太巻き日記

トライのコーギーと家族の日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬追い

ハチくんもハイハイがだいぶ達者になり、
balを追い、結構なスピードが出るようになりました。

balは困惑気味でしたが、ちょっと気にもなるようで微妙な距離感です。
04213.jpg

ハチくんの気になるもの。

「bal」

「お掃除ロボット」

今朝、お掃除ロボットを出動させようとしたら全然動かず焦りました。
まさか故障?昨日、ハチくんが上に乗っかっちゃたからなー
と思っていたらそのうちロボットがしゃべり出し・・

ロボット「ブラシの掃除をして下さい」

さっき軽く掃除したのですが、まだゴミが残ってるよ、ってダメ出しです。

全自動ロボットと言ってもゴミ捨てまでは自動ではありません。
1回1回やらなきゃいけないから面倒ー(それぐらいやれよ)

とはいえ、抜毛の多いコーギーの毛をお掃除するのに大変助かっております。 
掃除が長いので買い物に出かけました。

お掃除終了後、balを放したら5分以内に再び毛が落ちてますが、
そんなもんでしょう。。

*********

平日のお風呂タイム風景。平日は私がお風呂に入れます。

04212.jpg
初期は全然使わなかったこのバスタブも今や大活躍。

balもハチくん入浴中はこの場所が定位置。途中、居眠りを始めました。
しばらくして「ギャー」と大泣き。もう上げろと言っているようです。

04211.jpg
bal 「うるさい子だねー」
スポンサーサイト

| balとハチ | 21:02 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

ハチ君、あっちゅーまにハイスピードハイハイですか!
そしてやっぱり動くものに興味があるんですね~。
balちゃんとの微妙な距離感も面白い♪
それから賢いお掃除ロボ、大活躍ですね。まだ2頭目のLANIはそれほど毛が抜けないのですが、彼女は長い毛になりそうなので、今から抜け毛が恐いです。
ハチ君の入浴姿、セクシー♪バスタブ大活躍で買って良かったですね!

| KONAママ | 2009/04/22 00:05 | URL | ≫ EDIT

ハチくん、バスタブにうまくおさまって気持ち良さそうですね。
balちゃんはお母さん気分?
小姑?(失礼)
なかなかいいコンビになってきましたね。
ちゃんとお風呂の入口で待っていて偉いなぁ。
ルンバさんはちゃん自分の気分もお話するんですね。
確かに掃除してすぐっから毛は落ちていますよね(笑)。

| おこりんぼ母ちゃん | 2009/04/23 07:10 | URL |

うちはまだまだハイハイしなくて四肢をジタバタ…ママだけ焦っております…(泣)夜泣きはおさまりましたが。うちのゴンタ君もまだまだ抜け毛のピークを迎えております。ブラッシングしても抜ける、抜ける…終わりが見えない…きりがない!掃除機かけてもすぐに毛だらけ…息子がハイハイするようになったら息子がモップがわりになるんでしょうね…それも怖い…。ルンバ君頑張ってますね~あ~うちも欲しいです…三台くらい(笑)腰は大丈夫ですか?私は乳腺炎で毎日マッサージに通っています…お互い疲れが溜まってるんでしょうね(泣)頑張りましょうね!!

| ごんたママ | 2009/04/24 08:58 | URL |

KONAママさんへ

本当に成長は早いもので・・
あっと言う間に生意気になるんでしょうね~

LANIちゃん、ブログで拝見しましたー
行く先々で人気者の予感!(もちろんKONAくんも!)
ジャックはブロークン?よりスムースの方が抜けるようですが
どうなんでしょう?

お掃除ロボ、カーペットの種類によってはイマイチなのを
除けば便利です!
抜毛といえばいつかKONAママさんがブログで紹介してた
ブラシで昨夜もごっそり抜けました。。
やりはじめると夢中になって止まらない(笑)
ほどほどにしないとハゲてしまいそうです。
やはりマメなブラッシングしかないですね。
抜毛はずっとお付き合いしてかないといけないですねー





おこりんぼ母ちゃんへ

一緒に入っちゃえばいいんでしょうけど
夕方はもうバタバタでこのバスタブに入れちゃってます・・
20時には寝かせたいし。もう少ししたら一緒に入ろう。
動くようになるとbalと大接近ですよ。
ハチくんはもうbalに夢中です。でもハチくんも
だんだん凶暴化してるんで目が離せません(汗)
まだ時間がかかるかもしれませんが少しずつお互い
歩み寄って欲しいものですね。
お風呂の前でやはりbalも仲間入りしたいのでしょうね。
敵はバケツの中だし、安心なんでしょう(笑)
ルンバがあっても結局、コードレス掃除機も活用してるんで
こればっかりはエンドレスですねー





ごんたママさんへ

4月に入り突然始めたからごんたママさんの息子くんも
じきに気がついたらハイハイしてますよ。
うちも夜泣きは収まりましたが突然夜中むっくり起きて
活動をはじめてるので再び寝かしつけしております。。。

うちもまだまだ抜けるので(いつもだけど)
洋服着せました。気休め程度ですが。。
確かにたまにモップになってます(汗)いいのか?

家事をする時は歩行器なんかに乗せてます。
すぐ飽きて騒ぎますけどねー
ルンバ、留守中はいいですよ。例えばごん太くんのお散歩中に
ある程度お掃除してくれますから。
家に居る時動かすとルンバに追い詰められます(汗)

乳腺炎かー マッサージ通いも大変でしょうね。
痛いんだろうな~
こちらはミルクがフォローアップに変わり、
少し家計が助かりました(笑)
私もパパさんいる時に時々電気あてに行ってます。
序所に良くなってるんで早く治します!

| balママ | 2009/04/24 20:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

