太巻き日記

トライのコーギーと家族の日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

噛み噛みおもちゃ

今日はbalのストレス発散、噛み噛みおもちゃの紹介です。
11101.jpg
これは「ナイラボーン」。こいつを噛み出すと止まりません。
これのおかげで他の飼い主さんに
「balちゃん歯が綺麗だね、芸能人みたい!」なんて言われちゃった。

でもお願いだからこれを私の足の上に落とさないで!
ゴツゴツしてるだけに痛いんだぞ。

次、これ「コング」
11102.jpg
留守番時にこれにペーストのおやつを入れてます。
これを購入したのはパピーの頃。。 もう噛む力があの頃とは違うせいか
若干ボロボロ。 もう1個大きいサイズの方がいいのかな?

次、balパパのお土産。
11103.jpg
これは上2つ程夢中にはならないけどね。

雨の日は特に噛み噛みおもちゃがあると助かりますマルチーズ6


■今日のハチくん■
11104.jpg
縦に寝かせたはずがいつも真横になるハチくん。
ベッドまわりがずいぶん賑やかになりました。
それにしても頭の後ろの毛が抜けてしまったなー

義母さんが言うように一度バリカンで刈った方がいいのだろうか?
そして、私の産後の抜け毛も凄い! 昨日お風呂の排水溝見て
凹んだな~ 早く落ち着きますように・・・

我が家は今、抜け毛だらけです滝泣

| お気に入り | 20:24 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

ナイラボーン

balも噛むの、好きなんだなー。でも本当にこのおもちゃのおかげで、かなりストレス発散してくれるよね。
空も晴も、かなりナイラボーンを小さくしてしまうけど、写真みて、balもなかなかのものだ!と変に感心してしまったよ。

| junkuri7 | 2008/11/11 17:51 | URL |

balちゃんキチンと噛み噛みして遊ぶのねぇ~v-10
BOSSは全く興味なし・・と言った感じで、自分が寝ているお布団に持って行きお腹の下に隠しちゃいますv-16
鳥のお母さんが卵を温めているのか??と思うくらいに温めております(笑)

ハチちゃんの抜け毛ですが、この時期に剃ると、まだ頭部が柔らかいので危険ですv-42
ちょうど今は産毛から幼児の毛に生え変わろうとしているので、そのままにしてあげるか、シャンプーを天然系のシャンプーに変えるのが一番かと思いますよv-221
どうしても気になるようでしたら、小児科で相談してクリームをもらうのが良いと思いますv-222(多分・・アンダーム軟膏ってのをもらえるかな?)
生後6~7か月ほどで抜け毛も減って来ますよv-238

| BOSSママ | 2008/11/11 18:56 | URL | ≫ EDIT

junkuri7様
牛のひずめとかも夢中になりますが、あまりの獣臭に人間が絶えられず・・
その点、ナイラボーンは無臭で洗えるからいいですね。
ブログで空くんや晴ちゃんのナイラボーンを見て「凄い!さすが大型犬だ!」と思っていたけど
うちのも結構なもんなんだなと思いました。 
ついつい与え過ぎてしまうので加減しなくちゃ。。

| balママ | 2008/11/12 11:57 | URL |

BOSSママ様
BOSSくんがお腹の下で温めている姿を想像すると笑えますv-286

ハチの頭はそのままにする事にしました!
アドバイスありがとうございますv-290
私はぶきっちょだし刈ったり剃ったりは恐いのでv-393
これからは頭も寒そうだし・・
頭皮の皮剥けもベビーオイルでだいぶ落ち着きましたv-291

| balママ | 2008/11/12 12:06 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

