太巻き日記

トライのコーギーと家族の日記

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

びっくりっ(+_+)

20100126.jpg
日曜日、びっくりドンキ-にて。
我が家のおチビさんの食欲は近頃凄いもんです。
それにしてもこの写真。。。ギャル曽根かよっ(-_-)


さて
ワンワンやニャンニャンを一切言わないハチ君ですが
昨日は「アン。。パン。。マン」と言いました(かなりロボっぽい口調)

親的には「bal」とか「ワンワン」とか最初の頃に出るのでは?と期待しておりましたが(*_*)
おそるべしアンパンマンパワー!

| 未分類 | 22:17 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まさかの!?増量

1264399744-Image4.jpg
土曜日はbalの8種混合ワクチンを受けてきました。

病院に着き、体重を量ったらまさかの増量!13キロになってるじゃないかっ!(-_-)
やはり家での計測なんて正確じゃないよね(-.-;)

balの大きさからしたら肥満体ってわけじゃないようだが。。
ちょっと気にしていかないと。目やにが気になるので目薬も出してもらいました。

日曜日は早起きして散歩の後、原っぱでボール投げなどして運動しました。
1264399744-20100124151420.jpg
帰宅後はお掃除ロボが顔に体当たりしようとどこ吹く風のbalでした。

| その他 | 15:09 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

育児応援券

1264007767-100120_173119.jpg
昨日はハチくんを初めてよそに預けてみました。

産後配布されていた「育児応援券」。

すっかり忘れてる人が多いようだ。
私も期限ギリギリ、友人が使ったと聞いて活用してみる事に。


券4枚で4時間、援助会員さん宅で預かってくれます。

リフレッシュで預けたのですが、中途半端に家事をやってしまい今いちリフレッシュならず。。
徹底的におサボりすれば良かったような?

あっという間のお迎えとなりました(-_-)

最初は泣かれたけどお迎え時には私の顔見た途端バイバイしてました(*_*)
働いてるわけではないので預ける事もそんなにないですが、ハチくんも楽しそうだったし良い経験でした。

| 未分類 | 02:16 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

保育園行事に参加

1263913922-100119_194911.jpg
昨日は近所の保育園の行事に参加。
園庭で遊び給食を一緒に食べました。

ハチくん普段と違う遊具に大ハッスル。

鉄棒にオデコが激突し、土山で顔からすっころんで鼻を擦りむきました(汗)

ちょっと自由過ぎたかな。。

給食は焼き魚で私の分まで完食(+_+)

帰宅後、よく寝る寝る。
いつも午前中公園で1時間以上遊びますが昼寝は短い事が多いので今日は初保育園体験で充実したのでしょう。

また参加してみよう。

| 育児 | 00:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バルンバくん

我が家の頼もしい助っ人 全自動のお掃除ロボットが故障しました。

動くには動くけどガタガタ音が鳴っていて、
まだわんさか毛だのホコリだのあるってのに5分でお掃除を止める。。(-_-)

メンテナンスに出す事にしました。

数日後サ-ビスセンタ-より点検結果の連絡がありました。

サ-ビスセンタ-「何か髪の毛のような固まりが部品に詰まっていたようです」

あ-それ間違いなくbalの毛だから。いつもダスト容器の中9割bal毛だもの。

お掃除ロボもbal毛が詰まってガタガタ言ってた訳です。。恐ろしや。。

こうなったらお掃除ロボの名前「バルンバ」に決めたよ(涙)

ダスト容器やブラシをもっと丁寧に掃除しなきゃダメってこともありますがね。
そのへんもひっくるめて全自動だと良いのにな~
修理代11410円也(涙)

ないとやっぱりあると便利だわと気がつきます。


201001142.jpg
バルンバくん、また回収の方頼むよ~

| その他 | 23:33 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新春!初走り~

遅ればせながら・・・2010年、明けましておめでとうございます。


201001071.jpg
さて、balの初走りはお気に入りの蘆花公園にて行われました。

201001073.jpg
何だか芝がすっかりなくなりましたが楽しそうです。


201001072.jpg
午後からわらわらと仲間達がやってきました。


201001074.jpg
柴ちゃんと大ハッスル

201001075.jpg
いつものゴロリン。

201001076.jpg
オシリは嗅がせないからねっ!

201001077.jpg
この日bal以上にゴロゴロしていたきなこさん。
201001078.jpg
ドキドキ。。。


お正月の日記はまた後日。。

続きは育児日記(静岡にて)↓

≫ 続きを読む

| ドッグラン | 22:03 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

