太巻き日記

トライのコーギーと家族の日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーですっきり!

先日の蘆花公園の後は前から試してみたかったセルフシャンプーに挑戦。
家だとシャンプー後の抜毛掃除が大変なのでやってみたかったのです。

200911173.jpg
先客もコーギーでした。


200911171.jpg
マイクロバブルのお湯を溜めているところ。
だんだん焦ってきている。。


200911172.jpg
初めてという事でお店の人が少し手伝ってくれました。



200911177.jpg
コーギーはダブルコートでメチャクチャ乾かすのに時間がかかります。
内側の毛がとにかく乾かない(汗)
ドライヤー2本使い。飼い主は汗だくです。。


200911178.jpg
ハチくんは暇そうでした。


マイクロバブルは皮膚病の子なんかにもいいらしいです。
全てセルフで1500円。マイクロバブルだからちょっと贅沢?

でも仕上がりがフワフワで気に入りました!
何と言っても掃除がないのが魅力です(しつこい)。

続きは育児日記↓


今日はママ友が家に遊びに来ました。

ハチくんと同じ歳で1ヶ月先輩の女の子Mちゃん。

ママは私より若いけど小学生のお兄ちゃんもいるので
食事のことなども聞いたり、電動自転車の話になったり。。

ハチくんにしつこく追い回されて泣きべそかいていたので
Mちゃんはやっぱり女の子だなーと思いました。
いつも公園で遊ぶ男の子とは「ウーウー」言い合いになります。

ハチくんは嫌がられながらも度々追いかけていたので疲れたのでしょう、
2時頃にはコテンと寝てました(しめしめ)

200911174.jpg
ハチくん、女の子にストーカー中(汗)


200911175.jpg
柵に群がる動物2匹(笑)

| bal | 23:25 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

マイクロバブル試してみたいんですけど、小梅がお風呂嫌いだから諦めてるんですよね。。。でもセルフのところなんてあるんですね!!

確かにbalちゃんは掃除とドライヤーが大変そう^^;
小梅はいまだかつてドライヤーを掛けたことがありません(笑
タオルドライしてポイッ!今はストーブから離れないのでストーブの風で自分で乾かしてます^m^

| 小梅ママ | 2009/11/20 09:38 | URL |

マイクロバブルのセルフがあるんですね。
1500円でもいろんなことを考えるとぐっとお得ですね。
お掃除がね・・・わかるぅぅ(泣)

ハチくんはお友達をストーカー?
やっぱり小さくっても興味があるのかな?
面白いですね♪

| おこりんぼ母ちゃん | 2009/11/21 12:08 | URL |

ちょうど昨日、ペットショップの広告が入っていて、マイクロバブルの割引券が付いていたので、近いうちに我が家の臭いBOSS君(笑)を連れて行こうと思ってますv-10
ふわふわになってくれるかなぁ?
ハチ君てば・・( ´艸`)
女の子に興味津々なのね♪ふふふv-238

| BOSSママ | 2009/11/21 14:22 | URL | ≫ EDIT

小梅ママさんへ

うちもお風呂は得意じゃないですよー
小梅ちゃんはドライヤーいらずなんですね~羨ましい!
balはドライヤーしっかりしないと床に水溜まりができますよ(涙)
balも1歳過ぎ頃から若干寒がりになりました。
マイクロバブル、結構良かったですよー
↓お店のURLです。興味があったら見てみて下さい。
http://www.petspa-aqua.jp/




おこりんぼ母ちゃんへ

そうそう、ドライヤーの時間やら掃除やらを考えると
そんなに高く感じない気もします。
横目で小型のワンちゃんの様子を見ていると
中型犬や大型犬は力が要りますねぇ。汗だくです。

ハチくん。この位から男女の違いは出てくるんでしょうか?
小さいながら生意気にも女子が気になっている様子でした(笑)






BOSSママさんへ

皆さんマイクロバブルをご存知なんですね!
私はセルフシャンプーを探していたところたまたまマイクロバブルだんったんですが、
これなかなかいいですね~ 本当にフワフワになりました!
今は。。既にいつもの獣臭が漂っておりますがね。フワフワは結構持続してます。

息子のこの光景。。将来、女性に逃げられるような男性に
ならなきゃいいけど。。なんて思っちゃいました(笑)



| balママ | 2009/11/24 14:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

