太巻き日記

トライのコーギーと家族の日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

立入禁止!

balが入ってOKの部屋は基本的にリビングと廊下、お風呂場だけ。

何とか寝室に侵入したいbalには作戦がある。


121426.jpg
①とぼけた顔しておもちゃを部屋に転がす。
121425.jpg
②おもちゃを取るふりして鼻先でさらに転がす。
121424.jpg
③どさくさで前足と顔でジリジリ部屋に侵入する。。。
121428.jpg
だいたいこのおもちゃ、全然気に入ってないじゃん。

かわいい顔しても決して寝室に入れないbalなのでした~



■今日のハチくん■
1214210.jpg
先日、ヤフオクでこちらを手に入れた。

これは何だ??どう見てもただのバケツじゃない。

答えはこれ

121429.jpg

赤ちゃん用ベビーバス。
こんなルックスだけどオランダの助産師さんが開発したとかで結構人気のお品。

口コミも悪くないないので中古を購入いたしました。

しかし・・・沐浴担当のbalパパには不評でございます。
この中で身体を洗えるはずが、結構難しい。
身体を洗えるのはもう少し小さい月齢の時かもしれない・・

一人でもお風呂に入りながら入れられると思ったけど
何か頭がゴツゴツぶつかるし。もう首据わってるんだけどな。

しかもこれ3歳児までOKみたいだけどそれはどうかな?

なんか久々にやっちまった感がぬぐえません・・・

ま、もう少し練習してみよう。
スポンサーサイト

| その他 | 21:07 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

balちゃん色々試行錯誤して部屋に入るの狙ってるんですね~。
気に入ってないおもちゃというのが可愛いし笑える^^

そんな形のベビーバスがあるんですね!!
確かに顔がお水につかるということはなさそうだけど、、洗うのは大変そうですね。3歳は確かに厳しそうだぁ。
ところでリンクさせていただいて宜しいですか~?

| 小梅ママ | 2008/12/15 18:16 | URL |

balちゃん、気を引いていますねv-408
表情が面白いなぁ。
なかなか寝室へは狭き門ねv-391
このベビーバス知ってます。
息子を産むころ雑誌で見たかなぁ。
なんか赤ちゃんが慌てないで落ち着いて入っていてくれるとか聞いたような・・・v-394
確かに、ハチくんがすでにこんなに大きいのに3歳まで使えるのかなぁ?でも、なかなか絵になっていますぞv-290

| おこりんぼ母ちゃん | 2008/12/16 07:27 | URL |

懐かしい~

このお風呂懐かしいです!売ってたのを迷って迷って結局、買わずに玩具が付いてるお風呂椅子と、お風呂浮き輪を買いましたわ(笑)
椅子は結構便利で使いまくりでしたが、浮き輪は一回も使わず押し入れに入ったままです(´Д`)
まだ使えるのかなぁ?
使えたらママさんに貰って欲しいくらいです!
椅子も綺麗なら使って頂きたいけど・・お風呂でカビ生えてますf(^ー^;

balちゃん・・BOSSと同じくズル賢可愛いって奴ですね( ̄ー ̄)
どんなに頑張っても我が家も寝室には入れないよ~(笑)

| BOSSママ | 2008/12/16 13:47 | URL |

こんばんわ!私も遊びに来ちゃいました。
そして私のブログにリンクも貼ってしまったのですが、大丈夫でしょうか?勝手に貼ってごめんなさい!

balちゃん、寝室に入るの我慢しててけなげですね~♪ボールを使う作戦なんて立てちゃって、でもズケズケと入っていかないところが可愛い!

それから赤ちゃん用のベビーバスなんてものがあるんですね~。私は子供がいないのですごく赤ちゃん情報って新鮮です!いつかうちも子供が欲しいのですが(ってあんまりのんびりしてられない歳なのですがi-229)、その時のためにいろいろ参考にさせていただきます。これからも遊びに来ますね☆

| KONAママ | 2008/12/16 21:39 | URL | ≫ EDIT

小梅ママ様
リンクの件お願いしますーこちらも貼らして頂きました!
balはズル賢い奴です。。そして面白くて笑えます。

このベビーバスに赤ちゃん入ってる写真にひと目惚れしまして・・
でもうちの息子は少しおデブちゃんなので早い時期に狭くなりそうです~



おこりんぼ母ちゃん様
やっぱり気を引きたいってのもあるんでしょうね~
それにしても変な顔するでしょ?

家の息子、これでも1ヶ月早く産まれました。
でも体重は2700gあったんですよ。
今ではこんなに健康的なおデブちゃんになりました!!
確かにこのベビーバスに入ると大人しい気がします。


BOSSママ様
へぇ~浮き輪なんてのもあるんですか!
BOSSママさんに聞いてから買えばよかったかしら・・
それにしてもベビー用品は全然使わないものが必ず出ますよね。
うちは「蚊帳」が不要でした。何で買ったんだろ?

BOSSくんもズル賢こそうねぇ。フフッ


KONAママ様
いらっしゃいませ。
リンクの件OKです!!こちらも貼らして頂きますね!

balはパピーの頃はおもちゃを噛むと見せかけて絨毯噛んだりしてました(涙)

うちはbalを迎えてすぐの妊娠でしつけは気合を入れたつもりなんですが
まだまだお勉強中です。

balに関しては今はむしろbalパパが頑張ってくれています。
balパパさん、bal命なのでとても協力的です。やっぱり家族の協力が一番ですね。

KONAママさんほどアクティブな方でしたら育児も育犬も楽しんでできると思います!
さっきから偉そうな事言ってますけど私の赤ちゃん情報はあまり参考にしない方がいいかもです(笑)こちらもまたブログにおじゃましますねv-291

| balママ | 2008/12/16 23:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

