太巻き日記

トライのコーギーと家族の日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンコと行く静岡

2泊3日でbalパパの実家、静岡へ。

今回は子連れ犬連れで行ける所は何処かあるかな?
と思い珍しくちょっと調べて行きました。

写真ばかりで長いです。なんだか写真がボケボケです。

まずは初日から。。。

とりあえずのんびりお散歩でも・・・という事で
静岡県立美術館

200909211.jpg

200909218.jpg
↑ここにはきれいな芝生の広場があります!だけど芝生に犬は入れません(涙)

200909212.jpg
でもそれを囲った道ならお散歩可能。
なかなかいい感じです。

200909213.jpg
ハチくんも歩行中。まー大半は抱っこでしたが。10kg越えはやっぱキツイ!

200909216.jpg
春には桜並木が楽しめるそうです。
これからの時期、紅葉なんかも綺麗だろうな。

200909219.jpg


200909214.jpg
帰りに家の近くのお店で仔犬の社会化を兼ねたふれあいタイムというのがあったので覗いて
いきました。参加は自由。仔犬はやっぱりパワフルだね。




そして2日目は藤枝市にあるドッグランジョインへ。

少し遠くへ行けばField Dogs Garden などがあるのですが
やはり東京に比べると「ドッグラン」というのは少ないようです。
ちょっと山奥へ入れば犬を遊ばせる場所があるからでしょうか?(呼んだら戻ってくる犬限定ですが)

早速、遊びのお誘い。

200909220.jpg
お~い、遊ぼうよ
2009092122.jpg
あははは~ 

そうこうしているうちに


2009092123.jpg
ポツーん

とりあえず、あっという間に私らだけになり。。。


2009092136.jpg
ボール遊びをはじめましたが・・・

2009092137.jpg
すぐ飽きちゃったよ

2009092124.jpg
もう帰ろうよー

2009092126.jpg
何かに熱中すると舌が出てくるみたい。


2009092121.jpg
balを車に乗せたあとですが看板犬のルイくんがお見送りしてくれました。
ちょっと撫でさせてもらいましたが、背中の具合といい、毛の硬さといいbalそっくり!



2009092135.jpg

続いては用宗の海岸沿いにある広野海岸公園へ。


2009092134.jpg
難波船の遊具などがあり、きちんと整備された公園です。

2009092127.jpg

2009092133.jpg
balも記念撮影。

2009092129.jpg
ランチは公園から近いサリーズカフェに行きました。

2009092132.jpg
テラスはワンコ Ok

2009092138.jpg
balパパはハンバーグランチを注文
12535420708.jpg
私は黒酢鶏の竜田揚げ!

2009092131.jpg
ぐっすり寝てくれたかと思いきや食事がきたら匂いに反応して起きちゃいました。

2009092128.jpg
何か期待してる顔?

2009092130.jpg
balもテラスで大人しくしてくれました。






| ワンコと行く静岡 | 13:00 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

お疲れ様です~

balちゃんもハチくんも楽しそうですね~!
しかしおいしそうなランチ……羨まし~い♪!!しかもワンコ連れで食事ができるなんて嬉しいですね~!看板犬ワンちゃんの触り心地、分かります!!同じ直毛っぽいし(笑)笑えます!この連休中は健大が40度近くの高熱が3日間続き、毎日病院通いで大変でした~!突発にしては発疹が微妙だし…風邪かなぁ~って感じです!医者も分からないみたいで……(汗)今は下がって機嫌がいいですが発熱中は最悪でいつも以上にグズグズでついに私も寝不足と過労でダウンしました(涙)私と息子とゴンタの三人でリビングで『川の字』になって寝込んでました(笑)これからの季節、お互い体調に気をつけて頑張りましょうね!!

| ゴンタママ | 2009/09/23 16:49 | URL |

楽しい帰省でしたね。
難破船の遊具?すごいですね~これ。
ハチくんもよく歩いたのかな?
おばあちゃんたちも成長ぶり、喜ばれたことでしょう。
食事の匂いに誘われて起きる。うちの息子はいまだにそうです。
この前、買い物に言ったらbalちゃんそっくりなお顔立ちの子(レッド)を見かけました。年だけでも聞いてみればよかった。
そうそう、シェパードって・・・トライカラーの子似ていますよね。遠い昔血を分けていたのかな?って密かに思っています。

| おこりんぼ母ちゃん | 2009/09/25 05:48 | URL |

ゴンタママさんへ

犬と幼児のいる遠出は荷物は多いし子供は騒ぐし
でちょっと大変ですが、行ってみれば楽しいもんですね。
健大くんもアンヨしたらお出かけがもっと楽しいと思いますよ~ 
健大くん、もうだいぶ回復してるかな?
ママは焦っちゃうけどやっぱり熱出たり風邪とかひいてるうちに
子供も免疫つけて強くなっていくんでしょうね。
うちの息子は昨年の10月頃かな、風邪ひいてなかなか治らず
焦りましたよ。。あれ以来結構、丈夫かも。
でも油断したら風邪とかひきそうです。。
巷の話題はインフルエンザですよね。人混みはなるべく避けようとは思ってますが。。 
balは背中は完全にシェパード化してます。
正面から見たらもうレッドですね~ごん太くんはどう?






おこりんぼ母ちゃんへ

難波船の遊具、息子さんくらいの子はきっと楽しいですよー
うちも来年あたりは遊べるかな?ここの公園はかなり良かったです。
息子は、まだお外歩きはアンヨがはかどりませんね~
家ではもう凄い歩いてますが。
静岡の家では人が沢山いるので息子も大興奮でしたね。

母ちゃんの息子くんはおいしい、おいしいって食べてそう。
うちの子は、食事の時はどうも機嫌がわるくてね~
一応、完食するんですが悩みの種(汗)

balに似た子がいたんですね!りりしい顔だったかな?
本当にシェパードくんは親近感です。

| balママ | 2009/09/26 20:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

