太巻き日記

トライのコーギーと家族の日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まさかの!?増量

1264399744-Image4.jpg
土曜日はbalの8種混合ワクチンを受けてきました。

病院に着き、体重を量ったらまさかの増量!13キロになってるじゃないかっ!(-_-)
やはり家での計測なんて正確じゃないよね(-.-;)

balの大きさからしたら肥満体ってわけじゃないようだが。。
ちょっと気にしていかないと。目やにが気になるので目薬も出してもらいました。

日曜日は早起きして散歩の後、原っぱでボール投げなどして運動しました。
1264399744-20100124151420.jpg
帰宅後はお掃除ロボが顔に体当たりしようとどこ吹く風のbalでした。

| その他 | 15:09 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

こんばんは♪ お久しぶりです、以前コメントさせていただきましたCママです。
遅ればせながら…、今年もよろしくお願いします。
ハチ君の成長とbal君の姿をとても楽しみにしています。

うちのコーギーも、たぶん12~3㌔ありそうな感じです。
元々、劣悪な環境の繁殖所にいた子で、来た当時は8キロくらいの
小柄で細身の子でしたが…。

うちに来て、エサへの執着がすごく、食べる食べる…(笑)
もう一匹の食べ残しがないか、必ずチェックして、
あればもちろん食べてしまいます。

そうこうしているうちに、今ではぽってり…というか、
ムチムチなスタイルに…。ボールを追いかけたり、
あまり走り回ったりしないので、
今はダイエットフードを与えています。

うちも、目やに?涙やけ?がひどいんですよ。
こまめに拭いてあげています。
一時は目薬も差しましたが、あまり改善せず…。
色々調べたら、添加物の入っていない高級フードに変えると
いいと書いてありました。でも、うちの家計では無理なんですが…。

実は、私も愛犬ブログをたまに書いてまして…(恥)
ケータイ用なので、見づらいと思いますが、
よろしければご覧ください。
たまーに、息子のC君も登場します。

ではでは~。

| Cママ | 2010/01/25 22:06 | URL |

追記:何度もすみません。ケータイブログは、
PCからのコメント書き込みはできません。
時々、文字化けもしてまして、読みづらいと思いますが
ぜひ、うちのワンコ達も見ていただけると嬉しいです…。

| Cママ | 2010/01/25 22:12 | URL |

Cママさんへ

早速、ブログにお邪魔してきましたv-291
なかなか良いキャラの2匹ですね(笑)可愛い。
またブログにお邪魔しますね。最近ブログ鑑賞(時々更新も)はもっぱら携帯なので大歓迎です!
そうか。。2ワンだと食べ残しとか狙っちゃうんですねぇ。
コギさんは太りやすいので気をつけたいですねv-286

| balママ | 2010/01/26 20:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

