太巻き日記

トライのコーギーと家族の日記

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月26日bal通院記録 経過良好!


9月26日

今日はbalの診察日。
こちらの病院で処方された塗り薬が良く効いたのかbalの脇下の皮膚は赤みが引き、ほぼ通常の色に戻りました!

先週行った時は獣医さんもビックリする程に赤くてかなり凹んだんですが。。
油断は禁物だけどほぼ完治と言っていいとの事。
塗り薬はあともう少し続けます。

とりあえず、回復に向かい始めたようでホッとひと安心。。

balは健康だから大丈夫と決めつけていた自分。でもbalも10月で3歳になり、これからも皮膚炎は定期的にやってくるかもしれない。他にだってあるかも。
そんなわけでこれをきっかけにやっぱりペット保険に入りました。もっと早く入ってれば良かったな。迷っているうちに今になりました(涙)

色々ありましたが、ありえない猛暑が過ぎ去り、本犬はあの夏の日々が嘘のように元気百倍ですわ(-.-;)
でも良かった、良かった。全員元気じゃなくちゃ楽しくない!

またぶり返しませんように。。

お誕生日前に回復したので涼しくなったしbalとどこかに出かけたいね。

| 未分類 | 23:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月20日 鉄道博物館




今日はさいたま市にある鉄道博物館へ行きました。
大人 1000円 ハチくんは2歳なので無料。

巨大な鉄道たちにハチくん大興奮。会場内猛ダッシュ(汗)

全然大人しくしてないもんで殆ど写真なし。。

しかし、なかなか見応えありでした。特に小さい子供にはたまらないでしょう。今回はチビが大興奮な為、ミニ運転列車とかはパス。
もう、あのテンションでは無理過ぎて、無理過ぎて。。
次回はもう少し成長したハチくんと並んで乗ってみたいと思います。大人は抱っこ→小走り、抱っこ→小走りでゆっくり見れなかったけど、目を輝かして夢中になる息子をみて来て良かったな-と。

それにしても、走るのが早くなった!

| お出かけ | 00:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月19日 bal通院記録



今日はbalの病院の日でした。

膀胱炎の方はほぼ治りましたがお股が少し痒い様子。
脇下の皮膚の方は痒みは殆どなさそうなものの、見た目に改善なし。涼しくなったら治るという淡い期待を抱くのはもうやめよう。膀胱炎も落ち着いたので治療再開。

今日は病院で消毒し、抗生物質と塗り薬を貰いました。

粉末の薬なのでヨ-グルトなどに混ぜると良いらしいが、よく考えたらアレルギー検査でミルクにも引っかかってたので乳製品も何か止めとこうと思い、マッシュポテトを作り混ぜることに。

大喜びで食べたのでしばらくはこれで続けます。

シャンプー剤も変えて毎週シャンプー頑張ってます。毎週洗うと流石に抜け毛が少ない。

とにかく頑張ろう。


**********

今日は久々に外食。

今だ食事はほぼ手づかみ食べのハチくんですが今日は芋のプリンに始まり、のっけからスプーンを使いまくり。

なんだよ、気分の問題かよ(-.-;)


| 未分類 | 00:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の気配



今日は朝から過ごしやすい一日。

ハチくん午前中だけ一時保育の日だったのでbalとのんびり散歩しました。

balも秋めいてきてから夏のグタグダ感が抜けてエンジンがかかってきた様子。 いや- それにしても今年の夏は人間はもちろん、犬には暑過ぎた!
balもトラブル続きで猛暑は懲り懲り。。
帰宅後、足を伸ばしてゴロゴロしておりました。

**********


一時保育は3時間。
買い物して散歩したらあっという間にお迎えでした。
今まではママと離れる時でも特に泣かない子なのに今日は珍しく立ち去り際に大泣き。他の子も便乗して泣き、泣き声が外まで聞こえました(:_;)
しばらくしてケロッと泣き止んだらしい。おままごとで他のお友達とお誕生日会ごっこをしたようでケ-キを前にフゥ-、パチパチとご機嫌だったようです。

またいつか利用してみようかな。

| 未分類 | 16:05 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昼寝のこだわり




昼寝はいつも行き倒れスタイル(:_;)

昼は布団では寝ない!と決めたようだ

| 未分類 | 18:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

