太巻き日記

トライのコーギーと家族の日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

叱るってむずかしい

最近のハチくん。

まだまだハイハイがメインですが支えなしでフラフラ立つ時間も
少しずつ増えています。


そんなハチくんのお気に入りはTVの裏に入って何やらいたずらすること。


1251109923c.jpg
「ダメ!危ないでしょ!」と叱ります。

12511099227.jpg
何度か言ってるとヘラヘラ笑いながら出てきました(棚の上にいるブルドックみたいな顔して)


この「ダメ!」に反応しているのがもう一人。。。


12511099240.jpg
bal「アタシ何かしたっけ??」
12511099247.jpg
bal「ただ寝てるだけなんですけどね。。。」


この他、「おいで!」にも反応してスタスタやってくるbal(笑)
もちろん、褒めてあげます。


続きは育児日記(覚え書き)↓


ミルク大好きっ子なハチくんだが食事を3食とも完食するよになり
ミルクの量も減ってきた。

まだフォローアップも2缶買い置きがあるので
これを最後に牛乳も一応飲むので牛乳にしようかな?

喉が渇くのか、ミルクが欲しいのか夜中に2度は起きて泣く。

ミルクは虫歯になるので麦茶で落ち着かせる。
やっぱり麦茶だとミルクのようにすぐ寝ないが夜中はお茶で乗り切ろう。

今年は家族3人で麦茶をガブガブ飲むのですぐなくなる。 

| 育児 | 19:32 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

ハチくん、確信犯?v-356
ママの顔が普段と変わるので面白い!って思ってしまうのかもしれないですね。
balちゃんは、しばらく辛抱だね。ママも大変なので許してねv-392

| おこりんぼ母ちゃん | 2009/08/25 17:11 | URL |

ふふふ、「ダメ!」に反応するbalちゃん可愛い~!
この前、テレビの裏のコードなどが気になる場合は、その手前に鏡を置くといたずら防止になるって何かの番組でやってましたよ。自分の顔が写るのが楽しくて、テレビのコードの事なんか忘れちゃうんですって。でもハチ君の場合は怒られるのを待ってそうな感じですね(笑)

ものすごく言うのが遅くなりましたが、新しくなったタイトルの画像、ハチ君とbalちゃんの2ショットがすごく可愛くて素敵です♪

| KONAママ | 2009/08/27 14:29 | URL | ≫ EDIT

おこりんぼ母ちゃんへ

怒られた後、ちょっとでも迷う素振りしたら褒めると
いいらしいですね。笑っててもいいかな?
母ちゃんの息子さん&娘さんのように心穏やかな子に
なって欲しいものですv-398
balもキョトンとした顔をしております。。




KONAママさんへ

息子を叱ったり褒めたり、傍で聞いてるとbalの時と
全く同じです(笑)追々息子の方は説明も付けないといけない
ですけど。

鏡ね~なるほど!!鏡は息子も好きですよーやってみます。
2ショットの写真、balが「私が主役よ!」的な顔してますが
気に入ってます。

| balママ | 2009/08/27 21:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

