太巻き日記

トライのコーギーと家族の日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

育児日記 

昨日。
ハチくん、めずらしく9時頃寝る。やったー!

その後、録画したテレビを観て、ちょっくら寝室をのぞいた。
暗がりに布団から転げてる丸い人影あり。

電気をパチリ。。

01316.jpg

起きてる・・・ 


しょうがないからベッドでしばらく転がすけど寝る気配なし。

01312.jpg
君、ヨガやってる場合じゃないよ。 赤子は寝る時間よ。

01311.jpg
犬だって自らハウスに入って本日の営業終了してるよ

01317.jpg
暗くしたってこの目の輝きよう・・・もう12時半まわってますぜ、
頼むから寝るんだ!

そして今朝。balパパ今日はお仕事です。

01313.jpg
雨天の為、お散歩中止。ボール投げしてみた。

01314.jpg
我が家のプリンス、本日も元気です。

12時頃ハチくんお昼寝。 午後はゆっくりします。。
スポンサーサイト

| 育児 | 13:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

夜泣きの時期になってくるのかしら?
でも、ハチくんはご機嫌ですねぇ。
でも、やっぱり早く寝てもらいたいですよね、ママは。
balちゃん偉いなぁ、自分で閉店v-22
パパさんが仕事の時は、もうハチくんペースで
お昼ねとか一緒にしてくださいねv-22

| おこりんぼ母ちゃん | 2009/01/31 18:59 | URL |

た…大変ですね…育児って(汗)
しかも雨天で、室内でbalちゃんとも遊んであげて、ハチ君のお世話もして…。
なんか、子供二人いるのに勝手に遊ばせて置けない感じで、一番大変ですね。。。。
ミスタープリンス、とってもいい子だから夜は寝てあげよう。
それも親孝行だって。

| うーママ | 2009/01/31 23:13 | URL |

ハチ君の泣き声が聞こえてきそうな写真が…(笑)うちは一人では絶対寝てくれません(泣)ママのおっぱいじゃないと寝ないので見たいテレビを我慢して寝かしつけていますよ~それに起きるとギャースカ泣いてアピールするのでハチ君みたいに「起きてた…」何てこと一度もない(泣)ハチ君はおりこうさんですね~。さっきおんぶしてゴンタのお散歩に行ってきました~風が強かったけど息子はママコートのなかでスヤスヤ…二時間近くおんぶ紐のままベッドに寝転がっています…今夜も寝ないだろうなあ(笑)今のうち離乳食の作り置きしておきますか…育児は大変だけどホント、犬に癒される時ってありますよね。育犬も大変ですが…(笑)

| ごんたママ | 2009/02/01 17:10 | URL |

おこりんぼ母ちゃん様

お風呂に入るとテンションが上がってしまい、
コロコロ転げてます。かと思うと突然大泣きしたり・・
赤ん坊って本当に自由だな~
こうなってくるとbalは凄く物わかりのいい仔に見えますv-286
パパさんがいる日はやっぱり楽ですね。




うーママ様

子育ても育犬もbalパパと協力してるので
何とかやれてますよ~
balもボール投げ、もう少しサッとボールを渡してくれれば
いいんですけどねー
うーママさんもお仕事の前後に長いお散歩、
家事もこなして大変でしょう。
でも梅太郎くん可愛いからがんばれちゃいますよね~
ハチくん・・たまには20時頃寝ないかなー




ごんたママ様

ママのおっぱい大好きなんですね。
読んでるとすごく大変そうだけどやっぱ母乳は経済的ですよ!
うちはもうミルクオンリーなんで粉ミルク代結構すごいよー
だからうらやましい!
うちも夜中ギャースカまだまだ泣いてますよー おかげで
毎日目覚ましいらず。。
今日はパパさんにハチくん任せてお散歩行ったので楽々でした。
赤ちゃんDVDをレンタルしてきてそれ観てご機嫌だったみたい。
ママさんとこは息子くんママいないと泣いちゃうのかな?
なんだかママさんの体調が心配になってきました・・
あんまり無理しないでくださいよー たまには休んで下さいね。 

| balママ | 2009/02/01 21:01 | URL | ≫ EDIT

balママさんって面白いですね!ハチ君とbalちゃんの性格がよく出ていて、ブログ楽しいです♪
しかし育児は大変ですね~。balパパさんが協力してくれるとのことですが、本当に2人じゃないと辛いですよね。私だったら絶対ブログなんて書く時間ない・・・。
これからも頑張ってください!

| KONAママ | 2009/02/01 22:08 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

balちゃんおうちの中でボウル投げするんですね。
うちは気が向いたときだけなんで、少し寂しいです。屋外ではまったくボウル興味無しです。

ハチ君早く寝てくれると良いですよね。寝たあとは母の時間ですものね。うちは強制的に8時前には寝かしてます。
昔は6時過ぎに寝られてしまい、早すぎて大変でした。

お互い子育て頑張りましょう!

| うららまま | 2009/02/02 08:30 | URL |

KONAママ様

ありがとうございます!
今の楽しみといえば毎日ハチくんとbalの写真を撮ることでして
親バカとは分かってますがブログにのっけて楽しんでますv-389

犬ブログのついでに育児日記にもしちゃってるのです・・
できる限りブログに残したいと思ってますがいつまで続くかな?

育児は大変ですけど案外楽しい事の方が多いです。
それも協力があってこそかもしれませんねー





うららまま様

外はワンコにとっちゃ楽しい事でいっぱいですからねー
balは外行ったらボールより犬に夢中。
ドックランに連れて行くと凄く楽しそうです。

寝ている時はつかの間の自由時間ですよね。
6時に寝て一度も起きなかったのかな?前に6時から朝まで
寝てくれるという子がいてびっくりした事がありますよー
ママさんところはいよいよ2歳になる感じでしょうか。
ますます目が離せない時期ですねー

| balママ | 2009/02/02 12:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

