太巻き日記

トライのコーギーと家族の日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

記念撮影

昨日は家族の記念写真を撮りに出かけました。

03083.jpg
記念写真の日だというのに初寝ぐせ!

犬もOKのところも探せば結構あるものです。

03085.jpg
カメラマンさんに「お手!」と言われて凄い勢いでお手をしてたね~

大人2名はともかく・・・犬と赤ん坊は可愛く撮れたと思う。
(後でもうちょっといい服着てけば良かったね~と話した。服だけの問題ではないけどね・・)

出来上がりはまだ先。毎年撮れるでしょうか?お金が続けばやる予定!


そして本日。

balパパはうちの父さんとサッカー観戦に出かけた(チェッ)

私はハチくん、balとお留守番。今頃2人で寿司食ってるな(チェッ)

03081.jpg
箱入り息子とご対面。

03082.jpg
箱に入ってるというだけで気が大きくなり、近ずいてみるbal。

まーこの後はいつもの別行動ですがね。

続きは育児日記↓



6日は6、7ヶ月検診。

受診は自由なのでパスしようと思っていたが

離乳食と体重が気になるのでもうすぐ8ヶ月だけど受けた。

体重・・やっぱり「やや太め」に○印。でもこれ位は大丈夫とのこと。

離乳食・・相変わらず進みが悪いけど全然焦らなくていいらしい。

けっこうはりきって作るのでいつもちょっとがっかり。

検診は特に問題なし。乾燥肌のお薬をもらった。

03084.jpg
う~ん、確かに太めではある・・・
スポンサーサイト

| 家族 | 16:36 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

家族で記念撮影っていいですね。
ワンコもOKってのが嬉しいですね~♪
ぜひぜひ、毎年撮って行ってほしいなあ。

まるまるしていたほうが赤ちゃんらしいです♪(ワンコの赤ちゃんも本来は丸々してるのが正常なんだって…あり?犬と比べるなって?)
離乳食もそれぞれですねー。
そのうち、もっと食べなきゃいいのにって思っても食べて、作るのに苦労する日がやってきますよ。男の子だもん(笑)。

| うーママ | 2009/03/08 18:39 | URL |

ワンコOKの写真館があって羨ましいです~!balさんも幸せですね!balさんとハチ君のショット、ほほえましいです!!ほんとにかわいい~!うちもほんとに離乳食食べてくれなくて…全然ステップアップ出来ずに毎日不安でいっぱい(泣)しょっちゅうオエッってなるからママもびっくり!!恐々デス(涙)頑張って作ってるのに~悲しくなりますね(涙)お互い頑張り過ぎないようにテキトーに頑張りましょうね!赤ちゃんはムチムチの方がいいですよ~!「小さいね」って言われると不安になっちゃいますしね!すくすく育っている証拠です!あ、泥除け情報ありがとうございます!!助かります~ホント、かわいいし安くていいですね!参考にします!!ありがとうございました!

| ごんたママ | 2009/03/08 22:54 | URL |

うちもちゃんとしたところで
毎年撮ってあげればよかったと
後悔中なんですぅv-409
ワンコもOKなんて素晴らしいv-344

パパさん、サッカー観戦かぁ。
男の人っていつまでも一人身で行けてうらやましいところがありますよね。
次回は豪華な出前でも取るつもりでいたらどうですか?
ハチくん、太ってる?
うちは2人もでしたから・・・。
他に問題なしなら全然大丈夫ですよv-291

| おこりんぼ母ちゃん | 2009/03/08 22:59 | URL |

ワンコOKな写真屋さんなんてあるんですね~~。
毎年毎年撮るなんて素敵だなぁ。

ほんとに箱入り息子だ!(笑
balちゃんとハチくんの絡み早く見たいなぁ^^

| 小梅ママ | 2009/03/09 13:09 | URL |

うーママさんへ

撮影中balはびっくりしてました。
でもカメラマンの人が結構犬好きみたいでbalも楽しげでした。
何カットか撮ったんですが私なんて殆ど半目になったりしてて
間抜けでした(汗)
赤ん坊ってこれからますますマシュマロマンのように
ぶよぶよになるんだそうですよー
ワンコの赤ちゃんも丸々してた方がいいんですね!







ごんたママさんへ

写真館というよりスタジオっぽい所は結構ワンコOKだったり
しますね。balは写真に撮られて迷惑そう?だったかも(笑)
でも正直、balが一番写り良かったんですよねー
離乳食、1歳までは練習だから全然焦らなくていいと
言われましたよー 離乳食って大人の食事よりある意味
時間かかるし、食べないとショック!ですよね~
本当にテキトーに頑張りましょ。






おこりんぼ母ちゃんへ

母ちゃんにそう言われると、毎年撮れるようにしようかと思い始めました!
そうそう、お母さんは電車だって乗るのに一苦労ですよねぇ。
今度はハチ君連れて観戦に行ってもらいたいもんです。

豪華な出前!(笑)帰りに悪いと思ったのかワッフルを買ってきてくれました。
やはり食べ物が一番、心を和ませてくれますねぇー
ハチくんの体重言うと驚かれたりするのでちょっと気になってました。
でも平気そうですねー







小梅ママさんへ

ちょっと表情はカチカチでしたけどねー
また来年も何処かで撮れればいいなと思ってます。

私は実は小梅ママさんにもハチくんやbalを
撮ってもらいたいな~と思ってます。。
何処かで偶然にもお会いできたら、是非お願いします!

| balママ | 2009/03/09 17:16 | URL | ≫ EDIT

写真館へ行かれたのですね?
ぜひ毎年撮れるといいですね!
ウチもワンコOKの写真館ですよ^^
年々ワンコ連れのファミリーが増えてます。
ワンコは家族の一員ですもの。一緒に撮りたいですよね~!
だいたい一番よく撮れるのがワンコと赤ちゃんです。
そこにシャッターチャンスを集中しますので、オトナが乗り遅れるのよね(笑)

| あとみん | 2009/03/11 23:45 | URL | ≫ EDIT

あとみんさんへ

あとみんさんのお店もワンコOKだったんですね!
実はあとみんさんのお店で撮れるかな?と
思っていたのですよ~ 
もしも差し支えなければこちらの非公開コメントで
お店のこと詳しく教えて頂けないでしょうか?
もし予算があれば1歳記念も少し考えているところです。
ご迷惑でなければなのですが宜しくお願いします~

| balママ | 2009/03/12 23:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

