太巻き日記

トライのコーギーと家族の日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

反省



2週間程前、ハチくんが朝起きてすぐにベッド脇に目の上をぶつけて怪我しました。
血が出たので大慌てで病院へ。
幸い傷も浅く、今は紫外線防止や保護する為にしばらくテ-プを貼ります。

男の子は特に怪我するとは聞いていたけど、小さいうちはやはり親が気をつけてやらなければ。。反省しております。

*******************


もうすぐ2歳になるのでボチボチ、トイレトレーニングでもしてみようかと思っています。

しかしオムツをしていて一切 替えろだの、シッコ出ただのサインもないのでまだ早いかな?とも思いつつ。。始めるタイミングが良くわかりませんが、とりあえず座るところから始めてみよう。

リビングでオマルの時は楽しげに腰掛けてたハチ君でしたが、本日からトイレの便座に設置してみた所、まだ嫌みたいで泣いて座りません(:_;)


周りの人達の経験も参考にしつつ、 ちょっと気長にやってみるかな。


スポンサーサイト

| 未分類 | 00:02 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

ハチ君大した怪我じゃなさそうなので良かったですね!!
小さい時は危険認識が低いので、目が離せなく大変ですよね・・
私も階段から落ちて縫ったり、怪我が絶えなかったそうです^^;
ちょこっと痛い思いをしながら、色々学んでいくんでしょうね。

| まろんかぁさん | 2010/05/25 11:27 | URL |

こんにちは

ハチ君、その後大丈夫ですか?大事に到らなくて良かったです!!うちもチョット目を離した隙に予想外の行動でケガをする事があります(>_<)椅子やダイニングテーブルによじ登り、転げ落ちたり…先日はトイレの芳香剤(液体)を舐めてしまい慌てて救急に電話して様子見となりました(泣)幸いにも植物性の主成分の芳香剤だったため大事に到らなかったのですが本当にヒヤッとすることが最近多いです(x_x;)気をつけているつもりが…ダメですね…(x_x;)うちもアンパンマンの補助便座用意しました~(o^_^o)!いつの間にかリビングに転がっていてビックリです(笑)オモチャと勘違いしてる!?うちもまだ排泄を知らせてくれないので時々不安になります…トイトレの進め方もイマイチよく分からず…不安です…お互い頑張りましょう!!
Cママさん、ご懐妊おめでとうございます(^-^)色々大変だと思いますが無理せずお体、大事にしてくださいね!

| ゴンタママ | 2010/05/25 14:12 | URL |

まろんかぁさんへ

まろんかぁさんも小さい頃お転婆さんだったんでしょうか?
私もよく動く子で男の子みたいだったようですf^_^;
近頃は本当に動きも活発になり、後何回かはどっかしらぶつけそうです(汗)
大きな怪我に発展しなければよいのですが。。おっしゃる通り危険認識が低くて怖いです。過保護かな?(:_;)


ゴンタママさんへ

なんだか油断してると「しまった!」って事になってて(汗)
外に出ると色んな人に「どうしたの?」と聞かれてます(*_*)
しかし切り傷はビビります。。
トイレトレ、タイミングが難しいですね。
ママさんは特にもうすぐ下の子も産まれるし早くやっておきたいですよね。下の子が産まれてやり直しなんてのも聞きますが、一度習得しておけばやっぱり違うのかな?
幼稚園までに取れてればいいか!ってのんびりし過ぎでしょうか?

| balママ | 2010/05/27 02:28 | URL | ≫ EDIT

小さい時は大なり小なりありますよね。
うちの息子もお風呂で転んで舌噛んで流血とか
娘もバギーから落ちたりとかね(汗

トイレトレーニング。うちは2人とも3歳までやってましたよv-356
焦らず焦らず。個人差ものすごいありますから。
全然予感なしだったのが
ばぁばの誉め倒しで息子はあっさり取れましたv-394(母としては複雑)
そんな感じですよv-415

| おこりんぼ母ちゃん | 2010/05/27 06:01 | URL |

おこりんぼ母ちゃんへ

これからあざやコブは当たり前になるんでしょうね(+_+)
今位の時期は本当に個人差ありますね- 驚く程に(:_;)
母ちゃんのところが3歳までと聞いてちょっぴり安心したりしてf^_^;
うちの子はどちらかといえばのんびりなんで親が焦ると逆効果かも。
ばぁばの一声が聞いたのですね! 結構そのパターンうちもあります(-.-;)

| balママ | 2010/05/28 01:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

