太巻き日記

トライのコーギーと家族の日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと(-_-)


ちょっと~
126579481473.jpg

1265794815ce.jpg
balのお気に入りのクッションをハチくんに奪われ不満げです。(balが巨大に見えるのは私だけ?)



1265794816fa.jpg
いつまでグースカ寝てんだかっ!(やっぱりbalが巨大だよ、ウン)


1265794816ea.jpg
まったく!ブツブツ(身体半分しか乗れてないけど)

続きは育児日記↓


平日の朝は決まった時間に外遊びか近所の児童施設で遊ぶのがほぼ日課となりました。

だいたい同じメンバーが集まり、遊ばせています。

お友達のお母さんにやたらと愛想のいいハチくん。
近ずいて足に抱きつくのが大好き。
このまま大きくなっても愛想のよい子でいて欲しいけどどうかな?

まだ子供同士でがっつり遊ぶ時期ではないけど
1対1でずっといるより親も楽な気がします。

ここ数日で言葉も何となく聞き取れるものが増えた気がします。
TVの体操のマネっこなんかも少しずつ上達してきました。
スポンサーサイト

| balとハチ | 22:55 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

こんにちは~

balちゃんの表情、何とも可愛らしい(笑)!!助けを求めているようで可愛いです(^-^)うちもゴン太専用の座椅子がリビングに置いてあるのですが、いつも息子に取られて淋しげに見つめています(^^;)ほんとにその表情は愛くるしいですよね~(^-^)
お昼寝の時間にお昼寝用のクッションと布団を置くと、息子より真っ先にゴン太がやって来て占領していますが、それに気付いた息子が取り返しに来ますよ~(=_=;)ゴン太が可哀想になるくらい…ゴン太はだまってフローリングで転がってます(>_<)どこも同じなのかな(^^;)?
Cママさん、お散歩の件ですがbalママさんと同じく私も息子を連れて行ってます。まだ靴を履いて歩くのを嫌がるので、晴れの日はベビーカーか抱っこ紐で、雪や雨の日は抱っこ紐で傘差して行きます。三輪車もうちにありますが片手で三輪車を器用に操作できないので三輪車では行ったことがないです。なんせ、ゴン太は相変わらず引っ張り癖が治らないので安全面を考えたら抱っこ紐かおんぶ紐かなぁ…と思いましたm(_ _)m大変ですが無理せず頑張りましょう(^-^)

| ゴンタママ | 2010/02/12 14:19 | URL |

1、2枚目の不満そうなbalちゃんの顔、好き~!!
ハチ君にお気に入りのクッションを譲って、偉いなぁ~balちゃん^^

| まろんかぁさん | 2010/02/12 19:05 | URL |

ゴンタママさんへ

うちもちょっと前までいつの間にか息子の昼寝ふとんで日向ぼっこしたりしてましたが、bal専用の楕円クッションの破れを直して出したら最近はその上ばっかり。でも時々このクッションが使いたいみたい(+_+)
ママさん、三輪車持ってるんですね- あの大人が持つ取手があるから私も考えてたんですが、取手の位置が案外低そうだしリ-ド持ちながら操作するのは確かに大変かもですね。
うちは2歳位から乗れる子供自転車まで待とうと思ってます。その頃にはもう少し意思疎通もできてる予定。。(-_-)
2歳と言えば!イヤイヤがあるから何かまた大変になる予感です。。



まろんかぁさんへ

この表情好きですか?(笑) 確かに可愛くて写真撮りましたf^_^;
一応別にbal専用クッションがあるんですがね。
balは今のところおやつもおもちゃも息子のものは横取りしません(^_^)

| balママ | 2010/02/12 20:59 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪ 本当にbalくん、いろんな表情があって
カワイイですね~。balくん、目の上に眉毛があるみたいv-290
うちのサクさんは、茶色い毛のぽってりボディなので、
上から見ると「いなり寿司」(身体だけ)と言われてました。
気にしてみると、本当にいなり寿司に見えてきます…。

ゴン太ママさん、散歩の件ありがとうございました。
うちも、まだ全然歩けなくて体重も軽いときは
抱っこ紐活躍してました。2匹になってからは、さすがに
ちょっと無理でしたが…。

とある雑誌で、ベビーカーを引きながら、大型犬を散歩させてる方の
記事が載っていて、その人は斜めがけできるリードを使っていました。そんなのがあるんだぁ~と思ったのですが、
現物を発見できず…(涙)

balママさんもゴンタママさんもうちも…
「僕が散歩に連れてく!!!」って言ってくれるには、
まだまだまだ先ですね…トホホ。

2歳。イヤイヤ期が今から怖いです…。
今でも、お店や外で、要求が通らないと
大の字になって寝転がり、意地でも起き上がりません(涙)
あー、イヤイヤ期の始まりかしら…とも思うんですが、
でももっとひどいんでしょうね~。こわいわぁ。

うちもだいたい、子供支援センターで遊ばせたり、
同年の友達と遊ばせたりしてます。色んな子と遊んでいると、
それぞれの性格が少しずつ見えて可愛らしいですよね。
うちの子は、意外と内気で、女の子に抱きしめられたら
逃げてしまったり、おもちゃを取られても、
何もせず、じーーーーっと見てました。
何となく、子供同士で会話をしているように見えるから
とてもほのぼのしていて、幸せな時間です。

来週は恐怖の一歳半検診です…(涙)
では♪

| Cママ | 2010/02/13 21:40 | URL |

Cママさんへ

balと並んだら、いなり寿司と太巻き寿司ですね(笑)
斜めがけのリ-ドならペピィという通販雑誌で見たかも?ネットでもあるはず。今は取り扱いあるか不明なのですが。。
うちは子供が散歩するには小学生高学年位にならないと無理かな~と思ったりしてます。結構力強いしな~
C君、大の字が始まりましたか~ うちは重たいしイヤイヤがレベルアップしたら大変だろな(T_T)
今は座り込みが中心です(*_*)
やっぱり同年位の子と遊ばせると楽しいですよね。うちは強引なタイプで3歳位の子には良く逃げられたり、叩かれたりしてます(汗)でも基本のんびり屋で。。良くわかりません(-_-)
1歳半検診!確かにちょっと緊張しますが当日はあれっ?って位あっという間ですよ。構えずに出かけて大丈夫ですよ~

| balママ | 2010/02/13 22:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

