太巻き日記

トライのコーギーと家族の日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

陽だまりの中で

1111.jpg
午前中散歩後のbal。只今、眠たい度MAX。
陽のあたるこの場所が定位置なのだ。

1112.jpg
ルンバがきたって漬物石。ビクともしないよ。

1113.jpg
そんなに無理して目開いてなくてもいいって。

1114.jpg
さぁ、午後はこっちに陽が差すから移動だ~

1116.jpg
陽だまりの中、気持ちよさそう・・




1115.jpg
balパパ妹さんから「ビールセット」が届いた!!
現在母乳じゃないので私も飲んじゃうよ。

お正月から2kgは太った私。飲み食いが止まりません・・
スポンサーサイト

| その他 | 23:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

ルンバって電動の勝手に動く
掃除機ですか??
balちゃんに体当たりってとかするのかな?
ソフトにかな?察知して当たらないとか?
いいなぁ、便利そうですねv-10
そうそう、母乳の時って薬とかアルコールとか気を使ってしまいますがOKならじゃんじゃんいきましょうe-12
でも、なかなか爆睡はまだ難しいのかなe-258

| おこりんぼ母ちゃん | 2009/01/12 07:44 | URL |

寒いですねー

こんにちは~!天気予報はずれて雪です~!balくんのお散歩ってどうしていますか?うちはベビーカーだとごんたが怖がってクルクル回ってしまい無理なので(泣)抱っこかおんぶですがこの時期、風邪をまたこじらせて入院させてしまうんじゃないかとヒヤヒヤです…。暖かいかっこうさせて昼間にいきますが、やっぱりベビーカーの方が風除けのビニールをかければ暖かいですよね~(泣)抱っこ紐だと横風や顔が寒そうです…。ゴンタもお散歩大好きだから行かないわけにはいかないし・・・。ルンバの使い心地はどうですか?抜け毛の多いコーギーにはぴったりですね(笑)ちょっと値が張るのでまだ買えてませんがいつか欲しいです!!お手入れは簡単ですか?いっぱい聞いてゴメンナサイ!ちなみにハチ君のベッドメリーうちと一緒です~電池がなくなるとおもしろい音と音楽になり笑えます。かなり重宝してます。

| ごんたママ | 2009/01/12 11:08 | URL |

おこりんぼ母ちゃん様

お掃除ロボットですよ~ 勝手に動きます。
balに体当たりもしますが当たりはソフトで、
まるでマッサージをうけているかのようです(汗)
でも本当はゲージに入れないといけないですよ。

便利ですけどカートリッジが消耗品で年1くらいで
交換するのがあり、経済的じゃないかも。

妊娠中からアルコールを一切飲まなかったんでその
反動でしょうかね~

| balママ | 2009/01/12 15:50 | URL | ≫ EDIT

ごんたママ様

そちらは雪ですかー寒そう~
さて、まずお散歩ですが・・あくまでも私の解釈になりますが
この時期、風が強かったりするとベビーカーよりおんぶ紐の方がいいのでは?と最近思います。ベビーカーは風が強いと本当に恐怖です。そして結構昼頃はベビーカーで号泣することも度々です。おんぶ紐でママコートみたいなママと一体になってるやつを着るとか。。それで散歩してる人をたまに見かけます。ごんたくんが恐がるならおんぶの方が安全に感じますよ。
ちなみにうちはベビーカーのときはモコモコのダウンを着せてその上からストールを被せてビニールなしです。でも一度、おんぶ紐散歩にトライしようか迷い中です。 

うちも風邪をこじらせたり、強風にあおられたりで心配なので
この時期は結構パパに行ってもらったり、パパに見てもらって散歩に行ったりもしています。
息子くんの具合は如何ですか?
今は大事な時期ですから無理をしないで下さいね!
あと、ママさんも無理をすると身体壊しますよ。
ママさんが倒れると赤ちゃんもごんたくんも大変です。(以前、私自身経験しました・・)

ルンバですが、朝一発目はこれを使います。端っこなどは若干残りますがこれだけでも楽!但し、カートリッジ?みたいのが消耗品とかでしかも安くなく年1位で出費があるそうです。
手入れは1回使うごとにゴミ捨て作業があり、最初は面倒でしたが今は慣れました。価格が高いので今は意地でも使ってます(笑) フローリング向きです。
あとは電動工具で有名なマキタのコードレスタイプの掃除機でこまめに毛を吸ってます、価格は安いですが意外に使えます。でもコーギーの毛質にルンバは向いているとは思いますよ!
以上、すごく長くなりましたが・・家の場合はそんな感じです。

| balママ | 2009/01/12 16:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

