太巻き日記

トライのコーギーと家族の日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天気の悪い日は・・・

今日は久々の晴れの日。日中にお散歩が行けました。

今週は雨続き。お散歩も充分できないので
お家でお気に入りのミニディスクを隠してjunkuri7先生のブログにもある
「探せゲーム」をやりました。

ボールはたいして探さないのにディスクは夢中になって探しておりました。

ちょっとしたストレス発散になるゲームです。

03039.jpg

我が家のこの無駄に長い!と思っていた廊下。balの運動場には最適となりました。。

続いて・・・KONAママさん家のKONAくんがやっているのをまねっこさせて頂きました。。

おやつがどのカップに入ってるか当てるゲーム。。
カップをシャッフルするからおやつが入ってるカップを当てて倒しましょう~
これが意外と犬は匂いが混じって迷うのです。

030310.jpg
君、何やってるか分かってるかね?

030311.jpg
な、なんか違うよ、こんなだらけきった感じじゃなかったよ!(汗)

03038.jpg
balママの相手も疲れるわー 教え方がヘタなんだからさ~

↓続きは育児日記


IKEAくまとハチくんコラボ写真

03032.jpg

ヌイグルミ・・・もう置き場がないのでこれ以上はいらない感じ。。
ハチくんが特別気に入っているということではないのですが、
赤ん坊とヌイグルミは最強のコラボです。。ってか完全に親バカ写真ですな~

成長の記録・・
お尻を上げて毎日腕立て伏せのような格好。
もうじきハイハイかしら?明日は6、7ヶ月検診です。
スポンサーサイト

| その他 | 20:56 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

balちゃんは目力がすごいですねv-218
KONAも目の周りだけ黒い毛があってアイラインのようになっているので、よく歌舞伎役者みたい~って言われるのですが、balちゃんのアイラインには負けます(笑)
IKEAくまとハチくんコラボ、イケてますよ!ハチ君、もうすぐハイハイがはじまるんですね。そうなった時のbalちゃんとのコラボがまた楽しみです♪

| KONAママ | 2009/03/05 23:32 | URL | ≫ EDIT

balさんやっぱり女の子の顔ですね~かわいい!先日、雨の日も息子を抱っこ紐で抱っこし、傘差してゴンタの散歩に行ってきました。…疲れますね、やっぱり(泣)でも外でしか排泄をしないので大変です…今日も雨降りですが頑張って行ってきます…(涙)しかもコギちゃんはお腹や腕周りがかなり汚れるんですよね~!雨の日は誰よりも一番ママが困りますね~!ハチ君、かっこよく撮れてます!表情もかわいくてたまりませんね~癒されます!お座りも上手ですね!うちも来週7ヶ月健診で実家に帰れます!!久しぶりにのんびり…できるかな!?

| ごんたママ | 2009/03/06 12:50 | URL |

balちゃん、長い廊下があるから、雨の日も少しはストレス発散できますね。コップゲーム楽しそう。うららにもtryさせてみますね。

ぬいぐるみうちもあふれてます。置き場が無くてこまりますよねぇえl

| うららまま | 2009/03/06 21:50 | URL |

本当に長い廊下ですね。
毎回、写真の写し方かな?とか思っていたのですが
これならbalちゃんの運動場にいいですね。
そのうちハチくんもハイハイで行き来するのかな?
balちゃんもそのうち追いかけられちゃうでしょうね。

| おこりんぼ母ちゃん | 2009/03/06 22:46 | URL |

本当に雨続きだと困っちゃいますよね~。
でも上手にbalちゃんのストレス発散してますね~。
こういう時、ハチ君は何をしてるんですか?

ハチ君、はいはいもうすぐかな。
ハイハイ始まったら、大変ですね~、追いかけるのが(笑)
ママさんはハチ君を追いかけ、ハチ君はbalちゃんを追いかけるのかな。
でも、楽しみ倍増ですね♪

| うーママ | 2009/03/07 00:08 | URL |

無駄に長い廊下なんて言わないでくださいよ。私お邪魔する度に、いいなぁ~これなら遊べるなぁって思ってたんですから!
それに歩く練習や「コイ」の練習でも大活躍だったじゃないすか。
ぬいぐるみに話しかけているようなハチくん、ちょー可愛いです。にらめっこもしてるのかな?
最近ものすごく表情が出てきていて、育児日記も楽しみにしてますよー。

| junkuri7 | 2009/03/07 17:03 | URL |

KONAママさんへ

ちょっとブログで確認してみたんですけど、
本当だ、目の周りの色は黒が入ってるんですね~
ちょっとワイルドな雰囲気で、なるほど歌舞伎役者!
うちのbalはギャルも真っ青の囲み目メイクですよ~

ハチくん・・親バカ写真でお恥ずかしいのですが・・
balとハチのコラボがやっぱり楽しみです!






ごんたママさんへ

お部屋でトイレできると雨の日とか楽ですよー
うちは基本的に雨の日はお休みします。
そして家の中で遊んだりしてますね。
そうか・・雨の中を・・確かに涙出ちゃうかも・・がんばれ!
お腹の泥除けなんだけどDOGWOODさんで泥除けエプロンが
結構安いです→ http://dogwood.shop-pro.jp/
うちはまだ泥除けは買ったことないんだけどどうなんだろ?
息子くん記念写真は可愛く撮れましたか?
まーこの時期はどうしたって可愛いでしょうね!
久しぶりの実家ですかー この機会にちょっとはダラダラしてくださいね!







うららままさんへ

ゲームとかあおさんと一緒にやったら楽しいかも
しれませんね!
女の子だから特にぬいぐるみ集まりますよね~
うちも今のうちスペース作っておかないとなー





おこりんぼ母ちゃんへ

写真の方が長く見えるかもですねー
廊下は物を置かないので走り回るには最適です!
貴重なbalスペースになりました~
そのうちハチくんが進出しそうだけどね!!
母ちゃんとこのお子様達はもういたずらしなそうですね~






うーママさんへ

こういう時・・実はハチくんは背中におんぶしてます(汗)
犬が居て子供が産まれるとこんな事もあるんですね~ あはは
もうじきこの廊下で追いかけっこするのかな?
まー仲良くしてくれれば良いのですが・・どうなることやら。






junkuri7さんへ

そう言ってもらって本当にそうだな~とありがたみを感じてきたとこです(笑)
家の中で色々遊んでみるのもいいですね、誘惑がないのでびっくりするぐらい
集中してきますが。。外でもがんばらないと!
にらめっこ、balパパは眼つけてると言ってました(笑)
育児日記も親バカ日記ですけど皆さんに色々言ってもらえて楽しいです!

| balママ | 2009/03/07 23:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

