太巻き日記

トライのコーギーと家族の日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コーギーデー

今日は朝から慌しく準備して車で公園へ出かけた。

031513.jpg
本日はコーギー・カーディガンのコモンちゃんに出会った!
やはりペンブロークよりお耳が大きいね。 黒と白で可愛いなー

03158.jpg
カメラを購入したというのに全くもって躍動感ある写真が撮れてない・・・(汗)


03159.jpg
とにかく・・・
031511.jpg
031510.jpg
2匹はたちまち大はしゃぎよ (なんか写真が遠くねぇか?)

03154.jpg
途中、よもぎちゃんも参加!
03155.jpg
飼い主さんが投げるピーピー鳴るボールがお気に入りのよもぎちゃん。
031512.jpg
あっ、それ私の・・・

031515.jpg
再びプロレス開始。すごい顔・・・
031516.jpg
途中、休憩も挟みつつ・・・
031514.jpg
とても充実した日曜日でした。コモンちゃん、よもぎちゃんありがとう!
また会えるといいね。

続きは育児日記↓


031501.jpg
031502.jpg
ハチくん、今日で8ヶ月の覚え書き。。

後ろにズリズリ動く
喃語のようなものをよく発する
近くにある物をよく掴み振り回す
お菓子を食べてるのを見てとてもはしゃぐ
などなど・・・

今日、離乳食にソフトタイプの新しいスプーンを使ったところ
昨日まではウソのように全て完食。
今までのも赤ちゃん用のスプーンだったけど
どんどん食べるようになって驚いた。
たまたまでしょうか? でも食べてくれるととても嬉しいものです。
スポンサーサイト

| お散歩 | 17:21 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

いや~ん、コーギーデーなんて素敵!みんな元々お友達さんなんですか?いいですね!コーギーはカーディガンの方がお耳が大きいんですね。実はKONAは昔からよくコーギーに間違えられるんですよ。多分あの大きな耳が原因だと思うんですけどね。高知ではジャックはまだ珍しく、コーギーは人気犬種で結構います。だからこちらでもよく「コーギー?」って聞かれます。私も密かにコーギーに似てるなぁと思ってるので、もう「そうです」って言ってやろうかなという勢いです(笑)
ハチ君、離乳食たくさん食べてくれるようになってきたんですね!やっぱり食べてくれるのが一番!そしてもう8か月かぁ。どんどん大きくなりますね!ハチ君とのショットでのbalちゃんのカメラ目線、ナイスですv-218

| KONAママ | 2009/03/15 22:00 | URL | ≫ EDIT

カーディガンちゃん会った事無いです。やっぱりお耳がうさぎさんみたいですね。3こぎちゃん、楽しそう。うららもお仲間に入れてやってください(笑)

離乳食食べてくれるとうれしいよね。本当に子供の食欲に一喜一憂しますよね母親って。私もそんな母親ですもの。

前回の絵本の記事よみました。私も市から同じ、とっとさんおはようの同じ絵本頂きました。1歳半のときだから、まだまだ長く楽しめる絵本ですよ。

それではお互い子育て with コーギー がんばりましょv-91

| うららまま | 2009/03/16 08:12 | URL |

KONAママさんへ

当日初めて会ったのですがコギ達の年齢も近く、
良く遊べたので飼い主も大満足です。
KONAくん、確かにカーディガンのパピーっぽいかも!
カーディガンの方がちょっと耳の位置も高くて筋肉質みたいですよー 
KONAくんのお顔の茶色と白のバランス、私好きだな~
ジャックはそちらでは珍しいのですねー 
みんなKONAくん見たらジャックが高知で人気犬種になるかも!
ハチくん、1歳なんてすぐなんだろなー(涙) 
balを追い回す日も近いです。。






うららままさんへ

本とかで見ててカーディガンもいいな~と思ってましたけど
私も近くでは初めて見ました!感激でしたー
しかし若いコーギーが集まると本当によく遊びますね。
あー生うららさんも見たいなー 密かにファン(笑)
私、うららままさんと年齢も近いみたいなので
すごく共感できる部分が沢山あって、育児支援センターも活用してみよう!と思いました。
これからままさんもますます多忙になるかと思いますが、
是非ブログは続けて頂きたいなv-291

| balママ | 2009/03/17 00:00 | URL | ≫ EDIT

とっても楽しそうに遊んでますね~^^
プロレスごっこってワンコっぽい遊びですよね!
ミニピンは追いかけて速く走るしか能が無く・・・(笑
写真、あんなんでよければ撮りますよ!!どこかで遊べるといいですね^^
ただ小梅がコーギーちゃんとあんまり合わないんですよね↓
balちゃんが平気なことを祈ります(-人-)

| 小梅ママ | 2009/03/17 11:30 | URL |

コモンちゃんハイパーですね。
balちゃんが苦しがってる?
犬なりの遊びなんでしょうね。
ちょっとハラハラ。
ハチくんと見詰め合ってるの?
スプーンを変えただけですごい!
子供って面白いですよね。
いっぱい食べてねぇv-10

| おこりんぼ母ちゃん | 2009/03/17 11:51 | URL |

コモンの父です^^

こんにちは!

先日はありがとうございました。
おかげさまでコモンは一日中おとなしく寝ていてくれました。

またお会いできるといいですね。拝見した限りでは行動範囲がかなり被ってるようですし^^。


| こもん父 | 2009/03/17 12:50 | URL |

小梅ママさんへ

けっこうコーギーと合わない仔が居るみたいですねー
balは「コーギーなのにうちの仔平気みたい。珍しい~」と
言われることも少なくないですよ(笑)
でも小梅ちゃんに嫌われちゃう可能性もありですが・・(汗)
是非是非、どこかでお会いできたら撮ってください!!
そして・・ちょっと撮り方のコツなども教えて頂けたら・・






おこりんぼ母ちゃんへ

balに負けず劣らずの活発な仔でしたよ~
男の子のような2匹でした。
balも疲れてよく寝てくれるので助かります。
ハチくんはbalを見てケラケラ笑いますよ、
balは迷惑そうなんだけど(笑)
スプーンなんですけど、またあんまり食べなくて
あの日のメニューが好きだっただけかも?





コモン父さんへ

こちらこそ朝早く行った甲斐がありました~
コモンちゃんもよく寝れたみたいで良かったです!
またお会いできるのを楽しみにしてます。
こちらもブログをリンクさせて頂きました~

| balママ | 2009/03/17 16:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

