太巻き日記

トライのコーギーと家族の日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

びっくりっ(+_+)

20100126.jpg
日曜日、びっくりドンキ-にて。
我が家のおチビさんの食欲は近頃凄いもんです。
それにしてもこの写真。。。ギャル曽根かよっ(-_-)


さて
ワンワンやニャンニャンを一切言わないハチ君ですが
昨日は「アン。。パン。。マン」と言いました(かなりロボっぽい口調)

親的には「bal」とか「ワンワン」とか最初の頃に出るのでは?と期待しておりましたが(*_*)
おそるべしアンパンマンパワー!
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:17 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

スゴイ!!

えっ~!?まさかハチ君、ソレ全部たいらげたんですか!?ウラヤマシイ食欲っっっ!!うちの息子はアンパンマンのことを『アン……パン……チー』ですよ(笑)何度教えても治りません…それどころか直す気、全くなくヤケになって『アンパンチー』と言ってます(笑)あとはネコが好きみたいでテレビやゴン太をみて『ニャー!!ニャー!!』と楽しそうです(笑)日々コトバを覚え、言い間違いや聞こえ間違いで笑ってしまいますよね(^-^)ちなみに先日、まだ購入して三年しかたっていない掃除機が突然ウンともスンとも言わず、壊れてしまいました(泣)痛い出費です…バルンバ同様、原因はゴン太の毛……かしら(=_=;)(笑)

| ゴンタママ | 2010/01/28 14:55 | URL |

ゴンタママさんへ

そのまさかです。。
よく動いて、よく食べます(+_+)
今の時期は言い間違いもOKなんじゃないかな?
言葉をドンドン吸収してるんですね~ いいな-
そう、うちも案外猫派なんじゃ?と思う時があります。やはりシッポなのかなぁ?
掃除機!うちは何気にバルンバよりマキタのコ-ドレスがヒットかも?食べこぼしもすぐ吸えるしコ-ドレスは便利ですよ-

| balママ | 2010/01/28 21:39 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
ブログ見てくださってありがとうございます♪
これからは、息子も少しずつ登場させていきたいと
思っています。

さて、ハチ君の写真見てたら、
びっくりドンキーへ行きたくなっちゃいました!!!
うちの子も、たぶんハンバーグとご飯は完食するだろうな…。
それにしてもフォークも上手に持って…。うらやましい。
うちはひたすら手で食べてます。

最近では好き嫌いがハッキリしてきて、
少しでも触感の嫌なものがあるとベェ~と吐き出し、
あとは全て、チョビチョビつまんでは、
下へ落としていきます…。
今のお気に入りは魚肉ソーゼージみたいです。

そして言葉は、まだ全然…。単語が出ません。
あ、でも「パーイ♪」(カンパイの仕草をして)はやります。
晩酌してることがバレバレですね…
なぜそれは言える!? と不思議になります。

最後に私も…
コードレスの掃除機、うちも重宝してます。
うちはハンディータイプの安いやつですが、
ご飯やお菓子の食べこぼしもちょっとしたホコリなど、
気になったらササッと使えて便利ですね。

では~♪

| Cママ | 2010/01/29 20:56 | URL |

Cママさんへ

Cママさんのブログにコメント入れてみたのですが
設定しないと反映されないみたい(汗)
また再挑戦しますね~

びっくりドンキー、11時台が狙い目かも?
息子がうるさいので、混んでくると肩身が狭いです。。
フォークは刺しておけば食べますが
うちも手づかみメインですよ~
微妙な食感のは吐き出しますし。。あれ、引きますよね~

そして言葉ですがうちも全然ですよ~
なんかよくしゃべってるのは確かなんですけどねぇ。
カンパイの仕草(笑)可愛いけど検診で言いづらいですね(笑)
息子さん、よく観察してますね。おしゃべり始めたら
ペラペラ凄いかも!

子供が小さいとコードレスタイプでちょこちょこやるのが
いいですよね。あと、うちはやっぱりコロコロも必需品です。

| balママ | 2010/01/29 21:25 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪
今日、びっくりドンキー行って来ました!!
キッズプレートを頼んだのですが、
うちも、ハンバーグとポテトフライは全て食べ、
ご飯はちょっと残してました。
久々に行ったので、とても美味しく感じました。
私はあそこのマヨネーズが好きなんですよね…。
そして注文するのはおろしそバーグです。

ブログへのコメント書き込みできなくてスミマセン…。
たぶん、会員に登録しないと書き込みできないかも…。
私がこちらへお邪魔しますので、
また色々お話できれば…と思っています。

コロコロ、うちも愛用してますよ~。
抜け毛の時期は、ワンコ達をコロコロしてます。

ではでは~♪

| Cママ | 2010/01/31 21:59 | URL |

Cママさんへ

もうポテトフライも食べるんですね-
うちもそろそろフライものデビューかしら?
ママさん家の2ワンの微妙な仲が気になります(笑)
書き込みはできないようですがブログ楽しみにしてます♪

| balママ | 2010/02/01 01:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

