太巻き日記

トライのコーギーと家族の日記

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

balの食事




今日からbalのフ-ドをロイヤルカナンのセレクトプロテインに変えました。
とりあえず、これまで食べないフ-ドはないのですが、こちらもガツガツ食べてました。

相変わらずお散歩の時以外は昼も夜も本当によく寝ています。
但し、パパが休日の日は何かを悟るようで朝からソワソワしています(-.-;)

2枚目の写真のコはご近所でお散歩でよく会うカ-ディガンのルイくんです。
balと大きさがほぼ同じ。ワンコと遊ぶのが大好きです。


先日息子に赤いミニバイクを購入しました。お友達と買うと安くなるので便乗しました♪
しかし何故かお友達の黄色いバイクの方に乗りたがります。人の物がとにかく好きです(-_-)
今は他にも色々カッコイイバイクが出ていて、つい欲しくなるのですが、頂いた三輪車とこのバイクでまだまだ過ごそうと思います。

| 未分類 | 00:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すっかり。。



久々のブログの更新。すっかり肌寒い季節になりました。
息子も2歳4ヶ月になり、マイペースなところもあるけど外見は本当に大きくなりました(-.-;)
最近は昼寝をせずに一日を過ごすパターンも多く、そうなると夕食の最中に寝始めるという困った展開にもなります。。

今日はパパが仕事なので私の歯医者に息子を連れて行ったのですが、
最近の歯医者はお洒落でビックリ。

女性スタッフはカフェの店員のような格好。
治療は個室なんですが、息子はその個室内にあるキッズスペースでDVD鑑賞しながら待たせてもらいました。
便利な世の中になったものです。そう考えると昔のお母さんはどうやってたんだろう? 歯医者に行くのも大変だったんだろうな。

私も最近、腰痛やら歯やらでメンテナンスが必要なんですが、バルも皮膚が良くなったり、また少し悪くなったりしています。

しかし元気で痒がってる様子が殆どないのは救いです。
もしかしたらアトピー体質なのかもしれません。
そうなると完治するのは難しいかもしれませんが獣医さんと良く相談して今後の治療法など決めたいと思います。
明日は久々にバルの病院です。

| 未分類 | 23:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

