太巻き日記

トライのコーギーと家族の日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

育児日記 マイブーム

今日はご近所で同じ誕生月の男の子に出会い、少し遊ぶ。

ママさんと話していて、巷ではインフルエンザがやはり流行っているようだ。

ハチくん、最近のマイブーム。リビングのドアの開け閉め(汗)

わりと大きいドアなので指を挟まないかヒヤヒヤします。

扉が閉まると扉の向こうで「ワーワー」言ってドアを叩きます。
その都度開けにいくのですがこれが結構長くて面倒くさいよ!

一応、「ダメだよ」と言ってはいますがまだまだ続きそうな予感。。


200910211.jpg
200910212.jpg
200910213.jpg
200910214.jpg
スポンサーサイト

| 育児 | 00:39 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

半分だけ覗く、
自分ではどうしようもないbalの顔が相当笑えます。

| junkuri7 | 2009/10/21 21:11 | URL |

こんにちは~

ハチ君もやることが段々エスカレート?してきましたね~(^-^)balちゃんもそばで戸惑ってるカンジでかわいぃですね~o(^o^)oうちも息子がやることをゴンタはそばで見ていますよ…何ででしょうね~(笑)一緒に遊んでくれてるつもりでしょうか…(^-^)うちも扉の開閉が楽しいようで中身をすべて出して散らかし、ついにはトイレに入って便座のフタを開けて中に溜まってる水に手をチャポン……(-"-;)毎日ヘトヘトです(^^;)先日、ゴンタもついに堪忍袋の緒がキレたようで、息子がしつこくゴンタの背中に乗ろうとして『ワンッ!』て怒ってました…気をつけないといけませんね…(泣)風邪はだいぶ良くなりましたが夕方~朝方にかけて咳とゼコゼコした呼吸が気になります(--;)当分、病院通いですかね~(泣)私もスイミング通わせたいけど近くにベビースイミングがなくて…田舎は不便です(^^;)ハチ君もママさんもお体に気をつけて頑張りましょうね!!来週は家族揃って季節性インフルエンザワクチン接種してきます!できれば早めに息子だけでも新型を打ってあげたいです~インフルエンザ、怖いですね(泣)

| ゴンタママ | 2009/10/22 13:47 | URL |

そのマイブーム、まだまだ続くでしょうね(笑)
子供って楽しいと思ったことはエンドレスなんですよね~。姪っ子と甥っ子の小さい頃を思い出します。
balちゃんもハチ君に付き合ってあげてるんでしょうか?ドアの向こうに写っているbalちゃんが可愛い♪
ハチ君、ドアに指挟まないでね~!

| KONAママ | 2009/10/23 20:38 | URL | ≫ EDIT

junkuri7さんへ
あとbalの水入れでバシャバシャ遊ぶというマイブ-ムもあります(^-^;




ゴンタママさんへ
トイレの水は昔知り合いの子供もよくやってたな~ ゴンタくんも少しは怒るのね。お互い2匹?を遊ばせる時は目を離さないようにしましょうね。
スイミングはないのか~
薄着で鍛えた方が良いと聞いたことあるけどなんか風邪ひかせそうで怖いですね。
新型!色々噂もあるので予防接種考え中のママ友も結構います。どうするかな。。




KONAママさんへ
とにかく駄目だって事がやっぱり好きですねぇ。
balは最近寒いのか廊下からリビングに定位置が変化してきて息子に接近中です。あとはbalの鼻がちょっとしたオムツセンサーになっております(笑)

| balママ | 2009/10/24 00:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

