太巻き日記

トライのコーギーと家族の日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポカポカ犬

床暖房をつけると床にへばりつくbal。

うちに来たばかりの冬、まだパピーだった頃は
ふかふかのマットには見向きもせず
涼しい廊下を探して寝ていたのに。

1年たったらこの変わり様。
01291.jpg
ダブルコートの上にさらに衣服をまとっていても床でポカポカしたいのです。

01293.jpg
前足が身体にめり込んでますよ!



■今日のハチくん■
01294.jpg
ハチくん、お座り中。私の補助付き。
01292.jpg
補助を外しちゃダメだ、倒れるって!
スポンサーサイト

| その他 | 19:54 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

はじめまして

こてままさんの所から遊びに来ました。
うちも子育て with コーギーです。

息子さんお座り頑張ってますね。まだお母様の補助が必要でも、1年も経てば、きっとbalちゃんの上にどっしり座ってますよ。

| うららまま | 2009/01/29 23:11 | URL |

つちのこって(笑)。笑っちゃいました~。
お座りが出来るようになったんですね。
補助つきで♪可愛いですね~。
これからドンドン動くようになって、追いかけるのは大変でしょうね~(笑)。

| うーママ | 2009/01/29 23:57 | URL |

balちゃんの横で
眠りたい!
床暖房なしの母ちゃん家・・・。
ハチくんお座りさまになっていますね。
可愛いv-10

| おこりんぼ母ちゃん | 2009/01/30 08:53 | URL |

こんにちは~♪そうそう!!こんな時期もあったあった(笑)
うちは~床オンリーでした(汗)
転ぶたびに…大丈夫かな~?!なんて心配したもんです(汗)
床にマット類ひくと虎徹はオシッコしちゃうのでひかなかったのよ。

ウチも!!ウチも!!balちゃんと同じく暖かい床暖の上で昼寝してます♪
ストーブだって陣取っちゃうんだから~!!

| こてママ | 2009/01/30 12:20 | URL |

ハチ君o(^o^)oお座り上手♪
『景色が違うぜ!』っぽいニンマリ( ̄ー ̄)顔が可愛いわよ~!

我が家も同じく歳を重ねる事に寒がりになって、ヌクヌク場所ばかりで寝てますわ(-_-;)
その癖、服嫌いで服を着せると固まってしまいます( ̄▽ ̄;)

いつも思っていたのですが、balママさん家のインテリアって素敵☆
ママさんの趣味?
ママさん家の子になりたいと本気で思うBOSSママです☆

| BOSSママ | 2009/01/30 15:57 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

ハチ君、お座り上手ですね~かわいい。balくん、かしこいですね~!うちのゴンタも私の座椅子を占領してどいてくれません(笑)そうそう、離乳食始めましたよ~!10倍粥だけではまずそうに吐き出しますが、だし汁でお粥をのばすと何とか食べてくれました…まだまずそうですけどね(汗)来週あたりからカボチャにチャレンジです。おかげで大忙し…なかなか自分の時間もなくなりちょっと悲しい。ごんたは離乳食を食べる息子の横で順番待ちのように待っています(笑)頑張りましょう!

| ごんたママ | 2009/01/30 18:52 | URL |

うららまま様

はじめまして!
うちはまだハチくんの方があまりbalを気にしてません。
時々見て笑ってます。
でももうじき毛を引っ張ったりして
balもうかうか寝てられないかもですね。



うーママ様

赤ん坊の成長も早いもんですね。
最初の頃とはまた違ったところで大変になりそうです(汗)
特に男の子は凄そう。balも攻撃されそうです。
balは日中は殆どつちのこスタイルですよ~




おこりんぼ母ちゃん様

床暖房は本当に優れものですよ~
私もハチくんあやしながらついウトウトしてしまい、
ハチくんが端っこまで転がってることがしばしばです。




こてママ様

マットの足の感触ってちょっとトイレシーツに似てるかも!
ハチくんも急に勢いで倒れるからドキッとします。

虎徹くんストーブも陣取るの?(笑)
ヌクヌクしてる姿もまた可愛いでしょうね~




BOSSママ様

やっぱり年齢を重ねるごとに寒がりになるんですねー
いつも日の当たる場所を求めて移動します。
うちはとりあえず抜毛防止目的で洋服着せてますが
効果の程は微妙・・・

インテリアは引っ越してきた頃は2人だったんで
色々選んだりしたんですが、後に犬が来て赤ん坊が来て・・
既に遊園地みたいになりつつありますよ~





ごんたママ様

離乳食、だし汁でのばしたんですね、なるほど!
私も来週はかぼちゃに挑戦します!
ごんたくん順番待ちしてるのね~
balはお粥には興味ないみたい。
なかなか時間がないくせにブログは更新している私です・・
またちょっと時間ができた時にでもお越しください~

| balママ | 2009/01/30 23:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

