太巻き日記

トライのコーギーと家族の日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抜け毛対策 その①

コーギーはとにかく毛が抜けます。
色んな本に「コーギーの唯一(?)の欠点は抜け毛です」とか
「ダブルコートなので抜け毛が多い」とか書いてある。

かれこれ1年位、購入を迷い続けていたけど
出産を機に思い切って「ルンバ」購入しちゃいました。

自動でお掃除してくれる優れもの。公式HPでも
モニターにコーギーが出ていたので気になっていた。
但し、安い買い物ではないから凄く迷っていたのだ。

ルンバが来てから朝の掃除はだいぶ楽。
その間ハチの世話をしたり他の家事ができる。
これ1台でくまなく隅々まで・・・はちょっと難しいかも
しれないけれどそれでも私は満足。

でも殆どbalを放牧してるから「いたちごっこ」なんだけどね・・

balさんの反応は・・
バル17
バル16
バル15
掃除の後は・・
バル14

新しい友達ができたようだね。。


本日のガイコツハチくん
8.jpg
ハロウィン用の服だそうな。。

| お気に入り | 11:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

