太巻き日記

トライのコーギーと家族の日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2歳の誕生日

201007151.jpg
7月15日、ハチくん2歳のお誕生日おめでとう。

今日は夕方から家でプチパーティ。



201007152.jpg
ケーキはバナナケーキを作りました。(誰かの手が出てる)


201007154.jpg
balもハチくんの王冠を拝借。。ご満悦。
「どう?あたしの新しい首輪!似合うでしょ」
201007155.jpg
それもつかの間
201007156.jpg
201007157.jpg
本日の主役に剥ぎ取られることに。。


201007153.jpg

=====2歳お誕生日の記録=====


少し楽になったと感じたのもつかの間。。。
本格的に暑くなってきた昨日から食事も色々残すし、日中イライラと夜泣き復活。
2歳になった途端、わかりやすいくらい反抗期?


相変わらずお友達のママが大好きで色んなママに愛想を振りまくお調子者。

人が好きなのは結構なんだけど所かまわず泣き出すとあ-大変。

育児に教科書や正解はない。みんなそれぞれだと感じる今日この頃です。
スポンサーサイト

| 育児 | 20:13 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

梅雨があけましたね。

2歳のお誕生日おめでとうございます♪
ハチくんなかなかやりますね。
元気な証拠です。
そう、正解はないですよ。
だから自分のペースでのんびりいきましょう。
素敵な1年になりますように。

| おこりんぼ母ちゃん | 2010/07/17 19:06 | URL |

こんにちは

ブログ更新、首を長くして待ってました~(^-^)/~~
ハチ君、2歳のお誕生日おめでとう!!
顔立ちもシッカリしてきましたね!とっても可愛いですね~♪
風邪は大丈夫でしたか?息子もまた夏風邪をぶり返して大変でした…しかもやっと症状が落ち着いてきたかな~とホッとしていたら…看病疲れで私までうつってしまい、高熱と鼻水でひたすら冷えピタ、アイスノンとポカリスエットで乗り越えました(泣)薬が飲めない分、酷くなるし長引くし…久し振りにキツかった2週間でした(^^;)
あ、うちも28日に2歳のお誕生日を迎えます♪そして王冠も同じものがあるので(笑)息子とゴン太にかぶせてみようかと思います!!バナナケーキはママさん手作りですか!?スゴくおいしそうですね!スゴい!!ハチ君も喜んで食べたことと思います(^-^)羨ましいな♪私はお菓子作りが苦手でして…(^^;)近くのケーキ屋さんにバイキンマンのイラストでケーキを作ってもらうよう頼んできました~(^^ゞ息子は何故かアンパンマンよりバイキンマンのほうが大好きなようなので(笑)うちもヤンチャですよ~何でも自分でやりたがったり気に入らないと怒るし、泣くと手が着けられない甘えん坊に…『魔の2歳』……今からもっと酷くなるかと思うとゾッとします(泣)時々、自分の時間が欲しいな…って思うときも多々あります。要領の悪い私…どこまでもつのか不安になることも(x_x;)でもゴン太がそばでジッーと見つめている目を見ると何だか『頑張って』と言ってくれてるみたいで癒されます(>_<)母にも『育児に楽はない。お母さんも大変だったわ、特にあなた(私)は泣いてばかりで…お母さんも一緒に泣いてたわ』と言われいつも励みにしてます。お互い頑張りましょうね♪

| ゴンタママ | 2010/07/19 13:39 | URL |

ハチ君、2歳のお誕生日おめでとうございます♪
子供+ワンコと一緒に生活できるなんて…。
本当に私の憧れです♪

日に日に成長するハチ君…。
時にママは大変な苦労があるとは思いますが、
これからも健康で元気いっぱいなハチ君成長を
ブログで拝見させていただきますね♪
成長とともに変化していく?balちゃんとの絡みが
どうなるのかも楽しみ…^^

| ORANGE | 2010/07/20 17:44 | URL |

おこりんぼ母ちゃんへ

お祝いのコメントありがとうございます♪

今日は暑かったな~

しかし子供ってやっぱり自分の小さい頃に性格とか似てますね(汗)

困った事も多いけど自分もこうだったんだろうな~って。面白いですね。




ゴンタママさんへ

ありがとうございます!いつもマイペースな更新です(^-^;

バイキンマンが好きなんですね!憎めないキャラって理解してるのかも?

ケ-キは超簡単レシピですよ!味はちょっと微妙でした(汗)もうすぐお誕生日楽しみですね!2歳は色々悪い時期みたいですが。。時には愚痴りながら、楽しみながらがんばりましょう~
ゴンタくんも夏バテに気をつけて!



ORANGEさんへ

お祝いのコメントありがとうございます!

日々の生活で当たり前になりがちですが健康で元気に育ってるって、それだけで幸せなんですよね。

balも息子に「マム」と言われながら生活しております(笑)
我が家もORANGEさん達のブログを拝見しながらもっとbalも楽しめることをしなくては!と思っています。と言ってもどこかに出かける位ですがf^_^;ただ、最近はとにかく暑い!ご近所のワンコ達もバテバテです。。

| balママ | 2010/07/22 00:26 | URL | ≫ EDIT

たいへん遅くなりましたっ!!
ハチ君、2歳のお誕生日、おめでとうございます!
お顔立ちもちょっと大人びて、お兄ちゃんっぽくなりましたね。
2歳になると自己主張も強くなるから
色々が大変な時期と思いますが、一番可愛い盛りでもありますね!
もし機会がありましたらぜひ出かけてくださいね♪

| あとみん | 2010/07/28 18:27 | URL | ≫ EDIT

あとみんさんへ

お祝いのコメントありがとうございます!

まだまだ手がかかって大変ですが、少しずつ人間ぽく?なってきましたf^_^;
手がかかる時期が可愛い時期でもありますので楽しんでいきたいと思います。
またそちらに伺わせて下さい(^O^)

| balママ | 2010/07/31 01:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

