太巻き日記

トライのコーギーと家族の日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めて歩いた日

ハチくん、昨日初めての2足歩行!

1歳2ヶ月を目前にして歩きました。コツを掴むと歩くのが面白い様子。。

夕方、早くもパジャマ姿↓


歩いたよ 


balが加わるとこんな感じ・・



1歳児とコーギー

2009091101.jpg
ハチ少年とはまだまだ話が噛み合わないと思うbalでした。 
スポンサーサイト

| 育児 | 17:15 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

おぉ~!ハチ君2足歩行おめでとうございます!
人類の進化の瞬間ですね!まだおぼつかない足取りが可愛い♪
でもすぐに走り回る男の子になっちゃうんでしょうね!
歩いてくるハチ君に後ずさりするbalちゃん、そして走り去っていくbalちゃん、期待通りの絡みで楽しませてもらってます^^

| KONAママ | 2009/09/11 21:09 | URL | ≫ EDIT

ハチ君
自力の第一歩、おめでとう!
一生懸命な様子に、
胸がきゅーんとなりました(;_;)
我が子にもこんな頃があったんだなあ。。

見守るbalちゃんの様子も微笑ましいです。
でも逃げたくなる気持ちもちょっとわかります(⌒▽⌒)

| あとみん | 2009/09/11 22:41 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!

うちの娘は歩き始めるのが早く、10か月から歩いていたので、今はもう走って追いつくのが大変です^^;
ので、ママさん、ゆっくりしていられるのも今のうちですよ(笑)
もう1秒目を離したら、大変な所にいますから><
でも、子供の成長は楽しいですよね♪

| うり | 2009/09/12 00:54 | URL | ≫ EDIT

やりました!
おめでとうございます。
大地(?)の踏みしめ具合第一歩はどんな感触だったのでしょうかね。
もうこんなに歩けて。子どもって本当にすごいですね。
懐かしいです。秋空の下これからたくさん自分のアンヨでお散歩していろいろ触れて見て感じていくのでしょうね。
ジーンとしちゃいました。ハチくんがbalちゃんを走って追っかけまわすのも時間の問題ですね。

| おこりんぼ母ちゃん | 2009/09/12 09:46 | URL |

やったね~!

おめでとうございます!新しいことができるようになると、嬉しいですよね♪私もカレンダーに『今日は○○ができました!』…とか書いてます(≧∀≦)うちは歩くのはまだまだ先だと思いますがいつか書けるといいなぁ…。balちゃんはいぃお姉さんですね~!ハチ君を見守っているカンジがします(^-^)balちゃんが走り去ったあとのハチ君の淋しそうな姿が何とも言えないですね(笑)うちのゴン太は息子が泣くと真っ先に駆け寄り、ペロペロしようとしてくれますが……(汗)たまに息子の真っ正面に座り、ジッと見つめている時があります…いったい何を考えているんでしょうね(^^;)でも毎日微笑ましく、大変なこと(掃除や散歩など…)も多いけど『ワンコがいて良かった』て思うことが以前より多くなってきた気がします。ワンコを含め、家族みんなが成長してきてるって感じますね!

| ゴンタママ | 2009/09/13 14:27 | URL |

KONAママさんへ

ありがとうございます!
自分もこんな時があったのかな~としみじみです。
今はビデオに残せるからいいですよね~
生意気なこと言うようになったら観せようと思います
balもよその子供にはわりと強気なんですが。。
始終一緒にいる自分家の子だと違うんですかねぇ。






あとみんさんへ

ありがとうございます!
ハイハイや伝い歩きの期間がわりと長く感じたので
突然歩くとびっくりしますね!
一生懸命な姿が愛おしくて。。何度も歩かせてみました。
balも歩行器で追われ、ハイハイで追われ、
次はヨチヨチ歩きで。。焦るでしょうねぇ(汗)






うりさんへ

ありがとうございます!
10ヶ月で歩いたんですね~ 女の子って結構早い子多いですよね?
走って追いつくのがやっとか。。体力続くかしら。
今からbalの散歩の時、ベビーカーに大人しく乗っててくれるのか心配しております。
歩き出すと同時にお返事したり色々発達するもんですね!
本当に目を離さないようにしないとですね。







おこりんぼ母ちゃんへ

ありがとうございます!
ついに歩けましたー 本当に感動的ですね、アンヨの瞬間。
今日はお外もアンヨで少しお散歩してみました。
まだまだハイハイがメインですが、あっという間に歩くんでしょうね。
アンヨを始めてから名前にも反応するようになり成長を感じます。
balもうかうか寝ていられない事になりそうです。。








ゴンタママさんへ

ありがとうございます!
ママさんもアンヨした日はビデオに撮るといいですよ~
ゴンタくん、balより母性本能?がありそうですね。男子ですが。。
犬も赤ちゃんも年中無休で想像してたより大変ですよね。
散歩前はドタバタですが、涼しくなった夕方散歩が心地よかったり。。
私もゴンタママさんが励みになってます!

| balママ | 2009/09/14 00:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

