太巻き日記

トライのコーギーと家族の日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

胃腸炎


日曜日、ハチくん嘔吐。

病院では風邪からの胃腸炎でしょうとの事。

食事、水分も極力控えて胃を休める事に。

食事はともかく、水分控えるのが大変。
病院で「お母さん、ここは頑張って我慢させてください!」と言われてますから(汗)

今日は昨日あれから吐かなかったので人参とジャガ芋のス-プを与える。

朝はほんの少し吐いてしまったけど夕方はス-プを与えても吐かなかった。

昼間はよく寝ていたのでキッチンの掃除ができました。
それにしても何だか辛そうなので、早く良くなって欲しいな。
胃腸系は親もうつると大変なのでヒヤヒヤします。


スポンサーサイト

| 未分類 | 22:07 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

こんにちは~

あら~ハチ君、胃腸炎になってしまいましたか…うちはノロやインフルエンザが怖くてほとんど出掛けておりません…ビビリの神経質母のため、息子には申し訳ないけど…当分引きこもるつもりです(=_=;)買い物もネットスーパーです(汗)
でも水分も控えてって言われてるんですか?
脱水は大丈夫ですか!?
やっぱり病院によっては違うんですかね…
一日も早くよくなりますよぅに。看病してるママさんも大変ですがしっかり手洗い、加湿してママさんも倒れないように気をつけてくださいね!!

| ゴンタママ | 2010/12/30 15:08 | URL |

ゴンタママさんへ

外出を控えるのも正解かもしれませんね!ママさんは特に産まれたばかりの赤ちゃんもいるし。
うちは私もずっと家に居ることができず、ほぼ毎日公園に連れ出してたからかな?
予防とかもあんまり効果ないみたいですよね。。
うちの場合は水分も食事も胃を休める為に落ち着くまでは沢山与えてはダメと言われました。水分はやっぱりポカリが良いそうで少量ずつ与えました。
食事はさすがに欲しがりませんでしたけどね。
でもやっぱり控えたら吐かなくなり、比較的軽く済んだのかな?
症状にもよりますよね。
ネットスーパーにうちも興味があります。便利ですか?
まだまだ寒い日が続きますから、ゴンタ家も気をつけてくださいね。

| balママ | 2010/12/31 16:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

