太巻き日記

トライのコーギーと家族の日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

育児日記 食事のつぶやき

ハチくんも靴で歩くのにだんだん慣れてきた今日この頃。

200909283.jpg

普段は

200909284.jpg
大声で怒ったり

200909285.jpg
気分が良ければ笑ったり。。マイペースな日々を過ごしています(子供はそんなもんか)

でも結構、我が子は騒がしいほうだとは思いますが。。


とにかく、食事の時とお風呂の時が騒がしい。

お風呂は水が嫌いなのか?

食事は手づかみはするものの口に運ばないのでお手伝いすると
怒る、怒る。結局、スプーンで黙々と食べさせることに。。

少しでも楽しく食べてもらおうと試行錯誤中。


200909281.jpg
でも料理のセンスゼロの私はたまに雑誌などからレシピを拝借してみます↑
気合十分。

今日は大人の食器にのってたプチトマトを身を乗り出してつかみました。
なんだ!結局トマトかい!

200909282.jpg
ママさん残念~
スポンサーサイト

| 育児 | 00:16 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

こんにちは~

分かります~分かります~!!毎日・毎日、離乳食には困りますよね…うちもワンパターンになってきたせいか最近、好きな食べ物も拒否するように…(泣)時々、大人のご飯を取り分けたりしてますがそうすると今度は味付けに困るし…(旦那はメタボ気味なのに味付けがうすいとイヤがるし自分で調味料をたっぷりかけてるので困ってます…)毎日、頭が痛いですね!その点、ゴンタはドッグフードだけで大喜びで食べてくれるのでありがたいですよ~(笑)一昨日、ゴンタの4歳のお誕生日だったのでケンタの離乳食のカボチャをおすそ分けし、ドッグフードにかけてあげました(笑)あ、ゴンタは真っ正面から見るとレッドみたいですがちゃ~んとトライカラーです(笑)旦那と毎年のように『ゴンタって去年より茶色くなってないか?』と話してます…そのうちレッドにならないか心配です(笑)最近一段と甘えん坊でケンタと遊んでると邪魔してきたりオモチャを横取りして行ったり抱っこしてと体をスリ寄せて大変です…赤ちゃん返りでしょうか。balちゃんはどおですか?

| ゴンタママ | 2009/09/28 14:04 | URL |

ゴンタママさんへ

うちもとりあえず、かぼちゃでも煮ておこう。。ってなっちゃって、さすがに飽きてきた様子。。
3食になったら本当にメニューに困りますねー
女性は案外塩だけでもいけるって感じだけど男性人はしっかり味付いてないと嫌がりますよねぇ。
冬は鍋やシチューだな。煮たやつを味付けで変えればいいし。。しかし野菜が高い!
ゴンタくん4歳の誕生日おめでとう!
赤ちゃん返り。うちも最初の頃は自分の玩具を私の所に持ってきたり、妙にくっついたりした時期がありました。
今は日中はだいたい廊下でクッション置いて寝てます。
息子と仲良し!と言いたいところだけど実際息子を見るbalの目はどこか冷ややか(汗)
歩きがだんだんしっかりしてきたので少しずつだけど
追いかけっこなどして様子を見ながら一緒に絡めている所です。
今日はbalもちょっと参加してきました。あとはbalはうちの旦那に結構甘えてますよー
なかなか最初からうまくはいかないものですよね(汗)

| balママ | 2009/09/29 22:22 | URL | ≫ EDIT

ハチくんはトマト好きなんですね。
美味しそうなご飯。食べて欲しいですなぁ。
私も娘の時は本当にカボチャもしくは、甘いだしの味付けばかりだったかな?
大人の食べているものが気になっちゃうのかな?息子にはどんどんいけないもの!といわれているもの意外結構やってしまっていました。
手押し車もおしゃれですね。さすが!v-10

| おこりんぼ母ちゃん | 2009/10/02 08:37 | URL |

おこりんぼ母ちゃんへ

かぼちゃは沢山煮ておいて作り置きできていいですよねー
以前は甘く煮たかぼちゃをモグモグ食べていたので
毎回出してたら最近は飽きてきたみたいです。。
そうそう、大人用に味付けした焼きうどんとか結構
モグモグ食べたりしてね。
育児書に書いてあることもごもっともなんですがねぇ。
この手押し車可愛いですよねー 

| balママ | 2009/10/02 12:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

