太巻き日記

トライのコーギーと家族の日記

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青汁はじめました


近頃、体力の衰えを感じる今日この頃。一日の終わりが毎日ヘトヘトです。

なんか飲んでみようと興味本位で飲み始めた青汁でしたが意外と飲みやすい!珍しく続いて2箱目に突入。


近頃野菜嫌いのハチくんもグビッと。嫌いじゃないらしい。
茹でた人参や南瓜をムシャクシャ食べてくれたあの頃が懐かしい。。
今じゃミキサーで細かくしてハンバーグやカレーに混ぜて何とか食べてる感じです。


| 未分類 | 13:18 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

balちゃん血液検査

8月23日。皮膚の調子が悪く、通院中のbal。
薬が効いているのか痒がっている様子はないものの一度良くなった気がした脇の下の赤みがまた気になる。。

薬やフ-ド、週一シャンプーで様子を見てましたがやっぱり血液検査でアレルギーを調べる事にしました。

いたって本犬は元気なものの悪化したら恐い(T_T)
早く良くなるといいな。


血液検査代 26000円
薬代、診察代含め合計32600円

| 未分類 | 01:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010年 夏 お出かけ

2010081710.jpg
ちょっと久々の更新。
連休はパパの実家(静岡)に帰省がてら八ヶ岳に行ってきました。
コテージなどで宿泊できる所ですが我々はとりあえずドッグランだけ利用。
以下、写真だらけです。


201008177.jpg
こちらは「森のドッグラン」。午前中はかなり涼しかった!
201008178.jpg
201008171.jpg
201008172.jpg
201008173.jpg
やはりbalは大きなワンコが好きみたい。
201008174.jpg
201008175.jpg
久々のドッグランだよ!
201008176.jpg
ハチくんも枝を拾ったり、葉っぱを拾ったり大興奮。
201008179.jpg
帰りたくないとダダをこねる。

子連れは混雑する時間は避けた方が無難。。というわけでお昼を早めに食べようと移動。


2010081711.jpg
旧津金学校の昭和校舎の跡地に建てられた施設、おいしい学校。
焼きたてのパンやイタリアン、懐かしい学校給食を再現したランチメニューがあります。
ここはワンコはNGです。


2010081712.jpg
2010081715.jpg
2010081714.jpg
2010081713.jpg


携帯にて撮影。折角なので給食メニューをオーダーしました。他にはカレーなどもあります。
うどんやゼリーはハチくんが全て完食。
自分が小学生の時もこんな食器だった!但し牛乳は紙パックだったな。

このあとアウトレットにちょっと寄り静岡の実家へ。

まだまだ写真が続く↓2日目は静岡のじぃじばぁばとまかいの牧場へ。

2010081716.jpg
こちらも午前中は意外と涼しかった。
2010081717.jpg
ヤギさん、羊さんに「ワーワー」「オッー!」を連発。かなり楽しかったみたい。
2010081718.jpg
balも日陰を探して歩きました。羊やヤギが苦手らしく珍しく逃げ腰。
2010081719.jpg
2010081720.jpg
2010081721.jpg
夏の象徴、ひまわり。ちょっともうくたびれ気味。。

2010081722.jpg
2010081723.jpg
牧場内にドッグランがあるのですが炎天下の為、少し入ってすぐに断念。
思っていたより広くて色々あったのですが午後はかなり気温が上がってきたので
早めに退散しました。今度また涼しくなったら行こう!

2010081724.jpg
もう帰ろうぜー あちぃ!

| お出かけ | 23:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎日暑いです(汗)


少し前の写真。今じゃ夕方散歩は17時半以降にならないと出られません。。

今日は18時に出発。

あんなに大変だと思っていた子連れ散歩も今じゃだいぶ慣れました。

ただ乗っているだけ(あるいは泣いてるだけ)だったハチ君も乗り物や犬猫、、景色に反応し、少しだけお散歩を楽しむようになった。balだって殆ど落ち着いていられるようになった(もしかして暑いだけ?)


ただなんでもないお散歩でそんな変化を感じつつ。。

そろそろ歩きたいとダダをこねてノロノロ歩いて結局抱っこ抱っこのお散歩になるんだろうか?なんて心配もあったりします(+_+)


| 未分類 | 01:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャワー公園



近くの公園に10分間隔でミストシャワーの出る公園があります。

水遊び用のオムツ着用で遊びました。

いつも公園の外へ脱走するのですがやっぱり水遊びは楽しいらしく脱走なし。楽ちん。

ただ、帰る時はまだ遊びたくてジタバタ騒ぎ、着替えだけ手こずりました(汗)
まだまだ暑い日が続きそうだからまた来よう。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆


balちゃん脇の下の肌トラブルで通院中。


結局、シャンプーのせいではなくアレルギーかもしれないという事でフ-ドを変更。

薬も効いてあともうひと息。順調に回復中です。


写真は病院の猫。まるで置物のようです。

| 育児 | 01:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

