太巻き日記

トライのコーギーと家族の日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2008年のbalを振り返る

今日はbalパパとbalはドッグランへ行き、いつもより泥んこで帰宅。
(カメラを持参しなかったので写真はなし)
お休みの日はなるべくドッグランで走るようにしています。

balが我が家にやってきたのは昨年の暮れ。
12285.jpg

時を同じくして我が家に待ちに待った子供もお腹にやってきた。

12286.jpg

これでも実家で多頭飼いをしてたので犬を飼う大変さは知っていた。
balは室内犬だからちゃんとしつけようと思った。

しつけの先生「Sora Dog School」にお世話になりました。
飼い主の根気次第で犬はどんどん良くなる事、教わりました。

トイレばっちり、ハウスでおりこうさんになった。

しかしダメ飼い主によりまだまだ残された課題多し・・・

いいさ、これからゆっくりやっていけばいいのさ。

12284.jpg
これからもよろしくね。
スポンサーサイト

| 未分類 | 16:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

かわいい~

ハチ君とbal君、ほんとにかわいいですね!!
育児の合間に遊びに来させてもらってますがほのぼのします!
うちの息子は7月28日生まれで昨日で5ヶ月になりました。
月齢が浅い頃、犬と一緒にしても大丈夫か、ましてや抜け毛の多い犬種…相性やアレルギーなどかなり悩みました。でもずっと可愛がってきたゴンタを寂しい思いさせたくないし…と思っていたところこのブログにたどり着きどんなに癒されたか…!同じコーギー(色も一緒)と月齢の近い息子、ほんとに嬉しかったです!…としみじみしてしまいましたがいつも楽しみにみさせてもらいます!そして色々教えてください!

| ごんたママ | 2008/12/29 09:08 | URL |

ごんたママ様

うちは7月15日ですよv-291 ごんたくんもトライなんですね!! 
私もごん太ママさんと全く同じ事で悩みました。
ペット飼ってる人は多くてもなかなかベビー&ワンコだと相談する事もできませんからね。。
でもその代わり?なのか今のところ育児ノイローゼらしき事もなく
balの顔で癒されることも度々ですv-286 
こちらこそごんたママさんに色々教えて頂きたいです!
これからもどうぞよろしくです!

| balママ | 2008/12/29 16:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

