太巻き日記

トライのコーギーと家族の日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW突入

ハチくんの風邪ひきですがコメントを頂きましてありがとうございます。

その後も元気なのでまずはひと安心です。

**********

昨日はフィラリアの予防薬購入と検査で動物病院へ。

「凛々しくてオスらしい顔してるわね~」とまたオスに間違われちゃった。

0502.jpg

体重は11.4kg  太からず細からず。

フィラリアの予防薬ですが1個2500円でした。お値段はどの位が相場なんでしょうか?


そして5月に入り、我が家もGWに突入です。

まず、balパパが異常 非常に楽しみにしているコギイベントがあります。

「あと○日~♪」とニヤケ顔が止まりません。

私はハチくん子守り、写真撮影係りになりそうな? でも久々なので楽しみ!

ちゃんと写真が撮れるだろうか・・・

05023.jpg
あ、目ヤニがついてる・・・

続きは育児日記↓



すっかり遅くなってしまった9ヶ月の覚え書き。

まず・・つかまり立ちを4月20日に初披露。
とにかく色んな所につかまりたがる。

少しだけひとりで遊べる時間が増えたような・・

パチパチ拍手が頻繁になった。

リモコンに興味津々。

05024.jpg
リモコン、リモコン!!

05025.jpg


離乳食は相変わらず食べる時、食べない時がある。
バナナだけはよく食べる。



4月24日  9ヶ月と9日(9、10ヶ月検診にて)

体重9700g  身長72.2cm
胸囲46.5cm  頭囲47.5cm

歯8本  

やはり・・若干太り気味とのこと。
前回検診時は違う先生で「この位は全然平気」と言われたけど
今回は「ダイエットの必要はないけどハイハイをどんどんさせて」
と言われました。

それから歯並びが少し気になると言われ・・・・気になる。。
おしゃぶりはそんなに長時間使ってないんだけどなー 遺伝?

今回の乳児検診。
その日は急遽、検診限定の時間がとれなくなったとの事で
通常診察時間で検診。
もしや風邪菌をもらっちゃたかな?

■おまけ■

05026.jpg
ハチくんにTシャツ、帽子、絵本、おしゃぶり購入。
スポンサーサイト

| 未分類 | 17:02 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

おしゃれなお洋服と帽子。
もう、お外は暑くなってきて紫外線バシバシですものね。
大活躍の予感ですね。この絵本も懐かしいなぁ。
ハチくんどんどん活発になりますね。
歩くようになるとまた体型がしまりますから、そんなに心配ないですよ。

| おこりんぼ母ちゃん | 2009/05/04 13:04 | URL |

コギイベントかぁ。い~なぁ。
うちはこの連休外出自粛ですぅ。T_T

フィラリアの薬ですが、ノミやダニにも効く奴だと高くなりますよね。うちはフィラリアとノミ用で1,800円/月かな。

| こもん父 | 2009/05/04 15:07 | URL |

コギイベント、どんなだったでしょう?
楽しみです~。

ハチ君風邪ひいちゃったんですね。
大丈夫ですか?
ママも心配ですよねー。
チョビっと太ってるなんて、子供ちゃんにはいい事では?
沢山動いて沢山食べて、たくましく健康に育つのだ!!

| うーママ | 2009/05/06 00:41 | URL |

ハチ君よかったね。
子供の体調不良はおろおろしてしまうよね。

そうそう、薬確か去年まで1200円くらいだった気がする。
今週金曜にもらいに行くけど、いくらなんだろう???
少しbalちゃんのお値段に驚愕しました。でも↑のみなさまのコメント見てると、色々のみだにに効果ありなんてもののもあるのね。びっくりです。

ハチ君の体重、絶対気にしなくて良いと思うよ。歩き出したら勝手にやせるもん。こどもなんて。うちだって10ヶ月検診で、9710g、73センチ同じくらいだったよ。でも、歩き出したらすっきりさん。気にしないでね。

| うららまま | 2009/05/06 03:04 | URL |

おこりんぼ母ちゃんへ

先生によっては厳しいですね。
他のママさんに言うと驚いてます。
体重も気になりますが歯並びの指摘の方がショックだったりして・・
ここ数日で動きがパワーアップしました。
けっこう力も強くてビックリです。
この本、色んなとこで紹介してますよね。
絵が可愛くてつい買ってしまいました。








こもん父さんへ

同じ犬種がいると自然とテンション上がりますよねー
連休は天気がイマイチでしたね。
ゆっくりできたでしょうか?

フィラリアの薬、ノミなどの駆虫があるだけでも
けっこう値段違うもんですね。
これを飲ましていてもフロントラインは必要なようです。









うーママさんへ

けっこう犬種仲間でオフ会とかありますよね。
なかなか楽しいですよ。
風邪はいつの間にか治りました!
ハチくんの場合、カウプ指数とかいうので「やや太め」
でした。見た目的には大しておデブでもないんですがね。








うららままさんへ

昔飼っていた犬の薬代は確かその位だったような。。
確かにノミなどの駆虫が入ると高いようですねー
小児科も先生によって結構、言う事違いますよね。
あおさんがそんなに体重あったなんてびっくり!
あんまり気にしなくていいのね。

| balママ | 2009/05/08 09:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

