太巻き日記

トライのコーギーと家族の日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポカポカの昼下がり

今日も良いお天気。
去年はこの時期こんなに暖かかっただろうか?

風も強くないし2時頃お散歩に出かけました。
ハチくんおんぶ散歩にしようと思ったけど
ハチくん用モコモコダウンがおんぶ紐に収まらず(汗)
いつものベビーカーで出発!

balもベビーカーに慣れたようです。
ただし・・最近はハチくんがお散歩中、機嫌悪し。。
いつ泣き出すかヒヤヒヤなのです。


1131.jpg
耳かきに夢中な犬とおしゃぶりに夢中な赤ん坊・・・
おのおのマイペースな時間を過ごしました。

1133.jpg
行き帰りエレベーターの中balは袋犬。こちらも慣れたもんです。
やっとしっくりいくバッグに巡り会ったのです。これ以上胴が長く伸びませんように。


■今日のハチくん■
1132.jpg
大人が食事中、こんな視線を感じるこの頃。
スポンサーサイト

| お散歩 | 19:20 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

ブログ1周年のコメントありがとうございました。
わんこしゃんと赤ちゃん同時散歩v-237
balちゃんもゆっくりママさんのペースに付き合ってくれるのかな?
お疲れ様です。
balちゃんが袋に入ってる姿。小型犬だとよくいますがおみごとだなぁv-12
ハチくんもパパとママが何かおいしそうなものを食べているのがわかるのかな?
これから離乳食とかモリモリ食べて大きくなってねv-81

| おこりんぼ母ちゃん | 2009/01/14 08:32 | URL |

お散歩、お疲れ様です~!ハチくんはベビーカー愚図るのかな?うちは爆睡です(笑)揺れる乗り物が好きでチャイルドシートでも爆睡です。昨日は丁寧にコメント頂いて嬉しかったです!ありがとうございました!これからルンバ貯金します(笑)ハチ君もそろそろ離乳食かな?うちも来月から始める予定でひよこクラブや離乳食の本を読んで勉強中です!食事中、視線を感じ、見るとすごい笑顔でこっちを見ているのできっと食べたいんでしょうね~ハチ君も興味深々そうですね。抱っこ紐やおんぶ紐でお散歩するとき、フンのお片づけって大変じゃないですか?かがんだりして危ないしやりにくい…。そこで!!見つけましたよ!かがんで取らなくてもいいグッズを!!「キャッチミー」で検索すると出てくると思いますが、柄の長い器具でワンちゃんがウン○体勢に入ったらこのキャッチミーをお尻に当てて先端に取り付けたビニール袋にブツが入る仕組みです!うちはこのキャッチミーを愛用していますがホント助かってます!たまに失敗して念のために用意しているビニール袋でとることもありますが(笑)今では慣れて、片手にゴンタのリードを腕に巻きつけるようにぐるぐる巻きつけ、手の平にキャッチミーを持って操作ができるように!なのでもう片方の手は空くので楽です。…知ってたらごめんなさい。しかしbalくんおとなしいですね~!うちのゴンタはかばんに入れようとしても脱走して大変!!ゴンタ用に買ったかばんはお蔵入りです(泣)今日ゴンタはシャンプーとグルーミングにだしました~うちの近くに送迎付きでやってくれるお店があるので助かります。

| ごんたママ | 2009/01/14 17:05 | URL |

こんばんは☆
あったかいとお散歩もゆっくりできますよね~ ^^

ハチくん、ベビーカー嫌い・・・うちの姉妹も一時期あったなぁ・・・。ぐずるから・・・って、抱っこ&おんぶ散歩にしたのが余計まずかった!なおすのに苦労しましたよ~
今は・・・公園につくなり、「おろせ!!」攻撃です(涙)

離乳食・・・なつかしい響き♪
そうそう、離乳食って、わんこご飯にも通じるものがありますよ!塩分ほとんどなし、脂肪分控えめですから ^▽^

| ベルママ | 2009/01/14 23:20 | URL |

おこりんぼ母ちゃん様

とりあえず歩くペースに合わせてくれます。
まーbal的には物足りないお散歩でしょうけどね。
週末や単独の時はなるべく早足にしてます。

コーギー入る袋なんてそうそうないですよね~
balは何故かこれは気に入ってるんですよ。
胴が長いので私のアシストがないと入れないですけど(笑)

| balママ | 2009/01/15 16:09 | URL | ≫ EDIT

ごんたママ様

爆睡いいですねー うちも4ヶ月頃までは爆睡だったんだけど。
お散歩中や車の中は結構ぐずりますよー

離乳食、もう始めますよ。色々見てると結構大変そうですよね!

このキャッチミーってやつ見た事ある!
実はbalが柔らかめのう○こした時処理するの時間かかってたんですけど
これ道路汚さなくて良さそう!ビニールは専用のもの以外でも使えるのかな?

ごんたくんシャンプーなんですね!うちもたまにはプロにたのもうかな?

| balママ | 2009/01/15 16:22 | URL | ≫ EDIT

ベルママ様

ベルママさんも経験ありですか~
直すのに苦労したんですね、聞いといて良かった。
最初はbalの方に神経尖らせたんですけど、今度は
ハチくんで色々ありそうだな。
子供も自己主張し始めますもんね~

ベルママさん、3人姉妹で毎日忙しいと思いますが
思い出したらブログに遊びにきてください。
アドバイス頂けると嬉しいです!!

| balママ | 2009/01/15 16:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

