太巻き日記

トライのコーギーと家族の日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抜毛祭 2009 ~予告編~

コギ飼いの皆様。

季節の変わり目と言えば頭をよぎるのは抜毛でしょう。

いよいよ増えてきた気がします。。(1年中って気もしてますが)

020902.jpg

結局・・マメなブラッシングしかないわけです。

02093.jpg
見てよ奥さん!ちょっとブラッシングしたらこんなに抜けた!

うーん、本体に直接掃除機をあてたい!
020904.jpg
室内ではだいたい洋服を着せていますが・・・うちの場合気休め程度かも(涙)



続きは育児日記↓



02095.jpg
要求泣きは立派なもんです。
ワンコの場合はこんな時、ほっておくのが一番なんだけどなー

02096.jpg
子供服って小さくなるのが早いね。
スポンサーサイト

| その他 | 21:19 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

そろそろ恐怖の抜け毛始まりましたね。
春は、クッションつくったろっか??ってくらい
ぬけますよねぇぇv-12

ハチ君まだ小さいから泣いたら抱っこしてあげないとね。
忙しいときだと、抱っこも大変、無理しないでくださいませ。

「太巻き日記」お気に入りに追加させてもらいました。
事後承諾ですがお許しください

| うららまま | 2009/02/11 06:52 | URL |

いっ!いやだぁぁv-12
黒コギの毛は目立ちますしね。
はぁ、モサモサモサ・・・。
お外の方々はどうかな?
うちも一年中のような気もするし
シャンプーするとしばらくはすごいことになっているし
一日数回掃除機出動かv-39
ルンバさん欲しいですぅv-22
赤ちゃんの服、本当にすぐですよね。
数年で生まれたときの倍くらいに伸びますからね~v-19

| おこりんぼ母ちゃん | 2009/02/11 09:45 | URL |

あ、やっぱり…

気のせいじゃなかったんですね…私もここ最近、毎日掃除機かけた後、中身を捨てるとき、「あれ?ゴンタの抜け毛が増えたかも」って思ってました!私の髪の毛もまだまだ抜けているので私とゴンタの毛で我が家も抜け毛祭りです(笑)毎日ファーミネーターやりたいぐらいですが(汗)ほんと、私もルンバ欲しいです(泣)我が家の息子は夜泣きが本格化してきて20分~1時間ごとに泣き始めかなり辛いですよ~たまに私も一緒になって泣いちゃいますがゴンタは爆睡してます(笑)なので毎日の掃除や散歩はかなりこたえます~でもゴンタが居てくれてるお陰で出不精の私も散歩がてら毎日、外に出れるし、家の中もキレイに?できてるんでしょうね(笑)そうそう、服ってスグ小さくなりますよね!うちも背が伸びているのか、半ズボンになってきて笑えます(汗)仕方なく、レッグウォーマーで対応中です(笑)ハチ君は一人でお座りできてるのかな?かわいいですね!

| ごんたママ | 2009/02/11 16:05 | URL |

うららまま様

もう掃除が大変!
毛の生えた動物だもの、ある程度はあきらめも必要ですね。

ハチくん。今はほとんど抱っこしたり背負ったりしてますー
夕方泣くから夕飯作る時間をいつも早めにしてます。

お気に入り追加、ありがとうございます!






おこりんぼ母ちゃん様

うちは逆に床が暗い色なので
胸毛部分の毛の白いところが落ちて
とっても目立ちます!

私、決して綺麗好きじゃないんですけど
お掃除は毎日欠かせない感じ。

お外の仔もきっと抜けてますよー
ルンバ、稼動時間がとっても長い(1時間以上)
のがたまにキズだけどコギ毛は吸いますよ~
端っこはたまに残るけどね。




ごんたママ様

ごんたくんもひょっとしてまだ若いのかな?
子犬時代って大して抜けませんよね~
うちは1歳を境に本格的に抜けてます。
ブラッシング、ルンバ、コードレス掃除機
を使い分けております・・抜毛グッズ貧乏だよ。
ルンバは稼動時間が長いのでたまにお出かけ中に動かしてます。
うちも夜泣きが最近すごい!この間なんか朝4時から
なかなか止まないのでおんぶして家事始めちゃたよ。

ママさん、あんまり身体が辛い日はごんたくんトイレが
お家でできる場合はその日はお散歩をお休みしても
いいんじゃないかなと思います。
今はお母さんが寝込んじゃたら大変だもの。
お互い暖かくなってきたらパパさんいる日は
公園とかでできるだけ愛犬を走らせてあげましょうね。
ちなみに!うちのハチくんまだ完全にはお座りできてないですよー

| balママ | 2009/02/12 16:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

