太巻き日記

トライのコーギーと家族の日記

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風邪っぴき



6月28日。曇り後雨

今日はプ-ルの中にでも居るかのような湿度。

今年の夏は曇りでムシ暑い日が多いとの噂あり(汗)


そんな中、ハチくん週末から風邪気味。

食欲あり、いたって元気なものの鼻水や咳も時々出ている状態。お友達の間でも風邪が流行ってるようだ。
今日は朝から病院へ行き、診察室でまたまた大号泣し、診察後のトイレでも大暴れ(涙)
あまりの騒ぎっぷりに「いつもこうなの?」と先生から言われ、「気に入らない時は時々。。」と苦笑い(-.-;)
何処か痛いんじゃないかと心配して頂いたようです。(結局帰りはピタリと泣き止んだ)

どうもこの間の怪我でちょと縫ったのが相当恐かったのかもしれない。あれから本当に病院が嫌いになってる気がする(>_<)


帰りは自転車で近くの駅まで電車を見に行き、消防車も見てご機嫌で帰宅しました。



| 未分類 | 02:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー


balの脇の下。
殆どかゆがってる様子もなくなったものの、まだ赤みがあるし、薬もきれたので再び病院へ。

病院で相談したところ、とりあえず週一でシャンプーすることにした。

balを週一でシャンプー。。。こりゃ大変だわ(涙) コ-ギ-乾かすのって本当に大変。生乾きは返って皮膚病を招くのでしっかり乾かさなくちゃいけません。


あとはシャンプー自体もちょっと考えないと。
何か良いシャンプーないかな?


でもシャンプーで改善するなら頑張らないと。

日曜日は早速シャンプーだ!

| 未分類 | 01:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

balの配膳係


近頃、balの夕食の配膳係はハチ君担当。
「ど~じょ~」と言ってドックフ-ドの入ったボールを置き、ハウスの扉を閉めるとこまでやります。




そして、すぐ気になって扉を開け、餌を食べてるbalの頭をナデナデ。。


balは邪魔されても一切無関心です。


ま- 餌を食べ終えるまで本当に早い、早い。



最終的にはハチくんに叩かれるというオチつき(汗)


| balとハチ | 01:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝の公園



近頃、ハチくんの汗が凄いので髪を短めにカット。

公園でいつも仲良し2人組。時々何やら笑いあったり、気が合うようです。

100均で買ったお砂場セットや、スポーツショップでかなり気に入ってたボールも公園では殆ど活躍なし。よそのうちのプリンの空き容器や、よそのうちの車のおもちゃに夢中。
要するに人のがいいって事ね。


******************

そういえば進んでいないトイレトレ。この間、踏ん張り出したので急いで便座に座らせてみた。
結果、泣いて何も出ず終了。その後、オムツをはいたら安心したのかウ○コが出ていた。
今日は試しに再びオマルタイプに変更してみる。お風呂前にスッポンポンで座らせて「シ-シ-」言ってみたがシッコ出ず。

道のりは遠いとみた。

| 未分類 | 04:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これからしばらく雨?


6月18日。

曇りのち雨。


今日は午後から雨。

昼寝から起きたハチ君、パワー全開。上はTシャツ、下はオムツという、いでたちで廊下を走る走る。

途中、靴ベラを持ち出しbalを追い回す(汗)


ハチ君に「ヨ-イ、ドン!」と「ストップ」を仕込もうと3人で走る(正確には2人と1匹)

途中、何度もお尻をパシパシ叩かれ本気で嫌がるbal。

ソファーを使ってジャンプとでんぐり返しをちょと練習しておしまい。


親子で汗だく(*_*)


5月某日撮影の一枚。↓


*******************


balの脇の下が赤くなっていたので病院へ。

脇はかぶれやすいとの事で 原因を考えてみる。シャンプーのやり方が良くなかった?(濯ぎや乾かしなど)
新しくしたシャンプーが合ってない?
これまで殆ど自分達でシャンプーしてるけど今回初めて。
獣医師にその話をしたところ、その可能性もあるでしょうとの事で薬を貰って帰る。

しばらくシャンプーは低刺激のもので様子を見る事に。あと、濯ぎや乾かしも念入りに。

| 家族 | 00:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レインコート


いよいよ梅雨入り。

balは室内でトイレができるので基本雨の日は散歩なしですが、
大雨の日は別として朝は雨でもショートコース散歩に出る事にしています。(担当はパパですが)


身体も大きくなったので新しいレインコートを購入しました!

