太巻き日記

トライのコーギーと家族の日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青汁はじめました


近頃、体力の衰えを感じる今日この頃。一日の終わりが毎日ヘトヘトです。

なんか飲んでみようと興味本位で飲み始めた青汁でしたが意外と飲みやすい!珍しく続いて2箱目に突入。


近頃野菜嫌いのハチくんもグビッと。嫌いじゃないらしい。
茹でた人参や南瓜をムシャクシャ食べてくれたあの頃が懐かしい。。
今じゃミキサーで細かくしてハンバーグやカレーに混ぜて何とか食べてる感じです。

スポンサーサイト

| 未分類 | 13:18 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

こんにちは~

まだまだ残暑が厳しいですね~(>_<)ゴン太と私は毎日バテています…!息子はホントにパワフルでついていけません(笑)balちゃんの皮膚はなかなか良くならないみたいで心配です…ゴン太も何度か前足や後ろ足の甲にハゲができ、赤黒く変色したりして治ったりよくなったりを繰り返してた時期がありました。ゴン太の場合はストレスが原因だと言われてしまい、なるべく構うようにしたりして対策してやっと治ってきました。何でもストレスのせいにするのは好ましくなかったのですが…薬も何も飲ましてないのでやっぱりストレスだったのかな…と落ち込んでしまいました(-_-)balちゃんも早くよくなるといいです!
ハチ君、青汁飲んでスゴい!私も興味がありますが色々な種類の青汁がでているのでどれがいいんだか分からなくなります…うちもなるべく野菜を食べさせるよう気をつけています!最近はキャベツやネギを細かく刻んでお好み焼きにしたり、すりおろしたニンジンやブロッコリーを潰してハンバーグにしたり…母はホントに大変ですね(^^;)最近、知恵をつけはじめ(特に悪知恵…)、私が台所でおかずを作っていると椅子を持ってきてまな板の野菜を盗み食いするように…ニンジンやピーマンも生でポリポリ食べてます…(-_-)怒りたい気持ちを抑えて褒めるようにしていますが(^^;)あとは包丁やコンロには触らせないようにして、卵を割らせたり切った野菜をお皿に入れてもらったり…簡単な作業は手伝ってもらってます。時間はかかりますが……息子も喜ぶし、これも息子のためと思いやらせてます(>_<)お互い頑張りましょう~!!

| ゴンタママ | 2010/08/25 14:14 | URL |

ゴンタママさんへ

うちも同じく息子だけがやたらパワフル(主にイヤイヤだけど)で私やbalはバテ気味です。。
balの皮膚ですが口周辺にもあり、食べ物の可能性大と言われてますが、やっぱり色々な要因が重なって出てくるものでストレスも否定できないですよね。ひとまず検査結果待ちなので、そこでも何か改善できる点があれば良いのですが。
息子さんお手伝い色々してますね!うちの子なんてグチャグチャにしそうだけど。。うちも挑戦してみようかな。
ちなみに青汁はドクターシーラボです。クリーム愛用中なんでついでに!

| balママ | 2010/08/25 22:16 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪

ママさんもシーラボ愛用者でしたか~!!実は私もシーラボの愛用者で金のリフトアップゲルを使ってます(^-^)!!お手入れ簡単で良いですよね~♪益々青汁、試してみたくなりました~♪今度、試してみます!
balちゃん、口の周りもただれてるんですか(>_<)実はゴン太も少し赤くただれてるんです(>_<)何度か病院に通いましたが、ハッキリした原因が分からず…ただ、他のコーギーよりヨダレの量が多いのか、歯石がたまっているのか…と言われました(-_-)ゴン太本人は痒がったり気にしていなさそうなので様子見てますが…良くなったりただれたり…を繰り返しています(x_x;)色々心配なことが出てきますよね(T^T)大事な大事な可愛い家族だからずっと健康で居て欲しいです!!

| ゴンタママ | 2010/08/25 22:58 | URL |

balママさん、ゴンタママさん、ご無沙汰しております♪
ブログはいつも拝見しておりました!!!

