太巻き日記

トライのコーギーと家族の日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

部屋の模様替え

ハチくんも動き出す日がそう遠くないだろう・・という事で
ぼちぼちリビングを色々動かさないとと思い、ちょっと配置を変えました。

1081.jpg
この方が若干、日の当たりもよさそう。
ソファーの後ろにあるのはbalパパお手製の柵。
以前、この柵の間にbalが見事に腰まで挟まりました・・(汗)
でもハチくんが動き出したら何処かで使えるかも?

そのうち床にジョイントマットを敷いてみよう。。そうすればハチくんを床に転がせるしね。
やっぱりカーペットだとbalの抜け毛掃除が追っつかないって事で。

1082.jpg
balは私の顔色を気にしているのか?ハチくんもbalを目で追うようになった。

ハチくんが動き出したら本格的に動物2匹の監視となりそうだ(汗)


1084.jpg
balパパのお母さんからいいの貰ったよー
その姿、まるで裸の王様、または何処かの重役さん。

以前買ったベビーバスですが・・
一応、私単独で入浴させる時に湯船として使用してます。。一応。。

スポンサーサイト

| balとハチ | 20:34 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございます。
日当りのいいリビング、気持ちよさそうです。
ハチ君がココをハイハイする日も、もうすぐですね。楽しみです。
私も部屋の模様替え、好きです。
なんか新鮮な気分になれますもんね。
ハチ君の王様の椅子,すっぽり収まって可愛いです(^_^)

| あとみん | 2009/01/08 23:16 | URL | ≫ EDIT

動き出すと、今までの生活で想像しえなかったところに赤ちゃんは目がいきますからねぇv-12
うちもそうだったなぁ。いたるところに入室禁止のゲートを置いたり転倒防止や頭を打ったときの安全を考えてジョイントマット敷きました×2。
balちゃんのチラ見。うちもチョコがなにかガワゴソ音をさせるとおやつかと思ってやりますよぉ。それ以外は無関心みたいなんで寂しいのよv-292
いい浮き輪もらいましたね。裸の王様ピッタリなたとえですねv-344

| おこりんぼ母ちゃん | 2009/01/09 09:31 | URL |

かわいい

裸の王さま(笑)かわいいですね~!表情が何とも言えないです!うちも小児科の先生に確認したところできればじゅうたんを撤去したほうがいいですよ、といわれジョイントマットを検討中です。…たぶんゴンタにかじられると思いますが(笑)
手作りゲート、すごいですね!きっと役に立ちますよ。うちもゲートやベビーサークルなど…購入をそろそろ考えないと…
入院中のあの固い病院のベッドで寝返りを覚えてしまい益々大変です!お互い頑張りましょう!

| ごんたママ | 2009/01/09 17:37 | URL |

あとみん様
日当たりは確かにいいですv-278
それにしても結構物が多いのでもう少し物を減らして
シンプルにしたいのですが・・難しいです。
赤ちゃんはお風呂タイムの表情がまた可愛いです!(親バカ)





おこりんぼ母ちゃん様
ジョイントマット、やっぱり買う方向になりそうです!
知り合いの赤ちゃんも行動が素早くてびっくりした
事があって「こりゃ大変だ~」と記憶してます・・

balのチラ見。どうなんでしょ?
あんまりいい時の顔でないのは確かです・・

お風呂の椅子これは西松屋で売ってたらしいです。
結構使えるんですね、西松屋。





ごんたママ様
そうですね、絨毯はやっぱりハウスダストとかも気になりますから。
ジョイントマット、確かにbalがかじりそうな気もしてます・・
それか気に入ってゴロゴロするかも?

サークルやゲートはワンコがいるいないにしても必要そうですよね。
お互い男の子だから多分、めちゃくちゃ動きますよ(笑)

| balママ | 2009/01/10 19:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

