太巻き日記

トライのコーギーと家族の日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これからしばらく雨?


6月18日。

曇りのち雨。


今日は午後から雨。

昼寝から起きたハチ君、パワー全開。上はTシャツ、下はオムツという、いでたちで廊下を走る走る。

途中、靴ベラを持ち出しbalを追い回す(汗)


ハチ君に「ヨ-イ、ドン!」と「ストップ」を仕込もうと3人で走る(正確には2人と1匹)

途中、何度もお尻をパシパシ叩かれ本気で嫌がるbal。

ソファーを使ってジャンプとでんぐり返しをちょと練習しておしまい。


親子で汗だく(*_*)


5月某日撮影の一枚。↓


*******************


balの脇の下が赤くなっていたので病院へ。

脇はかぶれやすいとの事で 原因を考えてみる。シャンプーのやり方が良くなかった?(濯ぎや乾かしなど)
新しくしたシャンプーが合ってない?
これまで殆ど自分達でシャンプーしてるけど今回初めて。
獣医師にその話をしたところ、その可能性もあるでしょうとの事で薬を貰って帰る。

しばらくシャンプーは低刺激のもので様子を見る事に。あと、濯ぎや乾かしも念入りに。

| 家族 | 00:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

こんにちは(^-^)

うちの息子もコロコロを振り回し、しつこくゴン太を追いかけ回し困っています(x_x;)その都度息子を叱るんですが…分かってるのかどうか(汗)balちゃんの脇、どおですか?うちの実家のワンコもシャンプーを変えたら痒がりはじめ、皮膚がただれたことがありました。うちのゴン太もシャンプーによっては痒がったりしていましたが、昨年からお世話になっている犬専用のシャンプーのお店では無添加・自然商品にこだわっているらしく痒がることもなくいい香りも長持ちです(^-^)しかもシャンプーも大好きになり、お迎えの車がくると喜んでいます…いや、もしかしたら迎えに来るお姉さんが好きなだけかも(笑)ただうちの場合、ストレス?で前足をペロペロなめてハゲができたり治ったりを繰り返しています(泣)息子に対するストレスでしょうか…(・・;)balちゃんの皮膚が早くよくなりますように。

| ゴンタママ | 2010/06/19 15:22 | URL |

ゴンタママさんへ

今まで若いというのもあってか予防接種やフィラリアの薬でしか医者にかかった事がないbalでしたが皮膚が赤くなっていてビックリでした。
今のところシャンプーが原因なのが有力なんで、以前使ってたのに戻そうかと思います。あとはやっぱり乾かしをしっかりやらなきゃですね!時間かけてやってるけど案外ちゃんとやれてなかったかも。
今はかゆがってないので、とりあえずひと安心です。ありがとうございます。
子供がやたらちょっかい出すのも今だけだとも思いますが、度を越さなければ良いかな?多少はbalの運動にもなってる気がしますf^_^;

| balママ | 2010/06/21 00:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

