太巻き日記

トライのコーギーと家族の日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空ドッグスクールオフ会&まさかの事件

先週の日曜日は以前balがお世話になったしつけ教室
「空ドッグスクール」のオフ会へ行ってきました。


オフ会のメインは「しつけ確認ゲーム」。
そんなわけで最近めっきり緊張感のない生活を送っている私も
なんだか緊張しながら行ってまいりました。



balパパ、1歳児の子守でほんの少ししか写真が撮れなかったそうだ。

200910294.jpg
ワンコは30匹、人間約50名参加。

200910291.jpg

200910292.jpg
最初のゲームにて。お手伝いしてくれてる女の子に首輪を持たれてキョトン顔。

200910293.jpg
いつもと様子が違うなぁ?とか思ってたかな。

200910295.jpg
200910296.jpg
この真剣な眼差し!みんな凄いな~


結局、うちは犬が気になって仕方ないbalを殆どコントロールしきれずに終わりましたが。。。

最初のゲームだけチームで商品ゲットすることができました!
200910297.jpg
バッグは参加賞。 キーホルダーはチームでゲット。


そして


2009102910.jpg
連れてきたハチくんもなんかテンション高かったな。

200910299.jpg

200910298.jpg
この後、水たまりに入り靴がドロドロとなりました。


本当に良い経験になる1日でした!
お忙しい中開催してくださった先生、準備をして頂いた卒業生、生徒さん
一緒に参加した皆さん、ありがとうございました。



そしてまさかの事件は帰り道に起きた。


2009102911.jpg

どんっ


えっ~うそーがーん 後ろの車に激突されました。。。



とりあえず全員無事です。けっこうな衝撃だったけど。
私とハチくんは後部座席だったんですが、
チャイルドシートに乗せててよかった。balも助手席でハウスに入れてたし。。


最後にこんな事件があった為、どっと疲れてしまいました。

仕事と自宅の兼用車なのでパパさん仕事もとりあえず代車です。


スポンサーサイト

| しつけ | 00:50 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

オフ会お疲れ様でした~!!
お会いできて嬉しかったです
balちゃんもハチくんも可愛かった^^
ジャンケン勝ってキーホルダーゲット出来て良かったです。責任重大だとあせってました^^;

そしてそして、大丈夫でした!?!?
結構な勢いで突っ込まれちゃったんですね!!
でもみなさん無事で良かった。首とか大丈夫ですか??
後から痛みとか出てくるかも。
やっぱりチャイルドシートとハウスは大事ですね。
お大事にしてください。

| 小梅ママ | 2009/10/30 09:48 | URL |

今回は家族で参加いただいて、本当にうれしかったです!前回は風邪でダメでしたもんね…。
bal、とっても性格の良い子だと思いましたよ~。
我が家の空とは違って、攻撃的なところはゼロだし、とにかく他の犬と追っかけっことかじゃれあうのが好きみたいだし。
ハチくんにも会えてうれしかった!!!
それにしても・・・。だ、大丈夫ぅ?車。
ビックリな出来事でしたが、とにかく家族全員無事で良かった。私も先日代車生活でしたが(笑)、普段乗らない車に乗るのも、何だか新鮮で面白かったですよ。

| せんせー | 2009/10/30 20:02 | URL |

ビックリしました。
皆さん大丈夫ですか~!!??
ハチ君もbalちゃんも無事でよかったです。
追突って、あとから症状が出たりするので
大事にしてくださいね。

| あとみん | 2009/10/30 21:51 | URL | ≫ EDIT

大丈夫ですか!?

大丈夫ですか!?ビックリですがみんなお怪我がなくてホントに何よりです!しかしずいぶん車がヘコんでしまいましたね(泣)うちは最近散歩に行くと柴犬っぽいノラ犬が出没して困ってます。以前、息子を抱っこ紐で抱っこしてゴンタの散歩に行ったとき、運悪くその野良犬とバッタリ遭遇…ゴンタを抱き上げることもできず逃げ回ったんですが逃げる最中、ゴンタの背中を咬まれ慌てて(泣きながら)動物病院に電話し、指示をもらったと言う悲しい出来事がありましたよ(泣)一昨日また似たような野良犬を見かけ逃げ帰ってきましたが……まだうろついているようです(泣)最近は散歩が怖いです(泣)予期せぬ出来事……お互い気をつけましょうね!

| ゴンタママ | 2009/10/31 15:24 | URL |

コメントありがとうございます!

