太巻き日記

トライのコーギーと家族の日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

育児記録~突発性?

1261573032-091222_102115.jpg
ハチくんの病気記録。

22日から発熱し、昨日の病院でのインフル検査は陰性でしたが今日になりまた熱が上がってきたので心配で夕方頃休日診療へ。

先生に突発性発疹かもよ?と言われる。
インフルエンザ検査は昨日に引き続き念のため今日もやり陰性。
この検査を今月で3度もやる事になってしまったハチ君、大暴れ(+_+)

だけど突発なら大概の子が1歳頃までにやるらしいので少しホッとしました。
まだ決定ではありませんが熱が下がった後発疹が出れば突発らしいです。

熱が高いわりに元気らしいのですが明日からしばらく引きこもりです。

明日ケンタでチキン予約しちゃたよ。
balちゃん取ってきてくれないかな?

スポンサーサイト

| 育児 | 21:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

大丈夫?

うちも先々月くらいにやりましたよ~!
39℃~40℃の熱が丸3日続き、座薬入れても38℃代までしか下がらずママは1人パニクってました…これでも元ナースだったのに(汗)インフルの検査も二回やり陰性、大泣きする息子をみてママも半べそでした(/_;)私も丸3日間はグズグズで熱が上がったら座薬を入れる、水分をとらせ…の繰り返しで寝ずの看病でダウンしてしまいました(/_;)ママさんもくれぐれも体調崩さないよう看病頑張って下さいね!!発疹は熱が下がって48時間以内には出ると思いますがウチは背中や胸にポツポツといくつか出てたくらいです!熱が下がって発疹がでる頃の方がグズグズで大変だと言われていますがうちは高熱の時が一番グズグズに感じました(笑)突発は『ママ泣かせの病気』って言われるくらいグズると言われてるので覚悟してましたが返ってソレが良かったのでしょうか…看病疲れでダウンしてしまいましたが精神的には大丈夫で気力で乗り切りました(笑)ハチ君の一日も早い回復を願っています。ママさんもダウンしないでね!

| ゴンタママ | 2009/12/23 23:51 | URL |

ゴンタママさんへ

突発はやらない子もいると聞いたのですっかり頭から抜けてました。
ゴンタママさんナ-スだったんですか? 私は出産以来は特に、ナ-スさんや助産婦さんは尊敬しております(>_<)
もう熱が引いてきたような感じなので発疹待ちです。
お友達も発疹時の時が機嫌悪くて大変だったと言ってたのでどうなる事やら(汗)

| balママ | 2009/12/24 13:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

