太巻き日記

トライのコーギーと家族の日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キツネやコンコン

久々の雪だ~
Image009.jpg
20100202063257.jpg
このカッパ、胸がはだけ過ぎ(-.-;)20100202070801.jpg
スポンサーサイト

| お散歩 | 12:28 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

こんばんは♪ balくんカッパ姿かわいいー♪
そして前日の記事の目ヂカラも凄いですね! アイラインを
引いたようなクリクリのお目目でうらやましいです。
ヘソ天の姿も、本当に愛されて育っているのがとても伝わります。

うちのコーギー・サクさんは、残念ながらヘソ天しません(涙)
元々、あまり環境の良くないブリーダーから放棄され、巡りめぐってうちに来た子です。お散歩の経験もなく、トイレのしつけもなく、もちろんお手やお座りもできません…。
うちに来て、春で1年になりますが、最近やっと、
「遊んで?」と、近寄ってくるくらいです。
愛情と時間をかけて、少しずつ、心を開いてくれるようになればなぁ~と、まぁ、気長に考えてます。

あ、なんかちょっぴりしんみりしちゃいましたね…。スミマセン。
今は先住犬と一緒に、たぶん楽しい生活だと感じてくれている
と思います。

さて! ハチ君! 髪切ったんですね♪
サッパリしてかわいい♪ うちのC君も、切ったのですが、
もーーーーー、大変で…。仕上がりもひどくて~。
うちは髪伸びるのが早いので、2~3ヶ月置きに切ってますよ。

今日は節分で、恵方巻きを食べました。
うちのC君は、かんぴょうとシイタイケをキレイに取り除き、
完食。ってか、玉子焼きときゅうりとご飯しか食べてない…。

では、またブログ楽しみにしてます♪

| Cママ | 2010/02/03 22:22 | URL |

ホントだ~(^^;)

胸元がはだけてますね~(笑)濡れちゃいませんか?足が短い分、どうしても濡れやすくて拭くのが大変ですよね~(^^;)うちも岐阜だから雪が積もりやすく大変ですよ~!ゴン太ははしゃぎ回ってますが~(^^;)明日の天気予報も雪なのでベタベタなんだろうな~(泣)お互い頑張りましょう(^-^)

| ゴンタママ | 2010/02/03 22:45 | URL |

ゴン太ママさま、私も岐阜県ですよ♪
今日はホントに寒いですよね(+_+)

| Cママ | 2010/02/03 23:02 | URL |

■Cママさんへ

ブリーダ-崩壊の話は聞いた事があります。
酷い話を聞く度、無力ながら犬を飼うという事は本当に責任重大なんだと改めて思います。Cママさんのブログを拝見して、マッチさんと寄り添って寝てるサクさんを見て何だか昔、実家で飼っていた2匹を思い出しました~
1匹は捨犬で父が連れてきた犬でしたが先住犬とはいつの間にか仲良しでした(^_^)
これからもサク&マッチ、C君のブログを楽しみにしてますよ~(^O^)

そうそう今日は節分!
恵方巻って、ここ何年かで知りましたよ(>_<)
シイタケ取り除いたか~うちも具のチェックが念入りで困ったもんです(-_-)ハチくんのカットはパパさん担当でわりとママ友には評判いいです(笑)




■ゴンタママさんへ

Cママさんも岐阜なんですって~
そうそう短足犬は雨やら雪の日は大変(>_<)うちは基本雨の日は散歩お休みなのでかなり簡易的なカッパでお腹ははっきり言って意味なし(-.-;)
やっぱりワンコは雪でテンション上がりますねぇ。ちなみに私は家の中で見てるだけなら雪は好きですけどf^_^;

| balママ | 2010/02/04 00:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