小梅ママさんへ

小梅ママさんがじゃんけん勝ってくれたおかげです~
そして写真撮影、お疲れ様でした!アップするのも大変だったのでは?
皆さん大満足だったと思います。
車・・・今も特に異常がないので体は大丈夫だと思います。
これがもっとひどい事故だったら本当に恐いなーと思いました。






せんせーへ

オフ会ありがとうございました。
先生にそう言ってもらえると本当に嬉しいです!
balの長所を引き出せたのも先生のお陰だと思ってます。
しかし。。呼び戻しが全然ダメだったのでまだまだなんですが。
ゲームをやってても「呼び戻し」が本当に基本だと痛感しました。
車はまさかの出来事でした。。
一瞬、寿命が縮まりましたが全員無事でよかったです~






あとみんさんへ

そうなんですよー 後ろから追突されるなんてびっくり!
本当に思いもよらない事故にあうものですね。
チャイルドシートはもちろん、ハウスは犬のシートベルトみたいな
物ですね!balはびくともしませんでした。
身体の方は多分大丈夫かと思います。ご心配ありがとうございます。




ゴンタママさんへ

なんと!ゴンタくん大丈夫? ゴンタくんも恐い思いしましたね。
ママさんもしばらくビクビクしながらのお散歩なんですね~
最近は夕方は冷えてきたので早めにお散歩出てます。
息子がバギーですぐお昼寝するようになり、ちょっと楽です。
これから寒い冬が来ますね。。風邪には気を付けましょう!

| balママ | 2009/11/01 21:44 | URL | ≫ EDIT

オフ会お疲れ様でした。
balちゃんのキョトン顔、普段と違う雰囲気に戸惑いかな?
集中して疲れたかな?
ハチくんは楽しそうなお顔ですな。

たっ!大変~。
首とか大丈夫ですか?
車が、ありゃりゃですね。凹っ(泣)
きっちり直してもらってくださいね。
保険屋さんとかなんだかんだめんどくさいんですよね。
びっくりしましたね。

| おこりんぼ母ちゃん | 2009/11/02 09:34 | URL |

おこりんぼ母ちゃんへ

balも最初こそ何とか集中できたんだけど
2つ目のゲームからは誘惑に負けちゃってv-395
フリータイムは恥ずかしいくらい爆走しておりました(汗)
息子は柵の外だったんで沢山の犬にあんまり気が付いてなかったかも?
車、キッチリ直してもらいますよー
首とかは大丈夫そうです。
色々やって帰宅がだいぶ遅くなり、何だかぐったりでした~

| balママ | 2009/11/02 21:09 | URL | ≫ EDIT

SDSまろんかぁさんです。
オフ会お疲れ様でした!
いつもこっそり読み逃げしていました^^;
去年のオフ会でお会いできず今年のオフ会でお会いできるのを楽しみにしていました。
結局余裕がなく、声をかける勇気もないまま終わってしまいましたが・・(汗)
ハチ君ずいぶん大きくなりましたね!!
balちゃん、ハチ君の成長をこれからも楽しみにしています。

| まろんかぁさん | 2009/11/04 14:10 | URL |

まろんかぁさんへ

オフ会お疲れさまでした!
準備の方もして頂いて本当にありがとうございました~
私も当日は我が犬に手いっぱいで他のワンちゃんを
ゆっくり観察したり、お話する余裕があまりなく・・(汗)
でもまろんかぁさんとまろんくんペアは流石!と思いましたよ~
後ほどブログにもおじゃましますね!

| balママ | 2009/11/04 15:48 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪空ドッグスクールの卒業生シェルティ、メイの母ことORANGEです。
オフ会、ご苦労様でした。
こちらのブログに時折お邪魔させていただいて、子供とワンコのいる風景っていいなぁと常々感じていました。ハチ君は間違いなく将来ワンコ大好き人間に育つこと間違いなしですね。
これからもハチ君の成長ぶり、barlちゃんとハチ君のやり取りを楽しみにしていますね♪

*私のブログにリンクさせていただいてもよろしいですか?
そしてその後(事故の後)大丈夫ですか?

| ORANGE | 2009/11/05 08:47 | URL |

お疲れ様でした~。
念願のbalちゃんに会えてうれしかった~
本当にかわいいコでした♪
ほんのちょっとしか会えなかったけど、ハチ君も可愛かった♪
いつもブログで見てるから
なんだかアイドルに会った気分でした♪

| うーママ | 2009/11/05 11:22 | URL |

ORANGEさんへ

幼児とワンコのいる生活。時折ハードですが
それぞれができるだけ楽しめればいいな~
と思っていますv-410

オフ会の時、うちの旦那が缶コーヒーを飲んでた時
メイちゃんと凄い目が合ったみたいです!
メイちゃんコーヒー好きかな?(笑)

事故後、身体の方は大丈夫そうです、ありがとうございます。
リンクの件、こちらも貼らして頂きました!
宜しくお願いします~






うーママさんへ

私も生梅太郎くんに感激しましたよ~
ブログで拝見するより小さいなーと思ったり。。
そして本当に優等生なビーグルくんですね!
ハチくん、アイドルかー
まぁ期間限定のアイドルですが(笑)
私もかなり親バカなので素直に嬉しいです!

| balママ | 2009/11/06 00:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