ただでさえコ-ギ-は服選びが大変(汗)
balは幅はともかく、ボディが特に長いから更に合うのがない!
大概、洋服からおケツがはみ出てる状態。。

そんなbalにもピッタリサイズがありました!

ジャスト ドッグ マ-ケットさんはコ-ギ-専門店とあり、サイズ展開も豊富♪

店舗には可愛い4匹のコ-ギ-がいます。

コ-ギ-飼いの方、おすすめ!

| 未分類 | 14:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

落合公園



土曜日は午前中に落合公園に行ってみました。

なかなか遊具が充実してて、小さい池?みたいのもあったり通過する電車なんかも眺められてハチくん大興奮です。


奥に小さいけどドッグランがあるので(こっちが本当の目的)balを早速遊ばせました。

しかし。。やっぱりもう午前中から結構暑い為か?あんまり走ってるワンコもいない(汗)

balが走ると
「あっ、走った!」
なんて声が聞こえる程(:_;)

それでもジャックラッセルくんとは追いかけっこしました!

帰りは全身土だらけ。。


来週からはいよいよ梅雨入りらしいですね。
しばらくランもおあずけかな。


***********


近頃、ハチくんを夜寝かしつけてそのまま寝てしまい、夜中に起きるパターンが続いています。。


夜中(明け方?)にこうしてブログを書いたり。
早く寝ろよ!って気もしますが。。
結構貴重な時間だったりします。


土曜日は午後実家に行ったので騒いで興奮した為かなかなか寝なかったな~


それにしても喜怒哀楽の激しいお子様ハチくん。1歳児ってそんなもんか?


食べる事に執着し過ぎ。
本日もパンがなくなると大いに叫ぶ、叫ぶ。


ゲラゲラ笑って、ギャーギャー泣いて一日が終わります。

| ドッグラン | 04:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝静まると。。


午前中の遊びが終わるとハチ君くん昼寝タイム。

最近の昼寝は2時間位で、あまり昼寝すると夜にひびきます。

近頃暑くなったり涼しくなったりですが。。
うちはリビングが日当たりは良いけど夏は暑いので廊下にもハウスやマットを設置しました。
balも夏場はリビングより廊下を好むようです。

ま-他にも理由はありますけど。。

ハチくんが昼寝し始めるといつの間にか接近してる事があります。起きてる時はよくちょっかい出されるので逃げてます。



| 未分類 | 02:46 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カラッと天気






土曜日はパパにハチ君を見ててもらい、美容院へ。
その間公園で時間つぶししたらしい。やっぱり今は遊具より公園の中をあちこち散策するのが好きな様子。

日曜に行った公園は水遊びができるので夏はここで遊んでもいいかもしれない。遊ぶかな?ワンコも少し水遊びしていたのでbalも今度連れてこようかな。


近頃家でbalはハチくんにしつこくされて迷惑そう(汗)


| 未分類 | 01:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

balちゃんの友達


お散歩でよく会うbalのお友達(^O^)

ラブのジェイ君が大好きなbalですが、殆ど相手にされてないようですf^_^;


写真のヨ-キ-ちゃんは迷い犬で一時保護したそうです。
届け出や貼紙をしていて全く連絡なしとの事だったんですが里親さんが決まりそうとの事です。


そんな事とは知らずにただひたすらジェイ君に会えて楽しげなbalです(-_-)



| bal | 13:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