9月に入っても暑いですね…。
うちのワンコ達もかなりくたびれております。

その後、balくんやゴンタくんのお肌の具合はどうですか?
うちはお肌は問題ないのですが、ウ●チの切れが悪く、
いつもお尻に一塊くっつけてるんですよ…(涙)
で、しばらくお尻フリフリ歩いてるとポトリと落ちる感じで。
軟らかいとお尻周りの毛にくっつくし…。来たときからそんな感じなんですよね~。

病院に行くべきか、この子はこういう体質なのだろか…と
迷っているところです。balくんやゴンタくんは
そんなことありませんか?

あ、汚い話ですみません…。

話題変えます! 
うちのC君は、つい最近やっと丸坊主にしました!
すごく田舎の子供みたいですが、なんとも涼しげでケアも楽チン。
近々、ケータイブログにもアップするので、
良かったら見てみてください♪
何より触り心地がサイコーですよ。

最近はワンコのエサやりも手伝ってくれます。
「マッチー!」、「アクー(サク)!」と名前も叫びます。
ハチくん、青汁飲めるなんて凄い!!!
うちは野菜嫌いで、全然食べないから、
青汁に挑戦してみようかしら…。
ホントに数少ない好きなものしか食べないので困ります。
食べる時もジッとしていないし、チョットしか食べないし~。
すぐ遊びに夢中になってしまいます。
2歳のイヤイヤ期ってやつでしょうか??

まだまだ、息子やワンコの事で相談したいことは多々ありますが、
長くなるのでまた次回にします。
では、またお邪魔しますね♪



| Cママ | 2010/09/02 21:17 | URL |

ゴンタママさんへ

私もママさんが使ってるやつに次回から変えようと思ってたところです。
気になる所がありすぎて。。でもお金はあまりかけられないし。。
balの検査結果がそろそろ出る頃です。また近々アップしますね!



Cママさんへ

お久しぶりです!
う○ちの件ですがうちは食べるフードで全然違います。今は肌の関係でアレルゲンカットのフードなんですが、これがかなり緩めでお尻拭きが大変です!このフードは比較的どの子もなるようで大変ですが今は仕方ないかな。。
息子さんの野菜嫌い。周りの話聞くと時期的なものもあるみたいですがなかなか手強いですよね。
青汁は喉が渇いているのかゴクゴク飲みますよ~
少食の子は案外友達と食べたりするとモリモリ食べる子もいましたよ!
うちは食べない時は好きな物をやるようにしてますf^_^; あまり神経質になるとお互いイライラしますからね(笑)

| balママ | 2010/09/03 02:00 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです

はちくん、野菜嫌いなんですか・・・ってそれ普通の子供ですよね。うち、野菜大好きでピーマンとにんじんが大好きで、生でぼりぼり食べるんです。
balくんはアレルギーなんですかね?
うちはビーフジャーキーや煮干がだめでよく失神が出て、フードもラム&ライス系に変えて落ち着きました。
あと、夏や湿気の多い梅雨の季節はよく指の間やおなかが赤くなったり湿疹が出来ていたりしたので、気をつけています。
暑さが原因でしたら、あともうちょっとがんばってね~。
balくんと・・・お財布さん(涙)

| うり | 2010/09/05 15:26 | URL | ≫ EDIT

うりさんへ

お久しぶりです!
娘さんは生野菜も食べれるんですね!素晴らしい(^O^)
うちは本当に色々手がかかりますよ~男の子だから?
うりさん家のワンちゃんも時々肌トラブルがあるんですね。うちも暑さのせいであって欲しいものです。。もっと色々気をつけてあげないといけないですね。早く涼しくなって皆でお出かけしたい!
でもちょっと節約しないとな~(涙)

| balママ | 2010/09/06 03:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

