太巻き日記

トライのコーギーと家族の日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大きいコギさん、小さいコギさん

今日は久々にじぃじ達がやって来たのでbalの散歩もゆっくりできた。

02192.jpg


お散歩中にコーギーに会った。ちっちゃいからてっきりパピーだと思っていたら
なんと4歳でbalよりだいぶ年上!顔も幼い感じだったのでびっくりした。

最近出会うコギ達に比べるとbalは大きいな~と感じる。

大きいと言えば・・・ 

02193.jpg
ブリーダーさん宅でbalを引き取る日に撮った1枚。

左のトライカラーの仔がbalの父さん。でかっ!丸太クラスのデカコギくん。

母さんは今のbalと同じくらいの大きさだった気がする。
身体のサイズは母さん、目と背中の色は父さんに似たのでしょう。


02194.jpg
ついでにブリーダーさんに抱っこされるbal。 ヨーダみたいよ。





続きは育児日記↓


今日はお下がりの歩行器を試しに出してみた。



02195.jpg
バック専門。後ろにしか進めない。。。 

もう少ししたら楽しめるかな、まだ早いね。

ハチくんも早いもので7ヶ月を迎えました。

7ヶ月の記録・・・

●体重9.8kg 重っ!
●お座りがだいぶ安定してきた
●離乳食に少しずつ慣れてきた
●寝返りでゴロゴロ転がる
●手を伸ばして物をつかむ
などなど・・・

今日はじぃじ達が来てずっとキョトンとしていたけど
帰宅後いつものようにギャーギャー騒ぎ出した。

保健師さんに「赤ちゃんも気を使うのよ~」なんて言われたのを思い出した。
スポンサーサイト

| bal | 23:09 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

v-22balちゃんは、パパさん似だったのですね。
うちはショップ出身なので親がわからないなぁ。
パピーちゃんのころのbalちゃん、ヨーダ!?
とっても可愛いですv-10
みんなこんな頃があったのに大きくなるのは本当に早いなぁ。
それに比べると人間はゆっくり成長するのだなぁ。って
でも、もううちの息子も来年小学生だし、そう考えると早いなぁ。
歩行器!
うちは使わなかったのでこんな結果になるなんて知らなかったです。でも、ハイハイは最初バックしていたなぁ
ハチくん、あと少しで10kg。
抱っこスクワットとかしたらいい運動になりますね。

| おこりんぼ母ちゃん | 2009/02/20 09:19 | URL |

こんにちは~♪コギさんがいっぱいいるとほしくなるね~(笑)
もう一匹ほしい(笑)あんなに小さかったのに今では13キロ…(汗)

ウチは今10.4キロです(汗)なかなか増えないのよ…。
私の妹の子供(1才・男)なんて11キロあるのに(笑)
歩行器ウチも最初バックでした♪でもあまり乗ってなかったな~♪
歩行器暴走族要注意!!だね(笑)

| こてママ | 2009/02/20 09:32 | URL |

ヨーダって・・(笑)
確かに・・微妙に似ている(笑)

balちゃんって今体重どれくらいでしょうか?
パパに似てジャンボリーになるかもね?
BOSSのパパもママも見た事はないのですが、現在のBOSSの体重・・14kgv-40
これ以上太らない様にしたい今日この頃ですv-12

ハチ君歩行器上手なのねぇ~v-238
バックに進むのは手足が強いって証拠ですよv-91
逞しい男の子に育つんだぞ~v-218

| BOSSママ | 2009/02/20 17:25 | URL | ≫ EDIT

でか!balちゃんパパでかいっすね~。でも思うに、ママもでかくないですか?そしたらbalちゃん大きいですよね。
梅太郎もギリギリ13インチビーグル(時折……15?って聞かれる)なので、親近感です♪

ハチ君、ジイジさんたちが来てて少し気を使っておとなしくしてたんですね♪かわいいなあ。
小さい子もとっても気を使いますよね。
赤ちゃんから気を使うとは…知りませんでした~。

| うーママ | 2009/02/20 22:14 | URL |

またまた大爆笑ですよ!超可愛いけど、確かにヨーダに似てる~!!!今日スターウォーズエピソード3の放送があると思いますが、ヨーダが出てきたら笑っちゃいそうですよ!
それにしてもbalちゃんのお父さんとお母さん、美男美女カップルですね~♪家族っていいなぁ。KONAはペットショップからなので、両親の顔が分かりません。balちゃんはお父さんとお母さんから目や毛色をそれぞれもらったんだなぁというのが分かっていいですね!

ハチ君、歩行器デビューしたんですね!うちの甥っ子も歩行器デビューした時はバック専門でしたよ(笑) なんか懐かしく読んでしまいました♪

| KONAママ | 2009/02/21 09:59 | URL | ≫ EDIT

おこりんぼ母ちゃんへ

本当に犬の成長は早いものです。
去年の今頃はまだパピーでうんP&シッコの床掃除に
追われていたっけ。今もやんちゃだけどあの頃に比べたら
実に成長しました~
ハチくんはこれから。あートイレトレーニングとか大変そう!
壁にぶち当たったら色々教えてくださいね~
最近私、膝まで痛み出して・・コンドロイチンとろうかな。。






こてママ様

コーギーがいっぱいいると可愛いよねー テンション上がります!!
こてくん、まだまだ姫に体重勝ってるのね!
じゃあ乗られても平気だね(笑)
こてくんの場合は毛のボリュームもありそう。
フッサフッサな感じだもの。

家の子は今度は縦に伸びてって欲しいな~
歩行器で暴走(笑)気をつけますv-222





BOSSママ様

もっとヨーダに似た写真があったのですが
あまりにも可愛くないので止めました(笑)

うちは今、11.8kg。本当に胴が長~いのですよ。
とりあえず、体重はこの辺りをキープしたいのですが・・・
BOSSくん14kgか~ でも骨格とかあるからベスト体重は
個体差あるでしょうけどね。オスだしね!
でもまんまるBOSSくん、可愛いわよー





うーママさんへ

ごめんなさい~、これには母さん写ってないんですよ(汗)
母さんはブレた写真しかなかったので載せませんでした。。

ブリーダーさん宅は普通のご自宅なんですがコギが家の中にも
わらわら居て、ムツゴロウ状態でした。

こちらのブリーダーさんのコギは皆、かなり胴長さんな気がします。
balも胴が特に長くて「太ってないけど長いね~」とよく言われますよ。

ビーグルってインチとかあるんですか!知らなかった~
良くみかけるのは13インチなのかな?気になる!
同じ中型犬同士がんばりましょ~






KONAママさんへ
このしれっとした表情といい、耳の位置といい、ヨーダですよね!
それから実はこの写真には母さん写ってないんですよ~(スミマセン)
確かに改めて見ると「仲良し夫婦とその子供」の写真ですよね(笑)
母さんはブリーダーさんにベタベタな甘えん坊で、父さんは本当に男前でした!

コーギーも飼う前はみんな同じ顔に見えてましてけど
飼ってみると顔やら、色やら違いが良く分かるもんですね。
ジャックは色んなタイプの仔がいて楽しいですよね!

歩行器、結構みんな最初はバック専門なんですねー

| balママ | 2009/02/21 20:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

