太巻き日記

トライのコーギーと家族の日記

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009年 最後の日記

200912312.jpg


2009年も後わずか。

年末はハチくんの突発があったりドタバタでしたが
大掃除も換気扇掃除だけはバッチリやったし、
お正月はのんびり過ごそうと思います。


今年はハチくんも歩き出し、公園でお友達もできました。
balもパパさんが朝頑張って1時間散歩に出てくれました。

bal&ハチも仲良しとまでは言えませんが
お互い「なんとなく」一緒に居る時間も増えたような?

2010年も家族で平和な1年が送れますように。

皆さまも良いお年を!

200912311.jpg

| 家族 | 14:43 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

芝生の原っぱと蘆花公園

ちょっと前の週末、年賀状用の写真を撮ろうと原っぱへ。

200912281.jpg
こちら不採用でしたが表情は気に入ってます。

200912282.jpg
ま、なかなか上手くいかないもんです。こんなのばっかり。



そして日曜日は今年最後?の蘆花公園へ。
パパさんとチビ担当、犬担当で別行動し、後でランでの様子を写真で見たら。。


200912284.jpg
そこには「野生の王国」が展開されておりました(汗)

200912285.jpg
何故か狙われている。。

200912286.jpg
ヒィー どうなってんの??

200912283.jpg
君、何か生意気だったんじゃないの?

この日はドッグラン内を水まきしていたこともあり、早めの退散となりました。

続きは育児日記↓

≫ 続きを読む

| balとハチ | 01:18 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

突発?その後

1261716125-091225_124226.jpg
1261720146-091224_192140.jpg
昨夜あたりから本格的に熱がひき、今朝本当に薄く発疹が見られました。
一応病院へ確認に行くと発疹が薄い為か?何だかハッキリした事を言われず帰宅しました(+_+)

帰宅後、徐々に発疹が増えはじめたので休日診療で言われた通り、これが突発性発疹なんだろう。


発疹が出てしまえば、いつもの生活で大丈夫らしいですが、噂通りの機嫌の悪さ(T_T)
いつまで続くのかしら?
熱があった時の方がよっぽどご機嫌でした。


さて昨日のクリスマスイヴは手作りはパスタのみの手抜きなイヴでした(汗)

パパに帰りにケ-キを買ってきて貰いました。

ケ-キは「めちゃイケ」でナイナイの矢部さんがお店で「みかんブラン」とか作って放送されたケ-キ屋さんで購入。

なかなか美味しいかった!

今日はプリントを頼んでいた年賀状が出来上がりました。
毎年年賀状は家で作ってプリントしてましたがプリンタ-がどうも調子悪いので初のお店プリントとなりました。

枚数少ないけど早く出さなきゃ。

| 育児 | 13:42 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

突発?2日目

1261626861-091224_083221.jpg
昨夜は引っ切りなしにぐずって起きていましたが
今日のお昼前には36度後半まで熱が下がりました。
あとは発疹待ちです。今のところは見当たりません。

やっぱり食欲はいつもよりはなく、ミルクをあげました。お腹は少し緩めです。

昨日は宅配ロッカーに辞めたはずの「しまじろう」からクリスマスプレゼントが!

中身はなかなかのボリュームで今日は家で過ごさなければいけないので助かります。
とにかくいつも通り元気なので、家で遊ぶとすぐネタ切れ(-_-)

| 未分類 | 12:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

育児記録~突発性?

1261573032-091222_102115.jpg
ハチくんの病気記録。

22日から発熱し、昨日の病院でのインフル検査は陰性でしたが今日になりまた熱が上がってきたので心配で夕方頃休日診療へ。

先生に突発性発疹かもよ?と言われる。
インフルエンザ検査は昨日に引き続き念のため今日もやり陰性。
この検査を今月で3度もやる事になってしまったハチ君、大暴れ(+_+)

だけど突発なら大概の子が1歳頃までにやるらしいので少しホッとしました。
まだ決定ではありませんが熱が下がった後発疹が出れば突発らしいです。

熱が高いわりに元気らしいのですが明日からしばらく引きこもりです。

明日ケンタでチキン予約しちゃたよ。
balちゃん取ってきてくれないかな?

| 育児 | 21:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと前の週末、ドッグランにて

少し前の週末になりますが、久々に城北公園のランに行った写真です。


200912175.jpg
こちらのジャックラッセル君、かなりbalを気に入った様子でした。
一瞬だけ似たような?顔になった1枚。

200912174.jpg
こちら、何のMIX犬だと思う?

正解はコーギーとシェルティですって。なるほど~

200912176.jpg
かなりお利口さんなハスキーちゃんでした。


続きは育児日記↓

≫ 続きを読む

| ドッグラン | 22:45 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

育児日記~balちゃんのおかげ

1260541998-091211_130728.jpg
今日は一日雨降り。

いつもハチくんとお外で一緒に遊ぶRくんと家で遊びました。


ママさんもワンコ好きなのでbalも可愛がって貰えました。


ほんの数時間でしたがRくんの刺激を受けた様子のハチくんでした。


Rくんも帰宅後、犬図鑑に興味津々だったそう。

balちゃんのおかげかな?

お昼寝はぐっすり。

| 未分類 | 23:33 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

育児日記  熱が下がった

今日は朝からお熱もなく、少しお腹がゆるいけど元気いっぱい。

20091207.jpg

しかし幼児は熱が高くてもすこぶる元気に動いているので不思議。
昨日はbal散歩以外ずっと家の中で大人が逆に参りました。

自分はまだ良くなった感じはないけど食欲があって熱がないから
まだ良かった。


最近、私のマネっこなのか? 掃除機の先っぽだけでお掃除の真似ごとをしています。

20091204.jpg
↑掃除機の正しい使い方。

が、途中からbalを襲う道具になります(汗)

20091205.jpg
↑掃除機の間違った使い方。

。。。まぁ~元気で良かった。(balから抗議の目が届いておりますが)


この後も散々色々散らかすこと数時間。。



20091203.jpg
廊下で電池切れしました。

| 育児 | 14:15 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つい、油断して。。

1259723140-091202_082115.jpg
昨日から親子で風邪ひきです。
病院で薬を貰い、ハチくんの熱も下がってきました。一昨日の夜は一晩中泣いてましたが昨夜はぐっすり。
安静に寝ていて貰いたいもんですが朝からいつものテンションで騒いでいます(-.-;)
とりあえずインフルエンザは陰性。ちょっと安心。

どうしてもこの時期は風邪を引いてしまいます。
パパさんに移らなきゃいいが。。

今日もお外へは行かず家で過ごそう。

| 未分類 | 12:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

