太巻き日記

トライのコーギーと家族の日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8月11日 balの通院記録


バルの脇の下皮膚トラブルがなかなか良くならず。。しかし痒みの方はないようです。

それに加え、木曜から尿に少量血が混じっていました。

今日は知人に聞いていた他の動物病院に行ってきました。 これまで行っていた所はただ近所という事で通っていたのですが。。
もう少し納得のいく説明が欲しいな-って(こちらも勉強不足なんだけど)、それだけ皮膚というのは難しいのでしょうけどね。なるべくバルに負担の少ない治療法を選びたい。
今日行った所はお友達のワンコも皮膚で通っていて良いと聞きました。

今日は一番乗りで行き、色々相談しました。 オシッコの方は膀胱炎でこのまま抗生物質だけをあと数日飲ませれば治まるでしょうとのこと。

膀胱炎はこれまでの薬の副作用も考えられるそうです。

とりあえず、オシッコを治してから皮膚を、となりました。

アレルギー検査の結果を持参したのですがやはりこれをあまり神経質に見る必要はないようです。
以前に誰かに聞いていたのですが、不安でちょっと焦って検査しました(-.-;)
殆どの場合ハウスダストが関連してるようですがこれを完全に排除するのは無理なこと。

なるべく薬を使わず治してやりたいのが飼い主の願いです。 涼しくなったらケロッと治ることはないかしら?

とりあえずしばらくはこまめなシャンプーと肌に優しい食事、そしてなるべくストレス発散させてやることでしょうか。

そんなわけで初めて予防意外で病院通いしたのでここ数日なんだかオロオロしてました。

今朝は病院の待ち合い室にグレートデンが居て何故かハチくんはハイハイでグレートデンの股下を通過しました(+_+)

写真に撮れず残念。



スポンサーサイト

| 未分類 | 04:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

こんばんは!

balちゃん、なかなか治らず心配ですね(/_;)
人間の膀胱炎は繰り返しやすいと言いますがワンコもそぅなんでしょうか…実家のダックスも2~3回繰り返していましたよ(/_;)balちゃん、早く良くなって欲しいです!
うちのゴン太の前足のハゲは今、やっと落ち着いてきています。うちもハゲが治らなくて皮膚が赤黒く変色したときはかなり慌てて動物病院2軒、掛け持ちしました!病院によって言うことが違うんですよね…(泣)
どちらを信用していいか悩みましたが分からないことや困っていることを聞いたとき、イヤな顔せず、しっかり納得いくまで説明してくれる病院を優先させました!ワンコや飼い主にとっても病院との相性がありますもんね!そぅいえば実家のダックスもアレルギー持ちで犬用のたまごボーロだったにも関わらず、おやつであげたら顔(鼻周辺)が子犬みたいに腫れ上がり、一晩中ボリボリかきむしり大変な思いをしたことがあります!いまだに卵系のおやつは禁みたいです…アレルギーはいつ、何ででるか分からないので怖いですね!!
balちゃんの皮膚が早く改善されますように…。ハチ君の股スルー見たかったなぁ…(笑)

| ゴンタママ | 2010/09/12 23:52 | URL |

ゴンタママさんへ

ゴンタくんも回復してきたようで良かったですね!うちも膀胱炎の方はもう落ち着いてきてます。
アレルギーなどの皮膚トラブルも怖いですよね。原因や解決法も色々探ってみないとわからないので長期戦になるのかも。
それにしても今年の夏は猛暑だったりbalの皮膚トラブルだったり、早く秋らしくなってほしいですね。

| balママ | 2010/09/13 14:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

