太巻き日記

トライのコーギーと家族の日記

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

balちゃんご用達?


ご用達といっても
う○こ拾う時の紙ですがね。。


さいたまの大型ディスカウントショップでこの昔ながらのちり紙「サンレモ」を購入してます。

1200枚で298円。結構安いと思う!
一回につき4枚程使用。水洗トイレに流せるタイプでマンションの共用部分にあるワンコ専用トイレに流してます。

トイレットペーパーより幅広なので拾いやすいのがお気に入り(^O^)
でも近場に売ってる所がない。。
実家に帰った時に買うからいいけどね。
これからも無くなってほしくない商品のひとつ!



| 未分類 | 08:12 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

反省



2週間程前、ハチくんが朝起きてすぐにベッド脇に目の上をぶつけて怪我しました。
血が出たので大慌てで病院へ。
幸い傷も浅く、今は紫外線防止や保護する為にしばらくテ-プを貼ります。

男の子は特に怪我するとは聞いていたけど、小さいうちはやはり親が気をつけてやらなければ。。反省しております。

*******************


もうすぐ2歳になるのでボチボチ、トイレトレーニングでもしてみようかと思っています。

しかしオムツをしていて一切 替えろだの、シッコ出ただのサインもないのでまだ早いかな?とも思いつつ。。始めるタイミングが良くわかりませんが、とりあえず座るところから始めてみよう。

リビングでオマルの時は楽しげに腰掛けてたハチ君でしたが、本日からトイレの便座に設置してみた所、まだ嫌みたいで泣いて座りません(:_;)


周りの人達の経験も参考にしつつ、 ちょっと気長にやってみるかな。


| 未分類 | 00:02 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィラリア予防薬



昨日は動物病院へフィラリアの薬を買いに行きました。

その後、また私の実家近くの公園へ。
珍しく横からのショットを撮ってみました。
なかなかのロングボディです(:_;)
やっぱり同じ犬種の中でもbalの胴は長め。
細く長いbalでしたが最近体重が気になります。
獣医さんいわく、体格が良いので今位は大丈夫だそうですが、運動量をちょっと増やそうかな。

しかし来月からは梅雨入りだな(*_*)

| bal | 02:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワタシの名前はマル?


今更だけど?近頃やっとこ犬に興味が出てきたハチくん。


balも「ワンワン」から「マル」に進化しつつある!?


昨日はMちゃん家へお出かけ。
Mちゃんはお母さんがトイレに入るとトイレの扉の前で「お母さ~ん、お母さ~ん」と連呼。

その姿を見ていて、後で誰もいないトイレの前で「おかさ~、おかさ~」と叫んでいました(:_;)

お母さんが何であるかはまだ知らないハチくんであります。

| 未分類 | 01:04 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三輪車

moblog_78b9c25f.jpg
お隣さんに三輪車のお下がりを頂きました。

三輪車は乗る期間が短いのでいきなり自転車にしようと思っていたのですが、やっぱりまだ自転車は早過ぎ(:_;)

買うのはもったいないのでありがたいです。

早速bal散歩に出動したけれど、意外と舵取が難しい(汗)自分でこぐようになったら違うかな?
当分公園に行く時専用になりそう。
三輪車に夢中な時だけ帽子を被ります(+_+)

moblog_5dff74a5.jpg
ママチャリに乗る時のヘルメットはあんまり嫌がりません。

次の日はドッグランに行った後、balのセルフシャンプーをパパがやってる間、蓮根駅近くの公園で遊びました。
機関車やバスがありなかなか充実した公園です。
moblog_928577c6.jpg
moblog_f31cdda7.jpg

| 育児 | 00:49 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW後半

GW2日目は日本平動物園に行ったのですが、その写真はまた後日。。
moblog_9c1321e7.jpg

動物園から帰ってきたら留守番していたbalを連れて秋葉山公園へお散歩に行きました。
長い滑り台があります。


moblog_242d9366.jpg
芝や丘の上も犬が入れるのでなかなか快適でした。


moblog_dcac4424.jpg

滑り台もハチくん抱っこで登るまでが思ったより大変。
前の人にぶつからないように滑る感じで楽しむ余裕なし(汗)
丘の上からの眺めはなかなか良かったです。


moblog_5fd014ce.jpg
東京に帰宅後、今度は私の実家へ行きました。
近くの池の周りの芝でお散歩。


moblog_24f5f8c6.jpg
balも走って暑そうでした。

| ワンコと行く静岡 | 00:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW1日目~大井川鐵道 SL機関車に乗る~



GW初日は静岡のおじいちゃん、おばあちゃんと一緒にSL機関車に乗りました。

金谷~千頭まで機関車、
千頭~井川までトロッコに乗車。

近頃、機関車ト-マスに夢中のハチ君。

しかし。。やっぱり列車の中でぐずるので食べ物でご機嫌とり(-.-;)
結局、ここでも食べてばかりだったな。。まだ早かったかも?

機関車で食べた駅弁は久しぶりで美味しかった。

桜や紅葉の季節はもっと楽しめるだろうな-

列車はデジイチでも撮ったのですが、とりあえず携帯写真で(:_;)


続く

| 家族 | 14:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

