太巻き日記

トライのコーギーと家族の日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

育児日記 ~絵本の会へ行く~

今日はここの地域でやってる絵本の会にお出かけ。

歌を歌いながら絵本を読んだり、お話したり。

最近、どうも煮詰まり気味だったので、時々こういった場所に出かけて他のママさんと
お話したり、他の赤ちゃんをハチくんに見せたりするのもいいものです。。

絵本を2冊頂いた。

03122.jpg
絵本を見るとゆーか

03121.jpg
折り曲げたり、叩いたりするのが楽しいようだ・・・

絵本の会の帰宅後、パンを食べてたらbalが玄関でちょこんと待機。。。
03123.jpg
「さぁ、次は私の番だよ。」


そしてbal散歩へ。天気も良くお散歩も気持ちが良かった。
ハチくん、お散歩中もスヤスヤ。。。。帰宅後もスヤスヤ。。。

今日は直ぐ寝そうな予感。。。

そろそろ8ヶ月なのだが、最近、夜鳴きに再び山がやってきている(∥ ̄■ ̄∥)

いやぁ、とにかくよく起きて、よく泣きます、うちの坊ちゃん(涙)

でも・・これも成長の証と思ってがんばろう アップロードファイル

■おまけ■
03124.jpg
ナイラボーンがbalの尻に見えてきたYO~(桃尻っ!)
03125.jpg
スポンサーサイト

| 育児 | 23:02 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

へぇ~、絵本の会とかあるんですね。他のお母さんたちと情報交換できる場があっていいですね、そういうの。
このくらいの年齢だと、絵本って読むより折り曲げたり叩いたりする方が楽しいんですよね(笑) ハチ君を見ていると甥っ子と姪っ子の小さい頃を思い出して、ほのぼのします♪
でもってbalちゃん、きれいにナイラボーン噛んでますね!うちのはこんなきれいな桃尻になってませんよ~。芸術品です!

| KONAママ | 2009/03/13 13:13 | URL | ≫ EDIT

絵本の会かー、いいですねー。
今は電子ブックとかが出てますが、とある国文学者の先生が昔「本とは、めくるからこそ素晴らしい」って言ってました。電子ブックは「めくらない」からダメだそうです(笑)。
風情があるってことみたいです。ハチ君はまずは風情を堪能してるんですよね♪

balちゃんのお尻が出てくるナイラボーンなら、やっぱりうちもほしいなあ(笑)

| うーママ | 2009/03/13 23:39 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/13 23:55 | |

ナイラボーン。
本当にbalちゃんのお尻に見えます見えますゥv-10
地域のこういった活動たまに行ってみると
面白い話が聞けたりお友達ができたりして
良い時ありますね。
ハチくん夜鳴きの山再び。
ハイハイや歩き出すと疲れちゃって
よく寝てくれると思います。
もう少し♪
ママさん踏ん張りどことですv-19

| おこりんぼ母ちゃん | 2009/03/14 07:41 | URL |

KONAママさんへ

まだ公園で遊ぶ感じでもないし、家の中で相手するのも
マンネリ化してしてきたので新鮮で良かったです。
この他にも無料の施設があるので面倒がらず行ってみようか
と思ってる所なんです。。
人間やっぱり誰かとおしゃべりしてないとダメですね(笑)
ハチくんの社会化にもなるかしら?とも思ったりして。。
甥っ子と姪っ子ってのもまた可愛いんでしょうね~
お姉さんがいると色々参考になって頼もしいですね!
ナイラボーン、うちのは綺麗に削れてるんですかね!?






うーママさんへ

電子ブック!見た事あるような?
なるほど風情を堪能してるんだわね~
絵本て大人になってから見ても絵が面白くて
けっこう楽しいですよね。
ボランティアの方が昔ながらの歌やちょっとした
遊びを教えてくれましたよ。
ナイラボーン、チョコ味も夢中で堪能中です!






あとみんさんへ

ありがとうございました!!
ちょうど息子の誕生月なのでbalも連れて是非とも
行きたいと思います!!
パパさんもはりきっておりました~ 
楽しみですv-291






おこりんぼ母ちゃんへ

母ちゃんも参加されてたんですね!
話が何となく合うママさんに出会うと嬉しいですよね。
絵本もけっこう好きなので個人的に楽しめました。
ハイハイや歩き出した時はお母さんも疲れて
よく寝れそうですよね!
私も早寝早起きになるんでしょうか~
でも夜鳴きよりその方がいいや。

| balママ | 2009/03/14 23:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

