太巻き日記

トライのコーギーと家族の日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリップトラップの椅子

ハチくんの食事用の椅子をあれこれ迷っていたが
トリップトラップの椅子にした。ネットで注文し本日到着。

成長に合わせて調節できて大人まで座れる仕組み。 
そして本当にいいお値段なので長く使いたいものです。

03181.jpg
本体は白。 ベビーガードは赤。←balパパの趣味 

組み立ては簡単だと思うけど、説明書をちゃんと見なかったので
ベビーガード取り付けにやたら手こずる。。(説明書はちゃんと読もー)

でもってハチくんはちょっと高い所に座れてまんざらでもない様子。。

balにかじられない事を祈ります・・・

| その他 | 18:39 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天気の悪い日は・・・

今日は久々の晴れの日。日中にお散歩が行けました。

今週は雨続き。お散歩も充分できないので
お家でお気に入りのミニディスクを隠してjunkuri7先生のブログにもある
「探せゲーム」をやりました。

ボールはたいして探さないのにディスクは夢中になって探しておりました。

ちょっとしたストレス発散になるゲームです。

03039.jpg

我が家のこの無駄に長い!と思っていた廊下。balの運動場には最適となりました。。

続いて・・・KONAママさん家のKONAくんがやっているのをまねっこさせて頂きました。。

おやつがどのカップに入ってるか当てるゲーム。。
カップをシャッフルするからおやつが入ってるカップを当てて倒しましょう~
これが意外と犬は匂いが混じって迷うのです。

030310.jpg
君、何やってるか分かってるかね?

030311.jpg
な、なんか違うよ、こんなだらけきった感じじゃなかったよ!(汗)

03038.jpg
balママの相手も疲れるわー 教え方がヘタなんだからさ~

↓続きは育児日記

≫ 続きを読む

| その他 | 20:56 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カメラ購入

新しくカメラを購入しました。 
02127.jpg
LUMIX。

これと小さいデジカメを使い分けてじゃんじゃん写真を撮ろうと思っとります。

02125.jpg

02124.jpg
ちよっとbalが鮮明になりましたかな?
でもこのカメラを向けるとスゴスゴと逃げていきます。。

写真がどんどん増えていて保存方法はどうするか・・・
少し厳選してプリントしなくちゃな~

続きは育児日記↓

≫ 続きを読む

| その他 | 17:45 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抜毛祭 2009 ~予告編~

コギ飼いの皆様。

季節の変わり目と言えば頭をよぎるのは抜毛でしょう。

いよいよ増えてきた気がします。。(1年中って気もしてますが)

020902.jpg

結局・・マメなブラッシングしかないわけです。

02093.jpg
見てよ奥さん!ちょっとブラッシングしたらこんなに抜けた!

うーん、本体に直接掃除機をあてたい!
020904.jpg
室内ではだいたい洋服を着せていますが・・・うちの場合気休め程度かも(涙)



続きは育児日記↓

≫ 続きを読む

| その他 | 21:19 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポカポカ犬

床暖房をつけると床にへばりつくbal。

うちに来たばかりの冬、まだパピーだった頃は
ふかふかのマットには見向きもせず
涼しい廊下を探して寝ていたのに。

1年たったらこの変わり様。
01291.jpg
ダブルコートの上にさらに衣服をまとっていても床でポカポカしたいのです。

01293.jpg
前足が身体にめり込んでますよ!



■今日のハチくん■
01294.jpg
ハチくん、お座り中。私の補助付き。
01292.jpg
補助を外しちゃダメだ、倒れるって!

| その他 | 19:54 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

