太巻き日記

トライのコーギーと家族の日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週の出来事

ハチくんのお昼寝時間も大幅に減り、手を替え品を替えあやし中です。

今週は気温も高く、balもお散歩の後廊下でのびきってました。

04172.jpg
床にめり込んでます。。

04173.jpg
前足はどこ?

私は最近、足腰が痛いので病院へ電気をあてに行きました。
中年ですが老化が始まっています。情けないやら。
でもだいぶ楽になってきたので良かったー

以下覚え書きのような日記です(いつもですが)

今月は獣医さんが狂犬病予防接種の日、特別サービスでくれたフードを
与えたのですがうんPがコロコロで拾いやすい!
これに変えたいのですがやはりお値段高めです。

月曜日はハチくん、1時間程育児センターへ。 
女の子2人と遊んだ。それにしても女の子だからか?小顔に対し
ハチくんは3頭身でドラエモンのようでした(笑)

04171.jpg
しばしの休息・・・(私がね)

続きはハチくん9ヶ月の記録


離乳食、3回食開始。

04174.jpg


興味があるもの(balとか)には積極的にハイハイする。
でも最近はあんまりしてないかも?

座っておもちゃで遊ぶようになった。
しばらくすると飽きて大泣きする。

本を読むと反応する。

うんPが3回食になり固形になり始めた。
(まだ食べる量は少ない。)

よく声を出すようになった。

身長 7.1cm
体重 9.62kg
(4月11日測定)
スポンサーサイト

| 家族 | 21:06 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

こんばんは~

うちも昼寝を全然しなくなり、抱っこじゃないとグズグズ…なかなかパソコンも触れなくてヘトヘトデス…離乳食も少しずつ手を抜くことを覚え、B・Fの買い置きをしてきました(笑)
あんかけとか、クリームソースの粉末はなかなか使えますね~
ゴンタと息子の相性もいいようで息子がゴンタに手を伸ばし触ったり、…時々毛をむしっていますが(汗)毎日ほほえましく思えてきました!癒しですね。最近の散歩はかなりきつく、汗だくです!!お互い頑張りましょう!!腰、お大事に!!

| ごんたママ | 2009/04/17 22:11 | URL |

だいぶハチくんのうんP~もいい匂いになってきちゃったでしょう?
成長の証ですが、私は結構最初参ったんですよ。
うふふ、ガールズの小顔。比べちゃったの?
いいのいいの。
男はどっしりね。その分体が大きくなりますからね。
バルちゃんの上向きキョロリンお目々~。可愛いv-22

| おこりんぼ母ちゃん | 2009/04/19 11:57 | URL |

段々と熱くなってきたので、子育てとワンコ育ては大変ですね。がんばって。
腰は大丈夫ですか?あまり無理をなさらないでくださいね。

男の子は顔が大きいように感じても、背がのびるのでは?
楽しみですね~♪

| うーママ | 2009/04/19 23:09 | URL |

ごんたママさんへ

お久しぶりですー
育児も少しは慣れた感はあるんですが、私もヘトヘトですよー
まだまだこれからなんだけどね(汗)
私も市販品、結構頼ってますよ。その方が良く食べるしね(涙)
ゴンタくん、よかった! ママさんの想いが通じたねv-221
産後の母に腰痛多いらしいのでお気をつけて!




おこりんぼ母ちゃんへ

ええ、もうだんだん人間らしい匂いで・・・
パパさんはオムツ替え嫌がっておりますよー
ハチくんのオムツバケツとbalのペットシーツ処理箱は
開けると結構衝撃的です(汗)
男の子はどっしりと。
元気でいてくれればそれでいいですね。




うーママさんへ

それにしても暖かな日(いや暑い日)が続きますね。
大変ですが頑張ります! ありがとうございますー
腰もだいぶ良くなってきましたよ。
顔が少々大きくてもいいかな?
バランスを考えて身長も伸びて欲しいな~なんて。

| balママ | 2009/04/20 00:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

