太巻き日記

トライのコーギーと家族の日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月26日bal通院記録 経過良好!


9月26日

今日はbalの診察日。
こちらの病院で処方された塗り薬が良く効いたのかbalの脇下の皮膚は赤みが引き、ほぼ通常の色に戻りました!

先週行った時は獣医さんもビックリする程に赤くてかなり凹んだんですが。。
油断は禁物だけどほぼ完治と言っていいとの事。
塗り薬はあともう少し続けます。

とりあえず、回復に向かい始めたようでホッとひと安心。。

balは健康だから大丈夫と決めつけていた自分。でもbalも10月で3歳になり、これからも皮膚炎は定期的にやってくるかもしれない。他にだってあるかも。
そんなわけでこれをきっかけにやっぱりペット保険に入りました。もっと早く入ってれば良かったな。迷っているうちに今になりました(涙)

色々ありましたが、ありえない猛暑が過ぎ去り、本犬はあの夏の日々が嘘のように元気百倍ですわ(-.-;)
でも良かった、良かった。全員元気じゃなくちゃ楽しくない!

またぶり返しませんように。。

お誕生日前に回復したので涼しくなったしbalとどこかに出かけたいね。

スポンサーサイト

| 未分類 | 23:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

良かった!

balちゃん、良くなって良かった~(^-^)/~~
うちもペット保険入ってますよ~!確かに動物病院にかかったときは医療費にビックリしちゃいますよね~!ありがたいことにゴン太もめったに病気しないけど、いざというときは『保険入ってて良かった~』と思います!balちゃん、お誕生日おめでとう!!ゴン太も9月26日で5歳です(^-^)嬉しいような、淋しいような…本当にいつまでも元気で、家族みんな楽しく過ごしたいですよね!!

| ゴンタママ | 2010/09/27 17:10 | URL |

ゴンタママさんへ

ありがとうございます。
でも今度は耳が。。なのでまた病院に行く予定です。
うちは今回のは保険適用されないのでやはり早くに入るべきですね。
ゴンタくんも5歳なんですね! でもこの間、なんと17歳のコ-ギ-に会いましたが元気そのものでしたよ~

| balママ | 2010/10/03 01:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

