太巻き日記

トライのコーギーと家族の日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

育児日記  熱が下がった

今日は朝からお熱もなく、少しお腹がゆるいけど元気いっぱい。

20091207.jpg

しかし幼児は熱が高くてもすこぶる元気に動いているので不思議。
昨日はbal散歩以外ずっと家の中で大人が逆に参りました。

自分はまだ良くなった感じはないけど食欲があって熱がないから
まだ良かった。


最近、私のマネっこなのか? 掃除機の先っぽだけでお掃除の真似ごとをしています。

20091204.jpg
↑掃除機の正しい使い方。

が、途中からbalを襲う道具になります(汗)

20091205.jpg
↑掃除機の間違った使い方。

。。。まぁ~元気で良かった。(balから抗議の目が届いておりますが)


この後も散々色々散らかすこと数時間。。



20091203.jpg
廊下で電池切れしました。
スポンサーサイト

| 育児 | 14:15 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

ハチ君、お熱下がってよかったですね。

お掃除?姿可愛いくてたまりません。
balちゃんには少々災難だったかな…。
それにしても病み上がりとは思えないパワーですね^^
子供ってやっぱり元気だなぁ。

| ORANGE | 2009/12/03 17:27 | URL |

ハチ君、元気になって良かったですね!!
ママと同じことがしたい年頃になったんでしょうか。
正しい掃除機の使い方勉強になりました(笑)
間違った掃除機の使い方、今度まろんくりーむにやってみよう♪^m^

ブログのリンク貼ってもいいですか?

| まろんかぁさん | 2009/12/04 11:02 | URL |

ORANGEさんへ

ありがとうございます。
あっという間に回復しました!
balは度々災難に見舞われておりますが。。
以前はbalに母性のかけらも感じませんでしたが
最近はおや?っと思える時があります。
母性が芽生えたのかしらv-10
息子の回復は早いのですが私はまだズルズル引きずって
おります。。





まろんかぁさんへ

一時はまさかインフルか!とハラハラしましたが
どうやら違ったようです。
すっかり元気なようです。ありがとうございます。
やっぱり一生懸命こちらが教え込もうとしている事より
普段の何気ない行動を良く見て真似ますね。
うっかり変な事はできないなとv-395
掃除機の使い方、是非試してみてください~(笑)
リンクの件、お願いします!こちらも貼らして頂きますね!

| balママ | 2009/12/05 20:50 | URL | ≫ EDIT

熱も下がって来たみたいで少し安心ですね。
でもこれからが冬本番!
油断大敵ですぞ。
ハチ君(笑)
balちゃんを掃除機の先で追い掛けるんだ(^ー^;
笑ってはいけないけど、思わず笑ってしまいましたよ(笑)
balちゃんは大変だけどハチ君の楽しそうなお顔を見てるとニンマリしちゃいました。

| BOSSママ | 2009/12/05 23:43 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪ 熱下がってきて良かったですね。
写真見てビックリしました!
ハチくんの着てるパーカー、うちも着てます♪
まったく同じやつです。
1日違いの誕生日、コーギー飼い…
勝手に運命感じちゃいました。
でも、うちは廊下では寝ません…(笑)
可愛い過ぎです!!!



| Cママ | 2009/12/06 22:34 | URL |

こんばんは

大丈夫ですか!?うちも今、まさに息子が鼻水ズルズルの痰がゼコゼコです(泣)今年4回目の喘息性気管支炎です(T^T)私も息子ほどヒドくはないですが体がだるく、喉も痛いので家事とゴンタの散歩でイッパイイッパイです(T^T)夜泣きやグズりはかなり堪えますね(=_=;)ママさんも体調大丈夫ですか?お互い無理しすぎないよう頑張りましょうね(≧∀≦)ハチ君、野性的ですね~(笑)うちも棒状のモノが好きで特にサランラップの芯を振り回してゴンタを追い掛けてます(=_=;)ワンコも逃げ回るくせにワザと自分で近づいて遊んでくれてるみたいで可愛いですよね(^^;)最近ゴンタは前足にハゲができ、ヨダレも増えたので動物病院に連れて行ったら『ストレス』と診断されてしまいました(泣)このままヒドくなれば精神安定剤みたいな薬を飲ませなくてはいけないみたいで…ゴンタとの接し方、環境をもう一度考えないといけませんね(泣)可哀想です(T^T)育児も育犬も難しいです…

| ゴンタママ | 2009/12/07 16:35 | URL |

BOSSママさんへ

そうなんですよー 一体私はいつから風邪ひいてるんだか?
治ったと思ったら。。の繰り返しですv-406
息子の掃除機を振り回す姿。。お恥ずかしい(汗)
女の子はこんな事しませんよね~
笑ってはいけないのに写真撮ってる私って鬼かしら。





Cママさんへ


同じパーカーなんですねv-410○松屋のですね?(笑)
お手頃価格なんで時々利用してます!
でも結構な確立で他の子と被るんですよねぇ~
あ、あそこにも居た!みたいな感じで(笑)
廊下では寝ないですか?うちは最近気が付けば廊下ですv-395





ゴンタママさんへ

そうか、息子さん今鼻水や痰が苦しい時なんですね。
夜中とか可哀想ですよね、ママは大変だし。
うちは息子は回復したんですが私がね。。耳まで痛くなってきました(涙)
それにしても息子さんが心配ですね。早く良くなりますように。。

サランラップの芯なら可愛いですよー 掃除機の先っぽってのがね~
そしてゴンタくん!原因はハッキリしてるんでしょうか?
薬。。 一時的なものであれば良いのですが。。
もしも症状が続くようならまた教えてください。
ママさんこそ倒れないようにしてくださいね!

| balママ | 2009/12/08 00:09 | URL | ≫ EDIT

おはようごさいます♪
うちも掃除機大好きです。
握っては振りかざしてます。
どうせなら掃除してくれるといいのですがね(笑)

bal君はハチ君のいい遊び相手ですね。
うちのコーギーちゃんは外飼い+とても控えめな娘なので、
あまり子供には近づきません。
でも、いつも息子はモコモコした腰あたりを
ナデナデしています。

うちにはもう一匹ワンコがいるんですが、
そっちの子は、子供大好きで、しつこいくらい
寄ってきます。なので、いつも、
手で払いのけられてます(笑)
どうやら、うちの息子は、コーギーの方が好きみたい♪

この時期、コーギーさんは抜け毛がすごいですね。
抜けても抜けても、身体はモコモコしてるから不思議。
着実に冬仕様の身体つきになってます。
脂肪もかなり蓄えてます…。

これから寒くなるので散歩もつらいですよね。
それに加え、息子は「外へ行きたい!」って
私の手を引いて玄関まで連れて行きます。
ダメとわかると、大の字になって
グズリはじめます…。

同じ感じでしょうか?(笑)
ハチくん、balくんの成長を楽しみにしています。
またお邪魔しますね。では。

| Cママ | 2009/12/09 10:48 | URL |

Cママさんへ

お庭があるんですね!羨ましい~
ワンちゃんも2匹いらっしゃるとは賑やかですね。
コーギーは本当によく抜けますよね。
特に夏から秋にかけてだったかな?あの量は凄かった(汗)
息子さんはお外大好きなんですね。うちは外に出かける前に
ダウンコート着せたり準備してる時がとにかく大泣き!
いつも追い立てられるかのように出かけております。。

| balママ | 2009/12/09 20:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

