太巻き日記

トライのコーギーと家族の日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

~静岡編~その③ さいご 食べた物アレコレ

間があいちゃったけど静岡ネタラスト。。

朝霧ドッグランの帰り、お昼は富士宮焼きそばを食べようってことで
車で焼きそば屋を探してウロウロ。。。

結局、最初に見つけたわりと大きなお店に決定。

中に入り早速、富士宮焼きそばを注文する。

店員「塩としょうゆどちらにしますか?」


・・・・・・・・はにわ


アレっ?ソースぢゃないの?アイコン名を入力してください


03281.jpg
そんなわけでちょっとお洒落なパスタ風バージョンの富士宮やきそばを食べることに。。
これはこれで美味しかったけどもよ・・・ 

正月に食べたチキンカレーといい予想外のものが出ちゃった。

次回はソースを食べるぞ! お店を事前にチェックした方がいいんだって(後で聞いた)

この日はさらに・・・

03284.jpg
03283.jpg
藤栄堂の長~い50cmロールケーキと
03282.jpg
百年乃樹
バームクーヘンを買い、半分ずつお土産に貰った。
ねんりん家を食べたことがないけれどこれもしっとりしてて美味しい!

バームクーヘンを気がついたら一人で全部食べちゃっててbalパパ不機嫌。ゴメンよ。

続きは育児日記↓


育児の覚え書き

26日は予約待ちだったhibワクチンを接種。

27日、初めて近くの育児支援センターへお出かけ。ごきげんのハチくん。
ハチくんが楽しそうならまた来ようかな。おもちゃでだいぶ遊ぶようになったし。

1時間半程で帰宅後、ごきげん続くかと思いきやそうでもない。
その後のbal散歩でグズグズ。。

そして本日、私はまたまた腰痛。やはり年齢ってこーゆーとこに出るのかな?
今日は抱っこが大変。

03285.jpg
お座りが前かがみから直角へ!女の子のお下がりの服着てます。


03286.jpg
ここから次はどうなる??


03289.jpg
ハチくんの離乳食終了後、そうじにやってきたbal。。
スポンサーサイト

| 家族 | 21:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

静岡、とても良かったみたいですね~。いいな~。
↓のネコちゃん、「まこという名の不思議顔のネコ」のまこちゃんかとおもっちゃいました(^^)

ねんりんやも美味しかったですよ~。
お土産に差し上げたら、とっても喜んでもらったことがあります♪百年乃樹も美味しそうですね。今度食べたいな♪
で、長いロールケーキ、すごいですね。ほんとに長い!
食べる時は短いのにねー(笑)
塩やきそばとしょうゆ焼きそばなんだ~。
どっちも美味しそうですが、定番と思われるソースを食べるためにはリサーチが必要とは(笑)。土地柄ですねー。
私の父も静岡出身なのですが、こんなコじゃれた場所は1箇所たりとも知りませんでした(汗)

ハチ君、次は立っちだ!!!

| うーママ | 2009/03/29 09:45 | URL |

うーママさんへ

1枚目の写真が似てるかも!あの本、立ち読みしたなー
ねんりんや食べたことあるんですねーうらやましい。。
並んで買ったのかな?凄い人気なんですよね。

うーママさんのお父さんも静岡なんですかー
お人良しの県民性なんて言われてますよね!
気候が暖かい所は温厚な人が多いのかな?(balパパは微妙ですが・・)
長いロールケーキもバームクーヘンもすぐ買えるので
お父さんの故郷へ行かれた時は是非!

| balママ | 2009/03/30 13:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

