太巻き日記

トライのコーギーと家族の日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1歳半検診

100203_133951.jpg
100203_134743.jpg
今日は1歳半検診でした。
以下記録



積木は積むより崩す方に意欲的だったり(-_-)、イラストの指差しもワンワン違うし(-.-;)。。
歯科検診はフロア内にいた子の中では一番の騒ぎっぷり。大人しく口開けてる子とか見て普通にびっくりしたよ(+_+)

あっという間の検診でしたが、指差しもしっかりやってるし言葉も自然に増えるでしょうとの事。
検診中は人見知りなような態度を見せたり、内弁慶と思わせる一面あり(汗)


のんびりしてる所もあるけど、確実に成長しているのが日々実感できるわけです。
これからもきっと何かにつけ心配する親なんでしょうけど。。これからの成長も楽しみ!
スポンサーサイト

| 育児 | 15:52 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

ブログを読んでいて、「えっ!ハチ君もう"積木崩し"の年齢?!」なんて読み間違えてしまいました。(知ってますか?昔の不良ドラマ)

歯科検診での騒ぎっぷりでもなんでも一番っていい事ですよ!男の子は腕白なほど可愛い♪

2枚目のbalちゃんとの写真、またまたナイスショットです!

| KONAママ | 2010/02/04 23:55 | URL | ≫ EDIT

KONAママさんへ

積木くずし、知ってますとも!
検診は積木やイラストの理解度チェックがあり、親は「頼むぞ~」って心の中で念じたりしてf^_^;
内弁慶は親譲りだと思いました(-.-;)
男の子は女の子に比べて考えるより先に行動に出る気がしますね~ そこが手がかかると言われる所なのかな?でも憎めない奴です(>_<)

| balママ | 2010/02/05 14:29 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

おぉっ!Cママさんも岐阜でしたか!何だか嬉しくなっちゃいました(^-^)コーギー&1歳半児連れを見掛けたら是非声掛けて下さい(笑)
ハチ君、1歳半健診お疲れ様でしたm(_ _)mうちの息子も来週1歳半健診ですよ~…歯科検診、間違いなくうちの息子がダントツno.1大泣き大賞だと思います(泣)毎晩、仕上げ歯磨きで大泣きしてますから(^^;)それはもぅ激しい泣き方で暴れますよ(>_<)でも虫歯作って歯医者で削られる方がもっと痛いでしょうから抑えつけてでも磨いてます(^^;)何を隠そう只今私が虫歯治療のため大嫌いな歯医者に通ってますから息子にはこんな痛い思いさせたくないです!毎日子供の歯磨きタイムが苦痛ですがお互い頑張りましょう!!

| ゴンタママ | 2010/02/05 16:07 | URL |

ゴンタママさんへ

歯科検診では「一人が身体を押さえてやって下さい」と言われたのですが、
いつも歯磨きの時間は母一人、子一人なんですよね。。(汗)
でも泣こうがわめこうがやった方がいいと聞きますよね、いつか黙って口を開ける日が来るって。(本当?と疑いたくなる程の騒ぎっぷり)
今は歯医者でフッ素加工なるものを塗っておくと虫歯になりにくいとか。
私も歯では苦しんでるので息子に検討中です~
あと大人の使った箸で小さい子供にあげると虫歯菌?がうつるとか聞きますね。(←でもこれって結構難しいですよね?)

| balママ | 2010/02/05 21:33 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪ 一歳半検診のお話、参考になりました!
そしてうちは、2週間後です……こわい…。
積木かぁ~。いまあまり興味がなさそうだから、サクッと
無視していそうな気が…。あーそして、歯科検診。
うちも大泣きで、前回は、あまりの拒絶振りを見た歯科医が、
「もうフッ素だけにしましょう」と、赤くなる検査をパス
されました…。というか、もう保健センターへ行くだけで、
部屋から走って逃げていきます…。あー不安だらけ。

ゴンンタママさん、うちは美濃加茂市の「ポチ森」という
ドッグランにたまーーーーに行きますよ。
広いし、山の中にあり、なかなかオススメですよ。

| Cママ | 2010/02/05 21:54 | URL |

Cママさんへ

積木は普段スルーなのに本番では奇跡が!って話結構ありますよ~(笑)
質問する係の方も「高い高いできるかな~?」と声は優しくとも目は笑ってなかったな(汗)
頑張ってください!
保健センターで逃げ出すって事はよく理解してる証拠ですよ。
フッ素やったんですね~

| balママ | 2010/02/06 10:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

