太巻き日記

トライのコーギーと家族の日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワタシの名前はマル?


今更だけど?近頃やっとこ犬に興味が出てきたハチくん。


balも「ワンワン」から「マル」に進化しつつある!?


昨日はMちゃん家へお出かけ。
Mちゃんはお母さんがトイレに入るとトイレの扉の前で「お母さ~ん、お母さ~ん」と連呼。

その姿を見ていて、後で誰もいないトイレの前で「おかさ~、おかさ~」と叫んでいました(:_;)

お母さんが何であるかはまだ知らないハチくんであります。

スポンサーサイト

| 未分類 | 01:04 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

可愛い(^-^)

今の時期、何でも真似してしゃべりますよね!たまに吹き出してしまうくらいの言い間違いもあっておもしろいですよね!うちもよく息子が『ゴンちゃ~ん、おいで!!』と呼びつけたかと思うと、ゴン太に向かって『ママー!!』と言っていたり…(^^;)息子がソファーによじ登って、ゴン太に向かって『ゴン!!おいで!!』とソファーを叩き、呼びつけて、2人仲良く座っています(o^_^o)たまに息子に叩かれていますが(^^;)最近はご飯の時間になるとゴンちゃんのエサ箱を持ってきて、エサをいれてあげるとそれをゴンちゃんの食事場所まで持って行ってくれるようになりました。今日はゴン太の飲み水をひっくり返され、床はかなり広範囲にビショビショ…息子は全身ビショビショでしたが……(泣)水浴びでもしたかったんでしょうか…(泣)でも本当に微笑ましいですよね♪ずっと仲良しで居て欲しいです(o^_^o)

| ゴンタママ | 2010/05/20 14:52 | URL |

ゴンタママさんへ

息子くん、すご~い!
うちはそんなにおしゃべりできないですよ-
でもスラスラおしゃべりする頃には生意気になってるんですよね(汗)
餌やり当番、いいですね(^O^) 我が家も早速導入したいと思います。
ゴンタくんもbalより子守上手な気がしますf^_^;

| balママ | 2010/05/21 02:15 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

お久しぶりです~。
今日、やっとワンコ達のワクチンとフィラリアの薬をもらいに
病院へ行ってきました。そこで恐怖の体重チェック……。
うちのサクさん…。12㌔台でした…(涙)
ダイエットできてると信じていたのに…。しかも、獣医さんに
「手がムチムチ過ぎて、血管がわからない」と言われ。
せめて10㌔に落とすよう釘刺されました。トホホ。

うちの子は、やはり犬より猫派みたいです。実家へ行くと、
真っ先に「ニャー!!!」といって猫部屋に走ります。
犬に舐められるのが嫌らしく、手で犬を払いのけながら歩いていきますよ(笑)
かと思えば、窓を開けて犬に何かブツブツ問いかけてる時もあります。
よくわかりませんね。

そう! 実は私も第二子を妊娠しました♪
まだ3ヶ月なので安心はできませんが…。

ちゃんとお兄ちゃんになってくれるのか今から心配です…。
うちのワンコをペシペシ叩く姿を見てると不安になります。

ゴンタママさん、
二人目も同級生ですね! 

ではでは♪



| Cママ | 2010/05/22 22:17 | URL |

Cママさんへ

お久しぶりです!
まずはママさん第2子ご懐妊、おめでとうございます(^O^)
息子くんもとうとうお兄ちゃんですね。最初は大変かもですが下のお子さんが産まれたら少しずつお兄ちゃんらしくなるんでしょうね~ 楽しみですね。
うちも獣医さんからは特に指摘されてないけど気をつけないとな~って感じです(-.-;)
やっぱり犬同士での遊びや追いかけっこが一番の効果あるかも?
我が家も息子は実家猫に興味津々ですよ。しっぽが面白いのかな。

| balママ | 2010/05/23 10:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

