太巻き日記

トライのコーギーと家族の日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近頃のbal&ハチ

今日はいつもと何ら変わりない週末です。

近頃、デジイチに飽きた?
いやいやそうではなくハチくんの行動範囲も広がり
追いかけるのが大変、連れ戻すのが大変なので
カメラ担当なし。携帯写真ばかりです↓


100207_102731.jpg

さて、近頃のbal&ハチですが。
ハチくん、すっかりbalにちょっかい出す事が減りました。

1265541790e3.jpg

bal的には胸を撫で下ろしてることでしょう。


12655417902d.jpg
だからリビングでもこんなに伸び~る。(それにしても長い!)

126554179168.jpg
しかし新たな企みがあるかもしれない?(今のブームはこれ↑)

続きは育児日記↓



100205_183314.jpg
何これ?新種の民族衣装?


気の早いじぃじからアンパンマンのあいうえお表を頂きました。

126542119677.jpg
貰っておいてなんですが、キャラ物って部屋にあると結構な存在感(-_-)
なるべく避けてきたわけですが。。。 でも折角ですので貼りました!

そしたら。。あれ?
ハチくんの注目度がハンパない(+_+)!


キャラ物拒否なんて言わせねぇ~よ?

そして次々に。

黄色いこんな方や
1265421197c8.jpg


ビッグサイズのあの方まで
12654211976f.jpg
アンパンマン Welcome!ま、ほどほどにね。。

さてアンパンマンミュージアムいつ行こう?(゜▽゜)

| balとハチ | 20:57 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

こんにちは~

ハチ君、みるみる顔つきがしっかりしてきて『成長してるなぁ~』って思ってます!ホントにカワイイですね♪うちも前ほどゴン太にちょっかいださなくなったけど時々思い出したかのように叩きに行ったり、服をひっぱったり……ゴン太は固まってされるがままで気をつけてないと危険です(汗)そうかと思えばゴン太から息子にひっついたり、鼻先でつついてチョッカイだしたり…仲がいいのか悪いのか…(笑)
うちもアンパンマンだらけです!!私の趣味?で家をハワイアンっぽくまとめてたのですが最近は跡形もなくアンパンマンやキャラクターものでうまっております(泣)子供が喜ぶなら…ヨシとしますか(^^;)
Cママさん、美濃加茂市ですか!!私は各務原市です。お隣の市ですね。ビックリ~!よく息子の服やオモチャを買いに美濃加茂の西●屋とかにでかけてますよ(^-^)なんか共通点がたくさんあって嬉しくなりますね~!

| ゴンタママ | 2010/02/08 16:30 | URL |

追伸です♪

アンパンマンミュージアムですが、今年の春くらいに三重県のナガシマにできるそうですね~!
三重県のナガシマなら高速でわりと近いので行く予定ですが……きっと混むでしょうね~(=_=;)

| ゴンタママ | 2010/02/08 16:34 | URL |

ゴンタママさんへ

うちも同じ!時々思い出したかのようにちょっかい出してます。
balはあんまりしつこいとハウスに逃げ込みますf^_^;
やはりゴンタ家もハワイアンがキャラクターに変貌してるんですね~
でもキャラクターが入るだけでご機嫌ですからね。取り入れましょう、ほどほどに(>_<)
アンパンマンミュージアム、入場券が比較的手頃なイメージ。人気ありそう(*_*)

| balママ | 2010/02/09 15:07 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪

うちもアンパンマンいっぱいです!!! 最近になって、
ものすごく反応するようになり、週1のテレビを録画して、
何回も見てます…。
子供のおもちゃって場所取りますよね…v-395
滑り台、ブロック、積み木、絵本、うちは男子ですが、
オママゴトセットやアンパンマンのピアノ?などなど、
狭い部屋なので、本当に存在感たっぷりです。

ちなみに、うちにも、写真内の青いハンドルの付いたおもちゃと
消防車ありますよ。あとは、救急車じゃなく白バイです。

あ~、bal君の後ろ足を投げ出して寝る姿…かわいい♪
憧れの姿なのです…。うちはしません(涙)
癒されますね。

ゴンタママさま♪ 各務原ですか~! 私は美濃加茂じゃなく、
住んでるのは本巣市なんですv-290
でもそう遠くないですね。
そうそう! 三重県のナガシマにアンパンマンミュージアム!
ママ友たちととても楽しみにしていますが、
ホントにすごい人なんだろうな…v-388

うちの息子も、されるがままのサク(コーギー)を、
叩いたり、耳を引っ張ったりしますv-404
でも、犬用のおやつを息子がいっぱいくれるので
我慢してるみたいです…。もう一匹のワンコは
逆に体当たりしてくるので、危険危険…。
といっても、息子は手でブンブン払いのけてるので、
その姿を見て、たくましいなぁ~なんて思っていますv-291

あ~、そろそろ昼寝から目覚めそうです…。
あ! みなさんは、ワンちゃんのお散歩には息子同伴ですか?
うちは、義母に預けて(同居なので)るのですが、
できるなら、一緒に行きたいな~と、
手をつないで? ベビーカー? 三輪車?
もしよろしければお教えくださいませ。
ではでは~!

| Cママ | 2010/02/09 15:12 | URL |

Cママさんへ

うちもあんまり足を投げ出すスタイルしないんですよ~ 本当にごくたまにです。
Cくんは犬のおやつ口に入れたりしないんですね~
散歩はうちはバギーで子連れで行ってます。
バギーに飽きてきたらどうしよう?と考え中。徒歩だとなかなか進まなそうだし。やっぱり三輪車を検討中ですが三輪車は乗る期間短いですよね~
ギリギリまでバギーで行きたいと思います(*_*)
そうそう、それからブログでトイレの件を拝見したのですが、ゲ-ジ内を狭くしたらいいかもです。
(身体が1回転できる程度に)寝る時や短時間過ごす場所なら狭くてもいいと思います。犬は狭い場所から外に出した時、排泄する習性があるのでその時トイレに誘導してみては?できた時はこれ以上ないぐらい褒めちぎりご褒美の餌、逆に失敗した時は無言で絶対に叱らず、見えない所でかたずけるのを繰り返し続けるのが効果的でした。サクさんは今までの繁殖所での生活を想像すると仔犬がトイレを覚えるより沢山時間がかかると思いますが頑張って下さい!
balの仔犬時代の話で参考になるかわかりませんが、少しでも参考になればと思います。(ちなみにトイレを褒める事は今でも続けてます)

| balママ | 2010/02/09 23:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

